• ベストアンサー
  • 困ってます

この洋画のタイトルは…?

挨拶等省略させて頂きます事何卒ご容赦下さいませ。 此度は何年か前に見た映画のタイトルが思い出せず質問させて頂きました。 ジャンルは海外ホラー、主人公は女性。 見ず知らずの他人同士が同じ敷地で生活した場合に精神的な面でどういった変化が現れるかという実験を名目に、主人公を含めた男女4人(恐らく)が廃家に集められるという話です。 舞台となる家が物凄く豪華な屋敷で部屋一つ一つが驚くほど広く、ミラーハウスのような部屋や室内庭園なんかがあるような場所でした。 その屋敷で、主人公は幼い子供の声に助けを乞われていたと思います。 途切れ途切れに思い出せるシーンは、 ・上記のミラーハウス的な部屋で主人公が霊から逃げ回る。 ・主人公が上記庭園の螺旋階段を登っている最中、いきなり階段が崩れ危うく落下し掛ける。 ・物語終盤、収集された内1人の男性が、いきなり襲ってきた振り子のようなもの(曖昧です)に頭を吹き飛ばされる。 ・エンディングはバッドエンド。悪霊を地獄に落とす際、体当たりを喰らった主人公が命を落とす。が、子供たちの霊に守られ天国へ登る。 数年前、週末(金曜~日曜のいずれか)の夜9時から放送している映画番組で放送されていたものです。 自分でも思い付く限り調べてみたのですがどうしても解らず質問させて頂いた次第です。 記憶が曖昧な為間違えている箇所もあるかもしれませんが、ご存知の方居られましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 長文乱文失礼致しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『ホーンティング』(1999)ではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです! ずっと気になっていたのでようやくスッキリしました。 ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

死霊のえじきか死霊のはらわたじゃないかな? 『でっばいどーん(Dead by done)でっばいどーん(Dead by done)』が印象的な映画でしたね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

折角ご回答下さったのに申し訳ないのですが、ちょっと違うような気が…。 調べさせて頂きました処面白そうな映画でしたので、是非今度鑑賞してみたいと思います! ご回答有り難う御座いました。