• 締切済み

お力お貸し下さい

志望動機(200字以内)に、混ぜたいのですが、自分では中々上手くいきません…お力お貸し頂けませんでしょうか?  ・志望動機 「貴社の企業理念の使命に共感し、社名由来のニーズとギブの部分に私の思いと重なるものを感じた。また、結婚式が終わったあともお客様の帰りたい場所として求め続けられていて感銘を受け志望した。幼い頃から、人のために何かをして笑顔になって貰えることが好きで、とくに友人のサプライズ誕生日会や卒業色紙を作成し渡した際に喜ぶ表情をみて、人生の大切な日に携わる仕事に就きたいと思ったからである。」 ・混ぜたい内容 「お客様に式当日や準備期間を通じて、結婚式が終わったあとに普段は忘れていても、何かのきっかけでふと昨日のことのように思い出せて、思い出し笑いをしながら、思い出話に花を咲かせてほしい。そして、お客様の大切な人・今・未来の為に、一生の中で素敵な一日を過ごして頂けるお手伝いをしたいと考えている。」

みんなの回答

回答No.1

混ぜたい内容ですが、この内容をあえて入れるとすれば「特に友人の~表情を見て」をカットで「その日がお客様の心にいつまでも残るような」といった感じに思いを集約して追加でどうでしょうか。 面接があれば志望動機を基に質問をします。具体的な内容、エピソードは質問された際に話すようにした方が良いと思います。 志望動機は具体的な話やエピソードを引き出すキッカケとして、面接官が気になってくれそうな内容をちりばめると効果的です。 希望のお仕事に就けるといいどすね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます