• 締切済み

ホームページビルダー

初心者ですいません。 ただ今、ホームページビルダーにて初のホームページをつくっているんですが、少し「ページ編集」のタブでページをつくって「プレビュー」のタブを見てみると、全然違うんです。 具体的には「プレビュー」のタブで右半分に文章が書いてなく、2,3文字で改行されてしまい、すごい細長い文章になってしまいます。しかし、表の枠は右半分にも表示されています。「ページ編集」と同じようにしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gura_
回答No.6

こちらのサイトが参考になりませんか↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hyou_2.htm http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hyou.htm

• goowon
回答No.5

NO.4修正です・・・・ 表で作成しているなら (1)行を追加します。 (2)表示がおかしい文字をコピーします。 (3)(1)で追加した行に(2)文字を貼り付けます。 (4)貼り付け完了したら(2)の行を削除します。 で、正常に表示されるときがあります。お試しを。

• goowon
回答No.4

表で作成しているなら (1)行を追加します。 (2)表示がおかしい文字をコピーします。 (3)(1)で追加した行にコピーします。 (4)コピー完了したら(2)の行を削除します。 で、正常に表示されるときがあります。お試しを。

• Berabow
回答No.3

プレビューとは、実際にhtmlファイルを開いた時 に表示される画面を見れるようにする機能のことです。 編集の画面では実際には表示されない枠やスクリプトを 見えるようにしたりしているので 出来ないわけではないですが、編集をいじると プレビューでうまくいかなかったリと いたちごっこになりかねませんのであんまりオススメはしませんよ(^ω^;) なので大まかでも「こんなHPにしたい!!!!」 というものがあるのならプレビューを あわせるようにしたほうがいいと思いますよ♪

• akamanbo
回答No.2

セルが変な風に結合されているような気がします。 セルを結合したり解除したりを繰り返しませんでしたか? ということは、たぶんかなりややこしいテーブルでページを作っているのではないかと思いますが、直すのは大変なので、作りなおしたほうがいいと思います。 ページを作る際には、複雑なテーブルでレイアウトを作るのは絶対にやめたほうがいいです。 自分でもなおせなくなります。

• violet430
回答No.1

考えられるのは、 フォントの大きさが小さい 余計か改行をしている などです。 実際には、ソースを拝見しないとよく分からないですね。