クイックで頻繁に突然画面が消える

このQ&Aのポイント
  • M-ED01DBRDを購入しエレコム マウスシスタントをインストール後、ボタン設定して使用しているとクイック時 頻繁に突然画面が消え、ログイン画面になります。
  • マウスシスタントをアンインストールすれば問題なく使用できます。ただ 進む・戻るボタンの設定ができません。
  • パソコンは iMacでOSは10.12で使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

クイックで頻繁に突然画面が消える

M-ED01DBRDを購入しエレコム マウスシスタントをインストール後、ボタン設定して使用しているとクイック時 頻繁に突然画面が消え、ログイン画面になります。マウスシスタントをアンインストールすれば問題なく使用できます。ただ 進む・戻るボタンの設定ができません。対処法が有りますでしょうか? パソコンは iMacでOSは10.12で使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

では、新しいユーザーを作成してそちらでログインしてから動作確認をしてみましょう。 https://pc-karuma.net/mac-create-user-account/ これでも改善しないようであれば、OSの根幹に何らかの問題が生じている可能性があります。 この機会にバックアップと新規インストールをお薦めします。 https://gori.me/mac/mac-tips/105061

muumin_p
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• celtis
回答No.1

マウスアシスタントの最新版をダウンロードして試してみましょう。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/

muumin_p
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。マウスの購入したばかりで最新版をインストールし、何度かインストールし直してみましたが、変わりませんでした。