ホームページビルダー7でホームページ作成中に表の表示がおかしくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー7を使用してホームページを作成中に、表の表示がおかしくなる問題が発生しています。
  • 属性の変更のセルで「自動的に行を折り返す」にチェックを入れたにもかかわらず、表の表示が正しく行われていません。
  • 表の幅をページ幅に合わせる設定をしているため、問題に関係がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー7で

ホームページビルダー7でホームページを作成しています 質問なのですが 表の作成時、属性の変更のセルで、「自動的に行を折り返す」にチェックを入れているにもかかわらず、表の表示がおかしくなってしまいます 例えば、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、文章を入れて、そこからプレビューして、ページの幅を広げると、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ と、広げる前に折り返していたところで、途切れてしまいます 「表の挿入時に表の幅をページ幅に合わせる」にチェックを入れてはいますが、関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky365
回答No.1

表またはセルの幅の設定に問題があるのではないでしょうか。 例えば 表の幅を600ピクセル、その中にあるセルの幅を300ピクセル・300ピクセルとして文字を入れた後、表の幅を800ピクセルにしても、セルは300のままなので300の位置で折りかえされてしまいます。 表の幅を広げる時に、表の枠をマウスで直接クリック&ドラッグで広げると、このようなことが起きることがあります。

bigborn
質問者

お礼

なるほど… 最初から%で設定するとうまくいきました ありがとうございます