エレコムルーターの管理画面ログイン

このQ&Aのポイント
  • エレコムルーターの管理画面にログインするためのパスワードを忘れました。
  • ルーターを初期化してしまったため、再設定のためにログインしたいです。
  • アクセスせずにパスワードを再設定する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムルーターの管理画面ログイン

ルーター管理画面アクセスのためのパスワード(任意設定)を忘れてしまいました。 ログイン目的としては、ルーターを誤って初期化してしまい、再設定のためにアクセスしたいです。 パスワードが分からないとできない場合で、アクセスせずとも再設定できる方法があれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

初期パスワード、 最近エレコムのルータを購入したところ、 ガイドとは別に 「かんたんセットアップシート(初期値)」 という用紙(製品に貼るシール)が入っていて、 ランダムな値がかかれていました。 昔は、(ELECOM製品もかはわからないですが) 初期値は空欄とか、passwordとか、adminとか、推測可能な値でしたが。 ガイドはお持ちなのですよね? ガイドに「初期値の用紙」のことが書いてなければ、色々試してみると当たるかもです。 ランダムな場合、ELECOM側で製品番号と合わせた情報を保持しているかですね。。。

• chachaboxx
回答No.3

工場出荷時に戻して、1からやり直すのが早いですね。 パスワードがわからないのに再設定できてしまったらパスワードの意味がありません。

• y-y-y
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。 fairyoftacoyaki さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、fairyoftacoyakiさんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ・・・・ルーターを誤って初期化してしまい・・・・・ 初期化とは、「工場出荷状態」にしたということですね。 「工場出荷状態」とは、ルータのメーカーによっては、ルータ本体の小さな穴に細いものを「数秒以上」突っ込むか、または、初期化ボタンを「数秒以上」の長押しです。 初期化を、人によっては「電源のオフオン」と思っている人もいますので。 > パスワードが分からないとできない場合で、アクセスせずとも再設定できる方法があれば教えて頂きたいです。 前記の「工場出荷状態」なら、ログインID/PWは、取説に記載があるはずです。 「電源のオフオン」なら、ログインのID/PWは、設定変更していないなら工場出荷状態のままであり、または、設定変更をしていれば設定変更のままです。

回答No.1

初期化ボタンで初期化すればパスワードも初期値になります。 初期値は取説に書いてあります。  

fairyoftacoyaki
質問者

補足

今、「かんたんセットアップガイド」というものを見ているのですが、これではないですかね…? 自分で設定するパスワードにも初期値があるのでしょうか?