• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

探している洋画があります

1、脱獄不可能と言われる最新の刑務所に主人公が入れられてしまい。最初にカプセルを飲まされ脱獄しようとしたり暴れるとそのカプセルが爆発してしまいます 主人公が夢の中で異性のことを考えてしまうと頭に電気が流れてしまいます。 主人公と戦った刑務所のリーダーは暴れたせいでカプセルが爆発してしまいました この映画のタイトルを教えてください 2、またこのような刑務所のおもしろい映画がありましたらタイトルを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2のみ。 「パピオン」を見ずして、その後の孤島による脱獄映画は語れません。 おまけに「実話」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

連投ですがもう一つ是非紹介したい作品 Dワシントン主演「ザ・ハリケーン」 これも実話に基づいてますが、感動作です。 http://www.eigaseikatu.com/title/s-1097

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

「終身犯」 とにかく素晴らしい作品です。自分が同じ境遇(終身犯)になってしまったらこのように過ごしたいものです。有り余る時間を無駄にしなかった主人公。実話であるが故、心にじっくりとしみわたります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10547

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんにちは。 1に関しては#1さんの回答通り「フォートレス 未来要塞からの脱出」だと思います。 2に関しては、 ・ポールニューマンの男気に酔える「暴力脱獄」 ・サッカー脱獄モノ(確かペレも出演していました)「栄光への脱出」 ・脱獄モノの大道「大脱走」 ・脱獄しませんがアメフト刑務所モノ「ロンゲストヤード」(昔の) ・名作「ショーシャンクの空へ」「グリーンマイル」 などはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)

2アルカトラズからの脱出。 シルベスター・スタローンの「ザ・ロック」だったかな? 刑務所での暴行シーンでシルベスター・スタローンが本当にのされて数日間意識不明になったていう映画。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.「フォートレス 未来要塞からの脱出」では無いかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!