解決済み

バイク買い替え相談 今マジェCに乗ってます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972082
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

今年の5月にバイク事故を起こしてしまい(被害者ですが)バイク屋からバイクを修理するより、買い替えた方が良いと言われて、今悩んでいます。
今乗ってるマジェを買うか、フュージョンを買うか、PS2を買うか、お金とカスタムを考えて、TW系を買うか、または他にいいものがあればそちらも検討したのですが・・・。にーはんで、これはいいよって奴があったら、教えて下さい~!!

ちなみに、今日バイクを走らせてたら、TW?ぽいバイクで、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」ってバイクに出会った・・。

でも、自分の行動を考えると、荷物が沢山入れられる大型スクーター系の方が、いいと思うのだが・・・。
せっかく高い金払って買い換えるのだから、後悔はしたくないんですよね。でも、ミッション系のバイクも最近いいなぁ~って思うんだけど、荷物が入らないから・・っと悩む・・・。誰か、いい情報あれば是非

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (135/393)

PS2はメットインタイプじゃないですよ。
フュージョンはトランクの入り口が狭いので小さい
ヘルメットしか入りません。もし購入するのなら
どちらも現車確認した方がいいですよ。

その出会ったバイクは↓じゃないですか?
それかタンクを交換したTWとか?

TW系の中古車でカスタムしてあるもので40万、
125クラスの中古スクーターで15万、
という組合せで2台購入というのはどうでしょう?
フュージョンやPS2の新車とほぼ同じ予算です。
お礼コメント
hr13

お礼率 72% (29/40)

おぉ~何かバンバン200は、確かに昨日見た奴に似ている。凄い~♪かっこいいけど、200かぁ~
値段も手頃だし、悩む~
でも、情報ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-23 22:42:34
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (155/751)

自分なら違うバイク屋でも2-3回って修理代金を
聞いてみる。

修理代金がどこも高いようなら、
安い中古スクーターに大きな荷物入れを付ける。

それで、自分が一番カッコイイと思うスタイルを
追求し、それに将来、金額をかけていく。

つまり、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」というバイクには
荷物は相反するのですよ。

ハーレーもカッコイイというスタイルは全て
荷物が少ししか載せられません。
お礼コメント
hr13

お礼率 72% (29/40)

確かに・・・。何かを求めれば、何かを妥協しなくてはならない事のいい例だ。

大きな荷物入れは考えたんだけど、何かバイクにマッチする奴が無い気がするんだよね~
バイクと言う物を楽しむか、バイクを交通手段(その他私生活から仕事まで)と考えるかだなぁ~

アドバイスありがと~
投稿日時 - 2004-08-23 22:46:46