• ベストアンサー

windowsmediaplayerで音声切り替えができない

テレビで放映されている映画をAVIにして鑑賞していますが、洋画であれば日本語と英語が重なって再生されてしまいます。音声の言語を設定しても、音声が重なったままです。たとえば日本語だけの音声にしたいのです。わかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.3

TV放送をキャプチャーする場合、2ヶ国語放送に対応しているハード/ソフトなら、音声多重の設定で キャプチャーする時に、主音声、副音声の選択をできると思います。 AVIは内部に2種類の音声を持つことはできませんので、左右に日本語と英語が保存されている場合 両方のスピーカーから日本語を聞きたい時は、一旦、AVIから音声を抽出し、音声ファイルエディタで 左右とも日本語にするか、日本語だけのモノラルにして、音声と動画を合成、という 手順で編集しなければいけません。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

通常の2カ国語放送は、ステレオ時だとR+Lの所を、主音声+副音声で送信してきてるので、そのまま録画すると、そのまま2つ録音されてしまいます。 根本的には、録画時に2カ国語方法の場合には、主音声しか録音しないとかの設定をしておいた方がいいでしょう。 既に2カ国語で作成されてしまった動画は、ボリュームコントロールで左右の再生バランスを右、又は左だけ再生するようにすれば、どちらか一方の言語だけ聞こえるようになると思います。

回答No.1

想像で申し訳ありませんが、ステレオで録音されていれば左右どちらかが英語or日本語では?・・・