バイク買い替え相談 今マジェCに乗ってます

このQ&Aのポイント
  • バイク事故を起こしてしまい、バイクを修理するより買い替えた方が良いと悩んでいます。
  • マジェを買うか、フュージョンを買うか、PS2を買うか、TW系を買うか、検討中です。
  • 大型スクーター系のバイクが荷物が沢山入れられるのでいいと思いますが、後悔したくないです。ミッション系のバイクも最近気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク買い替え相談 今マジェCに乗ってます

今年の5月にバイク事故を起こしてしまい(被害者ですが)バイク屋からバイクを修理するより、買い替えた方が良いと言われて、今悩んでいます。 今乗ってるマジェを買うか、フュージョンを買うか、PS2を買うか、お金とカスタムを考えて、TW系を買うか、または他にいいものがあればそちらも検討したのですが・・・。にーはんで、これはいいよって奴があったら、教えて下さい~!! ちなみに、今日バイクを走らせてたら、TW?ぽいバイクで、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」ってバイクに出会った・・。 でも、自分の行動を考えると、荷物が沢山入れられる大型スクーター系の方が、いいと思うのだが・・・。 せっかく高い金払って買い換えるのだから、後悔はしたくないんですよね。でも、ミッション系のバイクも最近いいなぁ~って思うんだけど、荷物が入らないから・・っと悩む・・・。誰か、いい情報あれば是非

• hr13
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.2

PS2はメットインタイプじゃないですよ。 フュージョンはトランクの入り口が狭いので小さい ヘルメットしか入りません。もし購入するのなら どちらも現車確認した方がいいですよ。 その出会ったバイクは↓じゃないですか? それかタンクを交換したTWとか? TW系の中古車でカスタムしてあるもので40万、 125クラスの中古スクーターで15万、 という組合せで2台購入というのはどうでしょう? フュージョンやPS2の新車とほぼ同じ予算です。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/vanvan/
hr13
質問者

お礼

おぉ~何かバンバン200は、確かに昨日見た奴に似ている。凄い~♪かっこいいけど、200かぁ~ 値段も手頃だし、悩む~ でも、情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

• DIDDL
回答No.1

自分なら違うバイク屋でも2-3回って修理代金を 聞いてみる。 修理代金がどこも高いようなら、 安い中古スクーターに大きな荷物入れを付ける。 それで、自分が一番カッコイイと思うスタイルを 追求し、それに将来、金額をかけていく。 つまり、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」というバイクには 荷物は相反するのですよ。 ハーレーもカッコイイというスタイルは全て 荷物が少ししか載せられません。

hr13
質問者

お礼

確かに・・・。何かを求めれば、何かを妥協しなくてはならない事のいい例だ。 大きな荷物入れは考えたんだけど、何かバイクにマッチする奴が無い気がするんだよね~ バイクと言う物を楽しむか、バイクを交通手段(その他私生活から仕事まで)と考えるかだなぁ~ アドバイスありがと~