• 締切済み
  • 困ってます

10年も思い出せないタイトル

どうか私に映画のタイトルを教えてください。 映画の始まり方に特徴があります。 楽しい曲(雨の歌?)が流れている中、全裸の女性が空を飛んでいると思いきや、 車の上に落ちて飛び降り自殺だと大騒ぎになります。 メルヘン映画のようなのに突然現実に戻る始まり方をする映画で、 サスペンスものだったと思います。 シリーズ化はされていません。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

もう題名わかりましたか?もしまだ悩んでいるようなら参考にしてください。自信が全然ないのですが、シャローンストーン主演の「ガラスの塔」という映画はどうですか?私もだいぶ前に1度観ただけですけど、そのようなシーンがあったような気がします。あとの出演者はアレックボールドウィンとトムべレンジャーです。もちろんサスペンスです。この映画は氷の微笑の次にシャロンが主演した映画ですので結構古いですよ!違ってたら本当にごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報をいただき有難うございます! また、こちらのパソコンの不具合でお礼ができず申し訳ございませんでした! 何とか探し出し見ることができたのですが、探していた映画ではありませんした。ゴメンナサイ。 でも、面白い映画でした♪ いろんな方に情報を呼びかけてはいるのですが、 見たことはあるが題名が思い出せないという方が一人だけ。 意地でも探して見せます! 有難うございました!

  • 回答No.2
noname#128261
noname#128261

「リーサルウェポン」ではないでしょうか。 クリスマスの曲が流れている中、若い女性(娼婦)が飛び降り自殺するのが始まりです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9623/index.html この映画はシリーズ化されているので、お探しの映画かどうかは自信がありません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9623/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話になりながら、お礼が送れて申し訳ございませんでした! 私の勘違いで、お送りできておりませんでした!本当にごめんなさい! 映画の件ですが、リーサルウェポンではないんです。大好きですが。 麻薬中毒だからとか、誰かに突き飛ばされたとか、オープニングでは解らないんです。 純粋に落下するところから始まります。 始まりの曲は、"Raindrops Keep Fallin' On My Head" http://www.m-net.ne.jp/~sasaki/concert/pops/raindrop.html でした。 情報を有難うございました!

  • 回答No.1

お探しの映画はもしかして「フィフス・エレメント」 ではないでしょうか。オープニングで流れていた曲は 覚えていませんが、確か最初に派手なオレンジ色の髪 をしたミラ・ジェボヴィッチが(ほぼ?)全裸状態で空 から落ちてきます。ブルース・ウィルスが主演してい ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えいただきありがとうございます! しかし、どちらも確認しましたが違うんです。 もう少し古めの映画かもしれません。 全裸の女性が飛び降りているとき、真昼間で、 金髪だったと思います。 私にとって人生観が変わるような衝撃的な映画だったのに、 どうして題名を忘れてしまったのかしら。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • ルパン映画タイトル

    子供の頃見た映画でタイトルがまったく思い出せません。 (1) 十年以上前。 車で街中を走る(レース?)。 最後のシーン、回りが海でロケットを塔に巻いて空を飛んで終わり。 (2) もうひとつルパン、女性でジャズっぽい歌が流れる映画タイトル 映画の所々でジャズの歌が流れてた気がします。 始まりがテッテッテッテッテッ♪で、それから静かに歌いだす。 カウボーイが出てくるような酒屋で流れてたような。 おねがいします。

  • 杉山清貴さんの曲のタイトルを教えて下さい

    杉山清貴さんの曲で、サスペンス劇場のエンディングに流れていたと思うんですが、タイトルが分かりません。 歌詞も2番しか覚えてないのですが、「優しい人に出会い恋もしたけど、胸の深い場所で君を求める」って歌詞があり、多分 以前付き合っていた彼女のことが ずっと忘れられなくて 雨の日、車に乗っていた彼が偶然彼女と再会するって 内容の歌詞だったと思います。 どなたか分かる方、いらっしゃるでしょうか・・・?

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    かなり昔にみて、始めは失敗したな!と思ったのですが、最後は正座して観ている自分がいて、もう一度観たいのですが、タイトルも俳優も解かりません。DVDではなく、ビデオでした。サスペンス物で、猟奇殺人がおこるのですが、確か、自分の父親が昔チェスの試合で負けて、それで、自殺?して、その息子が、復讐するとか・・しないとか・・・? これだけでは、わかりにくいですか?映画に詳しい方、お願いします。

  • タイトル教えてください!

    いつもお世話になってます。 気になる歌が流れていたので、タイトル教えていただきたいです。 サビの辺りで ~long way‥to go‥ ~long way‥to go‥ と繰り返す所が何度かありました。 他には曖昧ですが、 "i'm gonna""memory""world" とゆう単語もあった気がします。 少し裏声?裏返る所があるのも特徴的でした。 男性の歌で、ロックかポップス。 ゆっくりめの曲で少し寂しげ。 雰囲気がジェームスブラントに似てる感じがしました。 80年代か90年代の歌だと思います。 かなり有名な歌だと思うんです。 以前、何かの映画もしくはドラマの、挿入歌として聴いたことがあるので。 本当にわずかな情報なんですが、もしかしたらと思った歌がありましたらお願いします!

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 十年以上前のものですが

    少なくとも13年以上前にテレビで一度見たきりのアニメについてです。 おそらくTVシリーズのような長いものではなく、その夜だけで完結していたようでした。(映画?) 女の子が空の島(街or城)に連れて行かれたか何かで、それを男の子が助けに行くというような内容でした。 ・歌をたよりに ・女の子には羽? といった断片的なことしか覚えていません。 この歌が割と重要な鍵で、きれいな曲だったように記憶しています。 とても曖昧で恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったらご回答下さい。

  • 内容もうるおぼえで名前も忘れた映画のタイトル

    以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、 ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。 (特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。) 特徴 0. 洋画 1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。 2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。 (かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色) 3. キーワードに「幸せ」というものがあったような、なかったような。 4. 邦題は日本語です。「◯◯の◯◯~」のようなタイトルだった気がします。 5. 主人公は男。普通の男。だった気がします。 6. オムニバス的だったような、じゃなかったような・・・ 7. サスペンス的要素ゼロ、殺人ゼロ、ユーモアもあまりなかったような、かといってシリアスでもなく、平凡感を演出してた気がします。 8. 制作会社はメジャーなところだと思います。カメラワークも機種もインディーズっぽくなく、光量、フレームワークの安定感、なっとくの画質という記憶があります。 9. 4,5年以上前の作品です。その頃新しいものだったと思うのでそこまで古い作品ではないです。ここ10年以内の作品です。 以上です。よろしくお願いします。