モバイルルーター設定画面で403が出る

このQ&Aのポイント
  • WRH-300xというモバイルルーターの設定用サイトで、adminという初期パスワードでログインすることはできるが、設定の変更を適用するボタンを押すとエラーコード403が出る。
  • モバイルルーターの設定画面でエラーコード403が表示される問題が発生しています。具体的には、WRH-300xというモバイルルーターの設定用サイトでadminという初期パスワードでログインすることはできますが、設定の変更を適用するボタンを押すと403エラーが表示されます。
  • モバイルルーターの設定画面で403エラーが発生しています。WRH-300xというモバイルルーターの設定用サイトでadminという初期パスワードでログインすることは可能ですが、設定の変更を適用する際にエラーコード403が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルルーター設定画面で403が出る

WRH-300xというモバイルルーターの設定用サイトで、adminという初期パスワードでログインすることはできるが、設定の変更を適用するボタンを押すとエラーコード403が出る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabetomo6
回答No.1

"403”のエラーコードは以下の意味です。 403 Forbidden(アクセス禁止) 意味:アクセス拒否 対処:社内ネットワークか確認する、URLを確認する ※説明 ページを見る権限がない場合に出るエラーです。 ページを見ようとしたが、アクセスが「禁じられていた」ためにアクセス拒否されたという意味です。アクセスにIP制限をかけることで個人のスマートフォンやWi-Fi通信では接続出来ない場合があるので、会社のネットワークを使って接続しているかを確認してみましょう。あるいは、URLが間違っていないか確認してみましょう。 ※参考URL 403エラー? 知っておきたいWebページのエラー5選 https://www.innovation.co.jp/urumo/http_error/

pikapokaz
質問者

お礼

ありがとうございます。回線元に確認します。