• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目のデートに誘ってもいいか悩んでいます)

2回目のデートを迷っている20代女性の悩み

ko(@1530485)の回答

回答No.4

その彼は恋愛とかじゃなく、友達とかって思ってるんじゃないですか?3軒ハシゴとか 嫌なら1軒で解散すると思いますが 二週間も連絡しないとかよく、我慢できますね。自分は4日くらいが限界でした。 自分もつい最近、元同僚と同じような事になりました。一回だけ軽くお茶して、一ヶ月くらいLINEをしてたんですが 結果、ひつこいと思われたのか詳しい理由なしに、ある日の明け方にもう連絡できない さようなら と 一方的に言われてしまいました。数日後に取り敢えず謝って、また元の関係に戻りたいと素直な気持ちを送りましたが、既読されたものの、返信が4日経っても返ってこないです。 まだ何でこうなってしまったのか 考えてしまいます。 いい方向に進めばいいですね。応援するしてます!

misagino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 4日間が限界ということはそれほど好きな気持ちが強いということですよね。私はまだそこまでではなかったので我慢できたのだと思います。。。 先ほど勇気を出して誘ったところOKでした! 今は友達としてしか見られていないと思いますが、少しずつ距離を縮めれるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • デートに誘われない

    飲み会の席で知り合った男性が、私と連絡をとりたいと言って下さり、毎日LINEをしているのですが、1、2週間してもご飯だったりデートに誘われません。。。 脈無しなんですかね⁇ LINEは、1日何通かやりとりしています。 休日があわないので、一日は難しくても、会社帰りに食事に行こうと思えば 行けるんじゃないかなと思います。 彼から連絡したいと言って下さったのに進展しないので、どうして毎日LINEをしているのか分からなくなってきました。 ご意見お待ちしてます。

  • 2回目のデート

    20代女性です。 先日、片思い中の彼を勇気を出して誘い、二人で飲みに行きました。 そのときはとても楽しく過ごすことができて、いい雰囲気で終わることができました。 彼からの直後のメールで、すごく楽しかったこと、本当は自分から誘いたかったことなどが送られてきて、本当に嬉しく思いました。 そして、「次は僕から誘います」というメールをもらってその日のやり取りは終わりました。 それから2週間が経ち、彼から連絡はありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)次のデートに、私の方から誘ったらしつこいと思われてしまうでしょうか? (2)彼から誘ってくれるという言葉を信じて待った方がいいですか? 焦っても仕方がないとは思うのですが、なんだかこのまま2回目がないまま終わってしまったら嫌だなって・・・。 みなさんだったらどうか、聞かせてもらえると参考になるので よろしくお願いしますm(__)m

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 2回目のデート誘い断られる

    4月から大学生になる男です。先週、気になる人と初デートしてきました。 彼女とは同じ大学の新入生オリエンテーションで知り合いました。しばらくLINEでやりとりした後、「会って話さない?」と自分から誘いOKを貰いましたが、会う前日に「用事ができた」とLINEが来たので「時間に余裕できたらまた連絡くれると嬉しいです」と返信しました。その1週間後に彼女から「この間はごめん、予定合えば会おう」と連絡がきて先週会って話してきました。 初デートはお互いの意見で決めた喫茶店で3時間くらい話をしました。話も途切れることなく、お互い笑顔で話すことができました。 初デートが終わった夜に自分から「家着いた?」とLINEし、「今日はありがとう」「時間を忘れるほど話し込んだの初めてだよ」「マニキュア綺麗に塗ってたね」「次いつ会える?」と返信をもらうごとに送りました。「次いつ会えるの?」→「今は予定いっぱい」→「〇~△日あたりとか無理だよね?」→「入学式前は無理、勉強もあるし(笑)」→「入学式後の○日は、忙しいか...」→「たぶん(笑)」→「じゃあまたいずれ」→「いずれ(笑)」とやり取りして終わり、以降4日やりとりしていません。ちなみに返信が以前より遅くなり、上記のやり取りに3日もかかりました。 この感じだと初デートで恋愛対象外となり、脈なしってことですよね。 待ち合わせ場所にも笑顔で来てくれて、喫茶店にいる間は高校時代の思い出話や恋愛話(本人絡みではなく、友人の)、地元の雰囲気、親や兄弟の話、部活、大学の話をして、制服を着た彼女の写真やプリクラも見せてくれました。 好きな髪形は?と聞いてきたり帰り際、彼女の乗る電車の見送りの時も笑顔で手を振ってくれたので勝手に脈ありだと思ってしまっただけにショックです。 ちなみに会計は自分が全額支払いました。 当日自分がやらかしたなと思う部分は、トイレの心配をしなかった、帰り彼女を車道側にしてしまった(行きは大丈夫)で、容姿などの問題としては背が小さいのと趣味が鉄道(模型)系(彼女にはミニチュア系に少し興味があると話しました)であることです。 人生においても異性と2人で行動したのは初めてで、いろいろネットで気遣うポイントなどチェックして初デートに臨んだので自分ができることを出し切ったつもりです。 女性は小さなミスでも厳しくチェックしますか?また、興味がない相手でも終始笑顔で接して話も盛り上げるものなのでしょうか。 また、脈なしと判断して連絡はもうしない方がいいですか? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。

    1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。これは脈なしでしょうか。 相手は31歳男性、私は24歳女性で、合コンで知り合いました。合コンの後電話またはメールで毎日連絡はとっていて、いい感じだと思っていました。 連絡は必ず相手からで、こちらはメールがきたら返信、電話がきたら話に付き合うという、受身な感じでした。 もともと、私は人見知りで受身な性格のため、なかなか相手の方に対し心を開くことができずにいました。 それに対し、相手の方はオープンで、社交的で、まったく私とは正反対で、とても魅力的です。 その方から、飲みのお誘いをいただいたので、快く引き受けました。 その際に、居酒屋に電車で行くか、車で行くかという話になりました。 相手の方に、車できて、うちに泊まって朝帰れば?嫌でなければ。と言われました。 私は軽くカルチャーショック?を受けました。というのは、まだ1度しか会ったことにない男性の家に泊まることなんて、今までの人生の中で考えられないことだったからです。 軽く混乱し、冷静に考えてみて、電車で行くことにしました。 当日、はじめはとても緊張しましたが、相手の方が会話をリードしてくれて、楽しくすごせました。 ただ、相手のことは知れたけど、私がまだ心を開ききれず、自分のことを知ってほしかったのですが、うまくしゃべれませんでした。 帰りに、今度また食事に行こうと言ってくれました。 私の気持ちとしては、もちろんそうしたいし、回を重ねて、お互いのことを知りたいと思いました。 解散した後、お礼メールをし、返信がきたので、また返しました。 今までは毎日連絡があったのに、その後一週間、まったく連絡がありません。 私としては、もっと発展させたいのですが、自分から連絡をとる勇気がないし、 飲み会の時に、つまらない女だなと思われてしまって、脈がないのに、がんばってへたに傷つくのも嫌です。 または、ただその日だけ遊びたかっただけなのでしょうか。 このまま待つべきか、 自分から連絡するべきか、 忘れて次に進むべきか、 どうしたらよいでしょうか。

  • デートを私から誘っても大丈夫でしょうか?

    20代前半の女です。 相手は、婚活中に知り合った30代の男性です。 数回、食事などに行きました。 年末年始は、昼から夜遅くまで一緒にいたのですが (私は)ちっとも疲れることなく、とても楽しく過ごせるので 次に会いたいな~と言うのは、私からが多いです。 相手は、メール上ですが、快く誘いに応じてくれますし 支払い関係も全面的に出してくれます。 あまりに出してもらっていて、申し訳なくなったので あまり重くならないようなものをプレゼントしました。 ※支払いは、店外で渡そうとしたら 私の分のお金を受け取ってくれないので・・。 会っている時はよく笑ってくれますし 少なくとも私は一緒にいて落ち着けるし、楽しいと感じていますが 会った時に相手から直接「次どこかいかない?」とは 言ってくれません。 私が「今度○○行きたいですね」と話すと 「いいね~」と乗ってる感じは出してくれますが 具体的に「じゃあいつにしようか」とは言ってくれません・・。 これは脈なしでしょうか? それとも、相手が自分からいくほど 私に魅力を感じていないけれど 断るのも可哀想だから・・という気持ちから会ってくれるのでしょうか? 恋愛的な話や雰囲気には一切なりません。 楽しく笑って、ひたすら他愛のない話を 繰り返していたら数時間経ってしまった!という感じです。 これじゃただの友達だよ・・と悲しくなります。 婚活するくらいの男性だから、きっと恋愛関係になることに躊躇いがあるとは考えにくいです。 私はキープなのかな~と思うと、ますます凹んでしまうので考えないようにしていますが このようなケースは、相手の男性の気持ちは一体どんなものなのでしょうか? 私は頑張って押したほうがいいんでしょうか? それとも、いったん引いて、相手の出方をみたほうがいいですか?

  • 2回目のデート誘っていいのか

     2週間ほど前にマッチングアプリでマッチした女の子とデートをしてきました。 そのデートは客観的に見ても上手くいったと思っており、少なからず相手も好意を持ってくれていると感じました。  帰り際に向こうからLINE交換を提案してきて、別れた後すぐにお礼のLINEもくれました。その流れで次はいつごろ会えそうか聞いたのですが、まだバイトのシフトが確定していないので1月10回以降に連絡すると言われました。  そこから1日2往復ほどのペースで毎日LINEは続いているのですが、今日になってもシフトは送られてきていません。前に一度こちらが催促しているような形になっているため、なかなか自分からシフトどうなったとは聞きにくく、相手が送ると言っている以上、それを待った方がいいような気もしています。 どちらにしても失敗した時点で次は厳しくなってしまいそうで、考えてしまいます。 よろしければアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。