ホームページビルダー11でロゴ作成と表示に問題が発生した

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー11にバージョンアップしたが、元のロゴを編集して保存する際に問題が発生
  • ロゴが赤い×印で表示されず、保存したgifファイルもなくなる不具合が発生
  • ビルダー8を使っていた時にはこの問題は起きなかった。原因を特定し解決方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー11でロゴ

今まで8を使っていましたが11にバージョンアップしました。 サイトに文字を変えた同じロゴを多数使っています。 ロゴの作成で元のロゴを作り、右クリックの「ロゴの編集」で文字を変えて 保存の時にファイル名を変更しています。 使い方は間違えてないと思うのですが ある日突然、右クリック「ロゴの編集」が使えなくなりました。 試行錯誤してロゴを作ったので、同じものが作れずとても困っています。 そして今までアップして見えていたロゴが赤い×印で見えなくなってしまいました。 プレビューでは見えてるのにアップすると見れません。 ロゴが見えなくなり、保存したはずなのにロゴのgifファイルはなくなり、作り直し、をその都度繰り返しています。 これではとても不便なので原因を知り、なんとかしたいのですが どうしたらいいでしょうか。 ビルダー8を使っていた時はこんなことなかったのですが・・・ わかる方がいましたら教えてください。 説明がわかりづらいと思うので補足もします。 よろしくお願いします。

• a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

ビルダー11は修正プログラムが出ています。 もしかしたら?と思いますので、ダウンロードしてから、確認を。 既に導入済みでしたら、御免なさい。 ロゴの再編集はこちら。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568F6002EE85C?opendocument 的外れでしたら御免なさい。

a_hoi
質問者

お礼

修正プログラムが出ていたのですね・・・ IBMのサイトも見たのですがわかりませんでした(^^; 『修正プログラム』で検索したら見つかり、解決しました。 助かりました。ご丁寧にありがとうございました。