• 締切済み

千葉県と埼玉県!

住むならどちらですか?簡単に理由もお願いします!

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

書き忘れましたが もし津波が怖くて海が嫌いなら 群馬や長野はいかが?

noname#242582
質問者

お礼

なぜ群馬長野?内陸だから?

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

海嫌いなのなら、埼玉じゃない?

noname#242582
質問者

お礼

海だけで決めないから迷っているのです(*^^*)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

昔、埼玉に住んでいましたが、山好き、スキー狂だった時代には東京に近い便利さと併せて、海のある千葉、茨城、神奈川、静岡に、山は栃木、群馬、山梨、長野と交通の便が四方八方に散っているのが埼玉県。 県自体には何の魅力もないのですが、行動派にとっての交通の便に関してだけ言えば、最適な環境だと思いますよ。

noname#242582
質問者

お礼

新幹線が通ってる大宮もありますしね・・・武蔵野線だって跨ってるし。

回答No.1

  千葉県 海があります

noname#242582
質問者

お礼

海嫌いです(*^^*)

関連するQ&A

  • 引っ越すなら千葉と埼玉どっちに住みたいですか?

    まだどちらにも住んでいない方対象w理由も!

  • 千葉県と埼玉県

    千葉県と埼玉県 どちらが都会だと思いますか?

  • 埼玉県?千葉県?住むならどっち?

    こんばんは。アドバイスを頂きたくて質問させて頂きますm(_ _)m 夫、私、未就園児二人の四人家族です。 現在私達は都内に住んでいますが諸事情で来年初めに引越しする事になりました。 そこで都内はもう住みたくないので^_^; 埼玉県か千葉県で迷っています。 条件が色々あるのですが .主人の仕事が都内の中心部なので都内になるべく近い所(通勤しやすいところ) .都会はあまり好きでないのでまあまあ田舎なところ .子供の手当て等が手厚いところ .治安がいいところ(現在が都内ワースト区なので治安がいい場所に住みたい) .震災.災害の心配があまり無い所(千葉は海があるし津波が心配?) .土地や一軒家、家賃等あまり高くないところ(将来的には次の引っ越し先でこの先は過ごしたい。家も買いたいので) こんな感じです。 埼玉県と千葉県、引っ越すならどちらがオススメでしょうかm(_ _)m?

  • 千葉県について・・・

    南房総で花畑が良く見られる理由を教えてください

  • 埼玉県さいたま市よりも海沿いの千葉が温かい?

    ググって理由もある程度わかったのですが、海沿いは地震の時が怖いですし、引っ越しどうしようか迷います( *´艸`)埼玉って内陸だから寒いらしいですね・・・

  • 千葉県と埼玉県はどっちが上なんでしょうか?

    関東圏にお住まいの方にお聞きします。 よく東京の次は、横浜のある神奈川県と言われますが、その次にくる県は、千葉県、埼玉県、どっちが上なんでしょうか? 人口では若干、埼玉の方が上です。 しかし、野球チームでは埼玉にはライオンズ、千葉にはロッテマリーンズ。Jリーグでは、埼玉には2チーム、千葉にも2チームと、互角の戦いです。 両県とも、横浜市のような全国規模の都市が無いため、特徴の無い似たり寄ったりの県の扱いを受けてるような気がします。はっきりと勝敗を決めるとしたらどっちが上なんでしょうか? それと、みなさんは千葉県と埼玉県、住むならどちらの県がよろしいのでしょうか?

  • 埼玉県について

    現在は社宅住まいですが5年以内に退去しなければなりません。 埼玉に新居をみつけようと考えております。 埼玉県で住むのにお薦めの場所を理由も交えて教えていただけませんか? 希望はそこそこ都会(大きなスーパーなどがある)で、都心にもわりとすぐに行ける場所です。 小さい子供がおりますのでその辺りも勘案していただけますと助かります。

  • 千葉県から埼玉受験

    はじめまして。千葉県の中学3年生男子の親です。 千葉県に住んでいますが、埼玉も受験出来る学区なのでそちらを主に考えています。内申は1年42、2年43、3年前期43です。 北辰はまだ2回しか受けていませんが10月3科66、5科63くらい 11月3科61、5科64・5でした。あと今回の北辰テストは国語がダメで56くらいでした。前回は67だったのですが差が大き過ぎます。春日部高校希望なのですが必死に頑張れば何とかなりますか?

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 埼玉県について

    埼玉県についてしらべているのですが、 埼玉は「ダサいたま」などとバカにされることが(テレビなどでも)よくありますが、何故なのでしょうか? 埼玉県に関する資料を見たり、実際に行ってみても、そのような要素が見当たりません。また、「ダ埼玉」という単語が作られたことによりダサいというイメージが広まったとも思えません。 ・全国的に有名な代表名所がない。 ・海に面していない。 ・「住みにくい県」の上位にランクされたことがある。 などのマイナスイメージ要因を考えてみたのですが、これらの条件は他県にも当てはまることがあり、埼玉特有のものではありません。 埼玉=ダサい のイメージは、 単にマスコミが勝手に作り出したイメージなのか、 歴史的な事件などが関係しているのか、 それとも他に何か理由があるのか、 何か知っている方がいたら教えてください。