• ベストアンサー

フランス車

最近、ルノー・カングーに乗っている方がいます。 そこで、カングーのネーミングについて 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご存じでしょうが様々な工夫や配慮があり、 私も欲しかった車です。どんな意味のなのかと思ったことがありますが、特に意味はない(参1)ように思います。  ウィキペディア(参2)では、ラテン語で「遊び」を意味する『LUDO』(ルドバス)と、フランス語で『空間』を意味する『ESPACE』を組み合わせた造語)と言ってます。  いろいろカングルのも、楽しいですね。   参1) ・自動車研究者ジャ-ナリスト会議 http://www.npo-rjc.jp/impression/detail.php?id=73 ・Toi's 100605 RENAULT KANGOO http://bluemaywind.jpn.org/525/toi/262.htm 参2)ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

おはようございます。 質問に理解しがたいところがありまして、確認させて頂きたいところがありますので、よろしければ補足説明お願いします。 >最近、ルノー・カングーに乗っている方がいます。 多分、前からいると思うんですけど、最近あなたが見かけるようになったという事ですか? >そこで、カングーのネーミングについて 教えて下さい。 カングーのネーミングと言うと、例えばペットのように、カンカンとかグーグーとかポチとか名前をつけている話になると思うのですが、実はそうではなくて、ネーミングの由来を知りたいと言うことですか? こちらがわかれば、多くの方が回答しやすくなると思いますので、よろしければ回答して下さい。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。