• 締切済み

草野球グローブ

久保田スラッガー軟式内野手用を現在持っており実際にまだ2月最後の試合で使っただけですがその時の反省点で広くグローブが使えた方がいいのではと迷っており画像ので言う紐がクロスになってる部分を緩めたりとかして調整したいのですが、もう型ができてポケットもついたグローブでそれをやるのは諦めた方がいいのでしょうか? 実際自分は当て捕りするタイプの2塁手ではない為ポケットは少し深めで使ってたりもするのですが間違いなのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6301/18786)
回答No.4

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6301/18786)
回答No.3

ヤフ知恵はそんな人ばっかりだから。何回もすると革質が落ちてきますがもう一回ぐらいはしてもいいと思います。

nao05010214
質問者

補足

やはりそう言う回答とかは参考にしなくてもですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6301/18786)
回答No.2

やっぱり自分で納得のできる道具を使った方がいいですね。

nao05010214
質問者

補足

ヤフ知恵で質問するとシワシワである意味終わってるとか言うてくるのでもうこのグローブは捨てて新しいの買うまで野球もやめようかなとも思ったのですが気にせず自分のやりやすいように仕上げた方がですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6301/18786)
回答No.1

湯もみ型つけ 動画で解説 https://www.youtube.com/watch?v=BHjzIZ-jVTo

nao05010214
質問者

補足

やはりもう一度湯もみとかするしかないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軟式グローブの購入について

    今年から新中1になったものです。 軟式グローブ(内野用)を探しています。 今、いいと思うのは久保田スラッガーのグローブですが、皆さんはどのメーカーのどの型がいいと思われますか?参考にしたいので使用した感想もあれば聞かせてください。予算は2万5千円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 久保田スラッガーのグローブをソフトボール用として使用したいのですが。

    子供が少年野球を行っており、その影響で自分もソフトボールチームに入りました。現在は軟式野球用のグローブを使用しソフトボールをしていますが、新しいグローグがほしく購入を検討しております。 子供の野球用品を購入する野球用品店で久保田スラッガーのグローブを見てから、久保田スラッガーのグローブにほれました。 ソフトボールにはソフトボール用グローブがよいと聞きますが、久保田スラッガーのグローブがどうなのかと思っています。久保田スラッガーは軟式用でありソフトボール兼用でもありますが、自分はこれからソフトボールをおこなっていくにあたって、ソフトボール専用グローブを選んだほうがよいのでしょうか。

  • つぶれた子供のグローブ

    少年野球(軟式)をやってる、小3の子供にグローブを買い与えてから1年が経ちました。 バッグになにげに入れているせいか、つぶれてぺしゃんこになっています。さらに閉じようとすると斜めに動いて閉じれないようにも思います。 このグローブを型を付けることはできるでしょうか?ポケットを作ってやって捕球しやすくしてやりたいです。 無理ならちょっともったいないですが、買い換えたほうがよいのでしょうか?買い換えたとて同じような状態になるような気もしますので困っています。

  • 【野球】硬式グローブのメーカー比較

    硬式グローブの購入を考えていますが, 値段も張る買い物なので慎重になっています。 好みの問題ではありますが,皆さんの好きなメーカーであるとか,使い勝手などを聞かせてください。 ちなみに,私のスペックを書きますと… ・中学校まで軟式野球の経験アリ ・現在は30代半ば ・その間,遊びで軟式野球やソフトボールを年に1回くらい ・中学の時のグローブはミズノ ・硬式を始めたのは,仕事繋がりで ・そこまで本気でやるわけではないが,軟式用のグラブでは痛いので ・中学の時にはセカンドだったので,内野手用を購入予定 スポーツ店に行って,実際にはめてみて,ミズノプロやZETTのプロステがしっくり来た気がします。 スラッガーやザナックス等もいいかなと…。 カタログやオーダーではなく,スポーツ店にあるものの中から選びたいと思っています。 いろいろなご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 久保田スラッガーのPRO-Bは片手取りできない?

    久保田スラッガーのPRO-Bは片手取りできない?     小学3年生の息子にグローブを買ってあげようと  考えています    現時点で  久保田スラッガーのPRO-Bが第1候補です    息子も「小さいグローブがイイ」と言っています  サイズは問題ないですが   ひとつ気になる事があります    ポケットの深さ です    このグローブは 手のひらキャッチをマスターする事を  目的として開発されている為      片手取りをするのは 難しい  という意見がネット上で見受けられます  (近所で実物を確認できないので ネットの情報が頼りです)    息子のメイングローブとして  買ってあげたいと思っているので  もし、片手取りが難しいのであれば  メインには ふさわしくないのでは?? と心配しています  (逆シングルキャッチは ムリ?)       ・心配しなくても 片手取りできるよ   または  ・型つけの際に”深めでお願いします”と   リクエストすれば大丈夫  など  実際にお子様が使用されている方の意見を頂きたいです    宜しくお願いします     

  • 自分の技術的な問題もあるかもしれないですが今年に入

    自分の技術的な問題もあるかもしれないですが今年に入ってから購入して使い出したグローブがまだボールを弾いたりします。 使ってるのはスラッガーで軟式の内野用です。一度湯もみに失敗このグローブは購入後にスチーム加工をしてあり僕の中でのこだわりとして土手紐を抜いたりしてます。 やはりもう一度湯もみをして型をつけ直すくらいでないとずっとボールを弾くグローブてことになるのでしょうか? この前の練習でノックを受けた時も取れたと思ったのがみんな弾いて落としてたりてことが多い感じで買うグローブ間違えたのか迷ってます。

  • グローブについて…

    中学になって、軟式野球部に入りたいのですが、新しくグローブを買いたいと思います。 1,そこでサイズは少年用と一般用どっちが良いでしょうか? 2,ビューリーグのイチローモデルは使いやすいのでしょうか? 3,野球・ソフトボール用具規制では「投手用グラブの商標・マークの色は白、灰色以外の色でなければならない」と定められています。そのためプラチナマークの投手用グラブは公式試合で使用できません、とありますがプラチナマークは野手用としてなら使えるのでしょうか? 質問が多いですがどうかお願いします。

  • 素人の硬式用グローブ購入に際して

    私は大学から硬式野球部に入部しようと思っています。 そこで早い時期にグローブを購入しておこうと思っていたのですが、素人がミズノプロ・久保田スラッガー等のものを買ってしまうとやはり宝の持ち腐れ状態になってしまうのでしょうか? またポジション毎・オールラウンドなどどれがよいかもわかりません。 野球暦は趣味でやっていた程度で、高1の1・2ヶ月間軟式野球部を創部しようとしていた頃の練習でセンターをしていたのと自分がやりたいこともあり外野を希望しています。 内野をやれと言われればやるつもりでいます。 その場合も考え2つほどグラブを買ったほうがよいのか・・・ 長々と書いてしまい申し訳ないのですが、どなたか回答していただけると助かります

  • 久保田スラッガーを使っている方へ。

    最近久保田スラッガーに興味を持っています。 実際使っている方へ質問させていただきます。 グローブの型付けはどうしましたか?? 使いやすさは、どうですか??

  • 久保田スラッガー 軟式8PSEの使い具合

    この度、久保田スラッガーの軟式グローブ8PSEを購入しました。野球チームを設立するにあたり、グローブの買い替えを考えており、あるスポーツ用品店にたまたま立ち寄った所、スラッガーに出会い、湯もみの凄さを店員の方に語られその気になり、その中でも8PSEのウェブのかっこよさに惹かれ購入してしまいました。少し、小さく感じましたが、小さめが捕球しやすいといってましたが、8PSEを使用されたことがある方感想をきせてもらえれば嬉しいです。 ちなみに、当方ショートです。

専門家に質問してみよう