フィットGK3 タイヤ選び 性能?コスパ?

このQ&Aのポイント
  • FIT3 ガソリン車1.3L FFのタイヤを交換する予定です。通勤で田舎道を(農道、国道)1日で60キロくらい走ります。性能重視か、コスパ重視で迷い中です。
  • タイヤサイズは、175/70R14です。現在、車は5年目で、走行距離13.5万キロです。あと、2年半、4万キロ強、乗ろうかと思っています。
  • 候補は、ブリヂストン REGNO GR-X2(総額5万円)、ファルケン SINCERA SN832i (総額2万6千円)、トーヨー NANOENERGY 3 PLUS(総額3万円)あたりです。今まで使ったタイヤは、1.ダンロップ エナセーブEC300(新車~)、2.ブリヂストン プレイズPX-C(外べりのため交換時期)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットGK3 タイヤ選び 性能?コスパ?

FIT3 ガソリン車1.3L FFのタイヤを交換する予定です。 通勤で田舎道を(農道、国道)1日で60キロくらい走ります。 性能重視か、コスパ重視で迷い中です。 タイヤサイズは、175/70R14です。 現在、車は5年目で、走行距離13.5万キロです。 あと、2年半、4万キロ強、乗ろうかと思っています。 候補は、 ・ブリヂストン REGNO GR-X2  (総額5万円) ・ファルケン SINCERA SN832i    (総額2万6千円) ・トーヨー NANOENERGY 3 PLUS (総額3万円) あたりです。 今まで使ったタイヤは、 1.ダンロップ エナセーブEC300(新車~) 2.ブリヂストン プレイズPX-C(外べりのため交換時期) です。 プレイズは、運転しやすくていい感じでした。 今回は、レグノと、ほぼ同価格のため外してあります。 オススメのタイヤや、レビューがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

候補の中にあがっていませんでしたが、ダンロップのエナセーブはどうでしょう。新車装着のものと全く一緒というわけではないので(新車で購入してから13,5万km走破している方の影響が大きいですが)性能とコスパの両立も可能なチョイスだと思います。私が乗っているのは軽の4ナンバーでタイヤサイズが145R12 、エナセーブは去年の7月まで4年5万2千km不都合なく走ってくれました。(新車で購入して今年7月で9年、現在12万7千Kmになります)175/70-14サイズの世界に置き換えると、レグノにあたるBSのエコピアというものがあり、ファルケンと同等か少し上にエナセーブが来るのではと思います。長くなりましたが、ご参考まで、では。

Kenkoutaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 レグノと安めのタイヤでは、価格に2倍くらいの開きがあって、 「正直、こんなにお金かける意味あるのかな?」「毎日、距離乗るしなぁ?」 と揺れていました。 コスパ路線、よさそうです。