• ベストアンサー

nextFTPでのホームページ編集

お世話になります。かなり以前ですがnextFTPを 契約したときにサービス?としてホームページの 開設があり簡単なサイトを作りました。この度 これを手直ししたいと思いnextFTPのToxsoftホー ムページを捜しましたが見つかりませんでした。 Toxsoftにも問合せたのですがサポート外と返事が 返ってきて分かりません。 折角作ったのですから生かしたいと思います。 どなたか編集の仕方が分かる方がいらっしゃいまし たら教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.4

まあ 今時20MBとは少ないですね それに更新もしてないし サーバーも何度かダウンしているから データが無いのかも

backbone
質問者

お礼

再回答頂き有難うございます。簡単なHPですので容量は充分 なのですが不安定なようですから諦めることも考えたいと 思います。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

https://www.toxsoft.com/nextftp/hpkoukai/index.html HP公開サービス これかな

backbone
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。このサイトは見たのですが変更に ついての記述が見つからずこの度の質問に及びました。

• sknbsknb2
回答No.2

ANo.1の方もおっしゃっていますが、あなたが契約しているプロバイダーとnextFTPは何の関係もありません。ホームページ開設のサービスをしているのはプロバイダーですから、問い合わせるならプロバイダーということになります。

• t_ohta
回答No.1

NextFTP はパソコンとサーバの間でにファイルを転送するためのソフトで、ホームページの編集をするためのソフトではありません。 まずはホームページが置かれているサーバのログインID、パスワードなどの接続情報を確認しましょう。 不明な場合は契約したプロバイダーやサーバレンタル業者に問い合わせをして下さい。 接続情報が判ればその接続情報を NextFTP に設定してサーバに接続し、現在のホームページのファイルをパソコンへダウンロードし、ホームページビルダーのような編集ソフトかテキストエディタなどを使ってホームページの内容を編集し、編集が終わったファイルをサーバへアップロードすれば更新作業が終わります。