• 締切済み

ホームページビルダー 2台で編集

ホームページビルダー9でHPを作成中です。 いままで1台(A)のPCで作業していましたが、 離れた場所のもう1台(b)のPCでも できるようにしたいと思い、 最初のAからサイトを複製し、 BのPCに読み込ませようとしましたが うまくいきません。 サイトを一覧ではサイトが出てこなかったので 「サイト追加」→「既存のトップページを使用」 で開きましたが、 全体表示でリンクがすべて切れていました。 トップページのプレビューでは うまくリンクしているようです。 ひとつひとつリンクを設定し直せば 繋がっていくようですが、 Aで編集したりBで編集したりしたいので 編集して毎回リンクを組みなおす訳にもいきません。 この使い方の場合、 何か方法があるのでしょうか?

• aqus
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

• natatin
回答No.1

(A)のPCの保存してあるサイトのファイルをフォルダごとコピーして (b)のPCに入れれば サイト作成で 既存のトップページを使用で サイト構築されるはずですね リンク設定がローカルになってませんか http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0457

aqus
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、 Bのパソコンでリンクをみると 相対パスになっているのです。 その為かプレビューでは うまくジャンプしてくれるんですが。 リンクを組み直したら URLのように1度絶対パスに変り、 上書保存後、相対パスに変ります。 Aでコピーする時にエラーが出たりして 何度かコピーしなおしたので そのあたりが問題だったのかも・・ 最終的にはエラー無しでコピーできたのですが、、