• 締切済み

小学5年生 女子 270gは重い?

週1回のテニススクールに通い始めてから5年になりますが、そろそろ大人のテニスラケットに買い替え様と思ってます。 ショップの店員さんは、250~260gのラケットを勧めてきますが、270gは小学生の女子には不向きでしょうか? ちなみに、ピュアドライブライトやインスティンクトSが気になるみたいです。

みんなの回答

• hx4
回答No.2

失礼しました、5年でしたね。270gで問題はないですよ。 平均的に6年生~中1で大人と同じスペック(290~300g)が多いですので、今は270gで良いと思います。

• hx4
回答No.1

何年生ですか?身長も教えてください。

agorin2002
質問者

補足

5年生の女の子で140ちょっとです。