• ベストアンサー

小学六年女子が父親と入浴

昨日夕刊に東日本大震災前夜に父親と入浴中に言い争いになり、翌日父親が津波に襲われた当時小学六年だった少女の話が掲載されていました。 この記事を読んだ時、私には記事の内容そのものより六年になって父親と入浴したことの方が驚きです。 加藤紀子や津川雅彦の娘みたいに大人になっても父親と入浴していた話も聞きますが、私にはやはり正常とは思えません。 皆様はどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

他人と比べたり自分と違うから受け入れなかったりと言う考えは良くないと思います。 20歳を過ぎても父親と一緒にお風呂に入る女性も時々いるので自分は無理だけどそういう関係もあるんだと言う程度で良いと思います。 ちなみに反抗期も全ての子供に起きる成長期の現象ではありません。

その他の回答 (17)

• sakura-333
回答No.18

たまに聞きますが私もちょっと・・ 子供体型のままなら違うのかもしれませんが、どうして平気でいられるのか理解できません。 母親だって嫌ですよね。 人が何を考えていようと構わないからなのでしょうか。

• itariii
回答No.17

当方は幼稚園~小学1~2年までよく父親と入浴していました。 背中を流したり、二人で歌を歌ったり…。とても楽しい思い出です。 ですが小3の頃からどちらからともなく、やめていきましたね。 当方は11才(小5)の時に初潮、その他も早熟でした。 今も父親の事が大好きですが、一緒に入浴なんて考えもしません。 まぁ人それぞれで、本人達がよければ何の問題もありませんが、 うちでは考えられません。(「性」の話をする事だけでも恥ずかしい)

回答No.16

生理の初潮があって、陰毛が生えて胸が膨らむ、反抗期の中学生以上(14歳~)からだと聞きます。

• zabusakura
回答No.15

うちの姪っ子も中学生になっても、「お父さん、一緒に、お風呂に入ろう」と 言っていますが、弟は小学生高学年の時に「もう、いい加減一人で 入りなさい。」と。 物凄い、お父さんが大好きで・・・。「ほんま、勘弁してもらいたい。」と弟。 娘が可愛くて仕方ない父親か、家族だから別にいいんじゃないの?っていう 考え方のどちらかでしょうね。

回答No.14

>>加藤紀子や津川雅彦の娘みたいに大人になっても父親と入浴していた話も聞きますが ジェリー藤尾さんも娘さんが20歳になっても一緒にお風呂に入ってたようなんで 世の中には思った以上にこのような親子がいるのかもしれませんね。 成人同士の姉と弟が一緒に風呂に入ってるって話しもちょくちょく耳に入ります。

• KoalaGold
回答No.13

中学一年くらいまでは父親とお風呂に入りました。お布団にも一緒に入っていろんな話をしました。 母親が放任でネグレクトだったので話を聞いてくれないしハグもしてくれないため、父親と仲良しでよかったです。人格形成時に1人の親が愛情を注いでくれたことに感謝しています。 これをいうとセクハラ扱いをされたこともありますが、そういう人の家は母親がしっかりしていたんじゃないかなと思います。 私の父親はマザコンの気があり、メーテルのように慕っていました。私はそのなくなった祖母に生き写しだそうです。というわけで可愛がってもらいました。

回答No.12

娘は高2ですが、よく一緒に入りますよ。色んな話をします。 一緒の布団に寝ることもよくあります。出かければ手を繋いできます。 もちろんどれも私からするわけじゃありませんし、何とも思いません。 娘は反抗期がなく、親子関係が幼児期からずっと同じままなんです。 でも進学校に通い部活の部長をつとめる、世間的にはいたって正常なJKです。

• 5mm2
回答No.11

異常とは言えませんが、一般的ではないでしょうね。 我が家では、小学校に入るころには、一緒に入って無かったです。 特別理由は無かったと思いますが、入らなくなる理由が無くて、そのままの状態が続くのであれば、不自然とも言えないですね。 欧米などでは、犯罪に近い扱いではなかったでしょうか。 宗教的な違いかもしれませんが。

回答No.10

「人それぞれ」としか言いようがありません。 個人に対して「正常」とか「まとも」とかを判断するのはいかがなものかと思います。もし私が「正常な人生」「まともな人生」を送れと言われたら、ブチ切れてそんなことを言った奴の利き腕を一生使えないようにしますけどね(笑・格闘技経験あり)。 ちなみに、昔私が勤務していた会社の同僚の女性で「高校時代まで父親と一緒に入浴していた」方がいましたが、「あ、そうなんだ」と言っただけで、特に何も思いませんでした。

• qazaq
回答No.9

小6といえばもう初潮を迎えている時季でしょう。兄妹でならともかく、男親がそんな事をしているのはどうかしています。何か怪しげなことをしているのかもしれません。この話が貴女のことでないことを祈ります。加藤や津川、高橋や関根の話も誇大に吹聴しているだけでしょう。 

tzd78886
質問者

補足

私は男性ですし、独り者で子供もいません。