• 締切済み

【ホームページビルダー】ロゴの編集がうまくできない?

こんばんは。 ホームページビルダー10を最近使い始めた者です。 ロゴの編集で設定したとおりのフォントにならず、 困っています。 サイト内はロゴを同じフォントで統一しているのですが、 ロゴを追加しようと思い、既存のものをコピーして、 「文字」だけを編集してみたら、 プレビュー画面では思い通りのものができるのですが、 実際は違うロゴが表示されてしまいます。 (コピーして編集でなく、最初から作成しても同じ) これはサイト開設時には可能だったことです。 急にできなくなるなんていうことがあるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ロゴ作成で作成する 画像ファイルのロゴですかね ロゴのサンプルのファイル名は 文字を変えても変わらないので 保存する時ファイル名を変えるか 上書き時に 自動的にファイル名を変更するにチェックを入れておかないと 上書きされます 保存する時確認してみましょう 上書き時に 自動的にファイル名を変更するにチェックが 勝手に外れてる時もありますから バグでしょうかね! プレビュー時は保存してないから 標示されますね 保存してからは上書きされて同じロゴになってるんでしょう 違うでしょうか!

関連するQ&A

  • ホームページビルダー18について

    こんにちは。 ホームページビルダー18(wordpress)を使ってHPを作ったのですが、編集画面ではフォントサイズが統一されているのに、公開されたサイトを見るとフォントサイズがバラバラになってしまいます。 改善方法がわかる方は宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー11でロゴ

    今まで8を使っていましたが11にバージョンアップしました。 サイトに文字を変えた同じロゴを多数使っています。 ロゴの作成で元のロゴを作り、右クリックの「ロゴの編集」で文字を変えて 保存の時にファイル名を変更しています。 使い方は間違えてないと思うのですが ある日突然、右クリック「ロゴの編集」が使えなくなりました。 試行錯誤してロゴを作ったので、同じものが作れずとても困っています。 そして今までアップして見えていたロゴが赤い×印で見えなくなってしまいました。 プレビューでは見えてるのにアップすると見れません。 ロゴが見えなくなり、保存したはずなのにロゴのgifファイルはなくなり、作り直し、をその都度繰り返しています。 これではとても不便なので原因を知り、なんとかしたいのですが どうしたらいいでしょうか。 ビルダー8を使っていた時はこんなことなかったのですが・・・ わかる方がいましたら教えてください。 説明がわかりづらいと思うので補足もします。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー 2台で編集

    ホームページビルダー9でHPを作成中です。 いままで1台(A)のPCで作業していましたが、 離れた場所のもう1台(b)のPCでも できるようにしたいと思い、 最初のAからサイトを複製し、 BのPCに読み込ませようとしましたが うまくいきません。 サイトを一覧ではサイトが出てこなかったので 「サイト追加」→「既存のトップページを使用」 で開きましたが、 全体表示でリンクがすべて切れていました。 トップページのプレビューでは うまくリンクしているようです。 ひとつひとつリンクを設定し直せば 繋がっていくようですが、 Aで編集したりBで編集したりしたいので 編集して毎回リンクを組みなおす訳にもいきません。 この使い方の場合、 何か方法があるのでしょうか?

  • ホームページビルダーで

    今、ホームページビルダーでサイトを作成しています。 ページ編集や、プレビューででてくるのって白い紙の上にどんどん追加していきますよねぇ? これって実際見るときとかはどうなってんですか?写真とかも小さく表示されるようになっているんですか? 素朴な疑問よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9の編集で韓国語を!

    こんにちは。ホームページビルダーver.9を先日購入しました。韓国語、中国語、スペイン語のサイトを作りたいのですが、過去の質問によるとver.9から可能とのことでしたが、実際にやってみると作成中はプレビューで確認することしかできず、肝心の編集中(特にロゴ作成中)には  ・・・ としか表示されません。 どなたか編集中でも外国語表示される方法をご存知ありませんか?

  • logo編集での質問

    ホームページビルダー9を使ってます。 ロゴを作成して保存しました。 ロゴが編集したいと思ったので編集しようとしましたが、編集ができるロゴもあれば、できないロゴもあります。 これはなぜ???

  • ホームページビルダー13を使ってWebページを編集しています、フォント

    ホームページビルダー13を使ってWebページを編集しています、フォントを大きくして活字を入力すると編集画面ではキレイに揃ってますが、プレビューで見た時に文字と文字が重なってしまい(上下で)とても醜くなってしまいます、何が原因でしょうか?初歩的な事で申し訳ないですが、どなたか助けて下さい<m(__)m>

  • ホームページビルダーでページ編集画面がおかしくなりました。

    大変困っております。お助け下さい。 ホームページビルダーでHP作成していたら、突然ページ編集画面がおかしくなりました。 症状は下記の通りです。 ・ページ編集で、これまで普通に表示されていたボタンやロゴや画像が全てチューリップに赤い×になっている。 ・改めてボタンやロゴや画像を挿入し直すと普通に表示される。 ・文字や画像にリンクを挿入してもプレビューでは問題なくリンクするが、実際転送してネットワーク上で操作するとリンクしない。 特に変な操作はしていないつもりですが、何が原因で突然こうなってしまったのですか?

  • ホームページビルダーでCSSをアップできないので困ってます。

    ホームページビルダー6.5にてホームページをつくっております。今までは、ページ編集の部分に文字を打ち込んで使っていたのと、HTMLをコピー&ペーストしてつくっていました。 今回、友人にCSSを使ったソースにてサイトをきれいにしてもらったのですが、ホームページビルダー6.5にて更新することができません。初心者でソースの表示からHTMLソースのところにコピー&ペーストしたのですが、たぶんCSSの部分がうまく更新できずにプレビューがおかしく出ます。ちなみに友人はホームページビルダーを使ったことがないとのことで判らず、困っています。 どのようにすればホームページビルダーのHTMLソースからアップデートできるか、もしくは参照すればできそうなサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11の文字表示

    Windows Vistaにホームページビルダー11をインストールしました。 さっそく使おうと思ったら、ページ編集画面に文字を入力しても 表示がものすごく小さくて(点のよう)まったく読めないので、 フォントを大きく変えてみましたが表示には変化ありません。 ロゴなどを挿入してみたら、ちゃんとした大きさで表示されます。 ソースやプレビュー画面での文字は普通の大きさで ちゃんと読めるのですが、何か設定があるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう