インク残量に危険マーク!黒インクが必要なのに印刷されません。本体の故障でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インク残量が危険な状態になっており、黒インクを交換したにもかかわらず印刷ができない状況です。
  • この問題は、約1年前に購入したEPSON社製品の本体故障による可能性もあります。
  • 解決策としては、サポートセンターに連絡してサポートを受けるか、新しいプリンターを検討することが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量に危険マーク!(PX-049A)

インク残量に危険マーク、(三角形の中にビックリマークが入っているマーク)が出ます。黒インクを新しいものに交換し、確認するとこうなりました。黒インクが必要なのに印刷されません。約1年前に買い、約1年ぶりに使います。本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

交換後そのインクが動作していない? としたら、感嘆符(イクスクラメーション)が出た理由にはなりそうですね。 再度インクを取り外して、取り付けてみるなどどうでしょうか? ただ、 >1年ぶり ここは危険信号ですが。インクは半年もすると腐ってしまうものなので、 本体の内部などで凝固してカチカチ!ってこともあり得るので、 何と言えませんが、 回答として 再度取り外して、再度取り付けてみて、 だめそうなら、修理または交換のほうが速いとは思います。 正直、他のモデルを購入するほうが速いですが。