• ベストアンサー

ビデオ再生の音声について

洋画ビデオを再生するとき、音声が英語と日本語の両方が同時にでてきます。日本語のみの音声にしたいのですが、説明書を読んでも探し出すことができません。どうしたらよいか教えてください。再生機は、パナソニックのテレビデオです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.8

yosisiさん、こんばんは そのビデオデッキは、HI-FIビデオですか? HI-FIでない場合は、音声切りかえは出来ません。 リモコンの表示切替は何が書いてありますか? 本体表示切替で、画面に表示してみましょう。 説明書の音声のところに何も書いてないとすると モノラルの可能性がありますね。

その他の回答 (7)

• ikkyu3
回答No.7

音声切り替えのないビデオもテレビも市販されています。 ですので、そのテレビデオは、音声切り替え非対応なのではないかと思います。 説明書にも記載が無いとするとそう思います。

yosisi
質問者

お礼

おっしゃるとおり、うちのは音声切り替えができないのではないかと思い始めています。こんなところまで確認しないで購入してしましました。

• rakki
回答No.6

リモコンに隠し扉はありませんか。 見えにくいところに蓋があって、その中にボタンが隠れている機種があります。 (我が家のリモコンがそうです) それでもダメなら、下記のパナソニック相談サイトへどうぞ

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/cs/japan/
yosisi
質問者

お礼

教えていただいた相談サイトへメールで質問してみます。ありがとうございました。

回答No.5

モノラルとステレオの切り替えかな? それともトラッキングのずれか・・・。

• don_cha
回答No.4

あ、ビデオデッキ(リモコンも含む)ではなく、テレビ側に音声切替がありませんか?そちらで切り替えることが出来ると思います。

• don_cha
回答No.3

リモコンかビデオデッキ本体に「音声切替」というようなボタンがついていると思いますので、それを押すことによって、主音声(日本語)のみ、主音声・副音声の混合(現在がこれ)、副音声(外国語)のみと切り替わっていくと思います。 もし、どうしても判らない場合には一時的にビデオデッキの裏に配線されているピンの赤又は白を抜けば、音声が片方だけになります。

yosisi
質問者

お礼

どちらをみても切り替えボタンらしきものは見あたりません。「入力切り替え」というのはありますけどこれを押しても変化ありません。  

回答No.2

リモコンに設定ボタンがあるはずですが・・・。

• hanbo
回答No.1

ビデオデッキの音声切り替えスイッチで、主、副、主+副を切り替えると思いますので、押す毎に音声の種類が変わると思います。

yosisi
質問者

お礼

それが見あたらないのです・・・・