• ベストアンサー

ホームページビルダーの操作について教えてください。

よろしくお願いします。 只今、ホームページを使っているのですが、 表を作った後、右クリックすると属性が出ると思いますが、セルの欄に「自動的に行を折り返す」のところにチェックするところがありますが、  これをしたらおもにどのようなことが起きるのですか?    知っている方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

これにチェックが入っていると、セルに入力した文字が、ブラウザのサイズによって2行とか3行とかに折り返されて表示されます。このチェックをはずすと、どれだけブラウザの幅を狭めても1行で表示されます。 ちょっとうまく書けなかったので、検索して見つけた参考ページを紹介しておきます。 http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/jirei_f/twrap.html このページの上の方の「HTMLコーディングチェック」というのは「折り返さない」設定になっていて、その右の「パラグラフ・・・」というのは折り返す設定になっています。 このページを表示したまま、ブラウザのサイズを思い切り横に小さくしてみると、両者の違いがわかるかと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/jirei_f/twrap.html
torotoro2
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 説明わかりやすかったですよ^^ 意味がわかりました!

その他の回答 (1)

noname#24350
noname#24350
回答No.2

文字通り改行を入れないで文章を書くと、ブラウザの横幅により自動的に行を折り返して表示されます。  これをしないと左右のスクロールバーが表示されて、横方向のスクロールもしなければならず、非常に使いにくいものになります。  私は表の横幅は指定せず、すべて自動的に行を折り返すようにしています。

torotoro2
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました! なるほど、そう意味だったんですね~。