バイク買い替え相談 今マジェCに乗ってます

このQ&Aのポイント
  • バイク事故を起こしてしまい、バイクを修理するより買い替えた方が良いと悩んでいます。
  • マジェを買うか、フュージョンを買うか、PS2を買うか、TW系を買うか、検討中です。
  • 大型スクーター系のバイクが荷物が沢山入れられるのでいいと思いますが、後悔したくないです。ミッション系のバイクも最近気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク買い替え相談 今マジェCに乗ってます

今年の5月にバイク事故を起こしてしまい(被害者ですが)バイク屋からバイクを修理するより、買い替えた方が良いと言われて、今悩んでいます。 今乗ってるマジェを買うか、フュージョンを買うか、PS2を買うか、お金とカスタムを考えて、TW系を買うか、または他にいいものがあればそちらも検討したのですが・・・。にーはんで、これはいいよって奴があったら、教えて下さい~!! ちなみに、今日バイクを走らせてたら、TW?ぽいバイクで、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」ってバイクに出会った・・。 でも、自分の行動を考えると、荷物が沢山入れられる大型スクーター系の方が、いいと思うのだが・・・。 せっかく高い金払って買い換えるのだから、後悔はしたくないんですよね。でも、ミッション系のバイクも最近いいなぁ~って思うんだけど、荷物が入らないから・・っと悩む・・・。誰か、いい情報あれば是非

  • hr13
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.2

PS2はメットインタイプじゃないですよ。 フュージョンはトランクの入り口が狭いので小さい ヘルメットしか入りません。もし購入するのなら どちらも現車確認した方がいいですよ。 その出会ったバイクは↓じゃないですか? それかタンクを交換したTWとか? TW系の中古車でカスタムしてあるもので40万、 125クラスの中古スクーターで15万、 という組合せで2台購入というのはどうでしょう? フュージョンやPS2の新車とほぼ同じ予算です。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/vanvan/
hr13
質問者

お礼

おぉ~何かバンバン200は、確かに昨日見た奴に似ている。凄い~♪かっこいいけど、200かぁ~ 値段も手頃だし、悩む~ でも、情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

自分なら違うバイク屋でも2-3回って修理代金を 聞いてみる。 修理代金がどこも高いようなら、 安い中古スクーターに大きな荷物入れを付ける。 それで、自分が一番カッコイイと思うスタイルを 追求し、それに将来、金額をかけていく。 つまり、タイヤが鬼太で、でも何かガソリンタンクが細身で「かっこいいなぁ~」というバイクには 荷物は相反するのですよ。 ハーレーもカッコイイというスタイルは全て 荷物が少ししか載せられません。

hr13
質問者

お礼

確かに・・・。何かを求めれば、何かを妥協しなくてはならない事のいい例だ。 大きな荷物入れは考えたんだけど、何かバイクにマッチする奴が無い気がするんだよね~ バイクと言う物を楽しむか、バイクを交通手段(その他私生活から仕事まで)と考えるかだなぁ~ アドバイスありがと~

関連するQ&A

  • マジェ→フュージョン→??? NEXTバイクは何がいいのか?アドバイス下さい。

    初代のバイクがマジェで、次に買い換えたのが、フュージョンでした。荷物がトランクに積めるって事で、ビックスクーターだったんですが、最近、アクセルだけのバイクに飽きてきたので、新しいバイクを考えているんですが、中古のスティードか、新車のTW225か新車のスズキVバンバンZかその他を購入考えているんですが、これは買うと後悔するとか、これはお勧めとかあれば教えてください。 予算は30万位ですかねぇ~。 アメリカンも欲しいんですけどね(笑)

  • FTR223、TW225、マジェc、マジェの中で迷っています。

    こんばんは。 コケない為には??の方でお世話になったものです。 またもや質問なのですが、自分は毎日5~10キロの荷物をもって移動します、移動距離は毎日往復45キロくらいです。 雨、風、チョットの雪位はバイクで行かなければなりません。 そこで365日乗れるバイクはこの中でどれでしょうか?? ・マジェスティc ・グランドマジェスティ ・TW225 ・FTR223 FTRやTWは物が載らないので諦めかけているのでいいですが グラマジェとマジェcはとても欲しいバイクなのでお願いします。 雪や路面凍結のときはさすがにバイクには乗りませんが出来れば毎日乗っていたいです、乗ったことのある方はインプレッションもよろしくお願いします。

  • バイクの購入の相談です。

    現在バイクの買い替えの候補を考えていまして、来春からバイク通学(大学)するんですが、現在の候補としてはCBX125カスタム・YBR125・子マジェです。 それぞれのメリット・デメリットなどそれらのバイクに乗っている方のご意見を聞きたいと思います。私自身の意見としては ・タンデムがしやすい(バックレストがある) ・荷物を載せるスペースがある ・カスタムパーツがたくさんある 以上からは、子マジェがいいのですが。 ・現在アドV100に乗っているのでスクーターは飽きた ・燃費がとてつもなくいい で考えるとYBRも捨て難く ・アメリカンには少し憧れがある ・オールドルックが渋い ・バックレストが付いている で考えるとCBXも良いように思えます。 購入の予算ですが、20万前後で考えています。 長々と話てしまいましたが皆さんの乗った感想を聞かせてくださいお願いします。

  • バイク

    バイクを買うとしたらビックスクーターを買いたいのですが、候補はマグザムかフュージョンです。 安定性や操縦のしやすさや、乗りやすさ、タンデムのしやすさ、荷物はどちらが多く入るか、燃費はどちらが良いのかを教えてもらったら嬉しいです。

  • ヤマハ マジェスティC スタンダード仕様マフラー改

    排気量250ccのビッグスクーターを乗りたいのですが、保険の費用や免許を取るのに必要なお金、あと何歳から取れるのかを教えてください ちなみにビッグスクーターの名前は[ヤマハ マジェスティC スタンダード仕様マフラー改]です http://www.goobike.com/bike/stock_8701724B30120316008/

  • 通勤用バイクについて

    ついに念願の普通二輪の免許をゲットしバイクを買おうと思ってます。 来年から社会人&一人暮らしなのでスクーターを買うつもりなんですが、ほんとのところはKAWASAKIのバリオスが欲しいんです。 でもスクーターは書類や荷物が収納できるから便利だし…。 だけどミッションじゃないと物足りなさそうだし…。 いったいどうしたらいいんでしょう?回答お願いします。

  • カスタムバイク

    ビッグスクーターを購入しようと思っているのですが カスタムしてあるバイクを販売している店を探しています 普通のカスタムではなく、目立つような・・・ これ一台だけというか、とにかく目立つようなバイクを探しています 地域は関東で、予算は100万です ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (グランド)マジェスティ400 スカイウェイブ400SS シルバーウイング400ABS ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 候補は上記の4つなんですが、どれがいいでしょうか?回答の際、店舗とお勧めの理由、価格、出来ればバイクの画像を添えていただければ幸いです 新車中古車、走行距離は問いません

  • バイクのセキュリティーについて

    こんにちは。25歳の女です。 1年前に二輪の免許をとり、念願のビッグスクーター(マジェスティ)を購入しました。しかしビッグスクーターは、盗難が多いと聞きました…。 私の住んでいるところにはバイク専用の置き場もなくマンションの横に置くしかありません。しかも人通りが少ないという状況です。 ココセコムも調べたんですが、いまいち悩んでいます。 そこでオススメのセキュリティーシステムやカギなどありませんか? せっかくお金を貯めて買ったバイクもすぐに盗まれてしまう…なんてないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • マジェスティ買おうかどうか迷ってます。

    ◆通勤用に最近はやりのビッグスクーターが便利そうだと思って購入を検討中、なかでもマジェスティはカッコイイと思っている。 ◆免許はあるがバイクの知識には疎くメンテはあまり自信ない ◆できるだけ安くおさえたいのでオークションでの購入も検討中。 20~30万で買えないものか、それともやはり新車の方が後々良いのか? ◆かといって見極める力はないと思うので、あまり古い中古はタイヤのミゾ、パッドが心配。店で買う方が安心か? ◆ところがキムコというバイクが安くて小さいのを知って心が動いている。 といった段階です。 ポイントは主に2点 1.通勤に使いたいので乗り心地がよく、高速でも安心でき、カウルが大きく少々の雨ならぬれないくらいしっかりと風が避けられるもの。 2.荷物スペースがなるべくあり、足下も広いもの 質問は渾沌としてますがキムコ、マジェどちらが向いているでしょう? そのほか購入時の注意や、シロウトはオークションはやめた方が良いなど、どんなことでも良いので経験者のアドバイス下さい。

  • マジェスティ えっサスが無い!?

    最近になり、ビッグスクーター、250ccのスクーターに、興味が出て来ました。つい、最近までは、V TWINマグナを購入しようと思っていましたが、無段階変速等が、無茶苦茶楽に思え、今更、ガチャガチャ変速する事もないか、との事で、マジェスティを見ています。色々個々に楽しんで居られるようで、また、さぞパーツも豊富なんだろうと思いますが、フッと見ていると、リヤサスが有るモノと、無いモノがある事に、気付きました。画像を添付させて頂きますが、こんな事は、通常のバイクでは有り得ない事で、根本的にフレームから違い、同じにしか見えないマジェスティの基本構造が、まったく違うと言う事ですが、この、リヤサスの有るマジェスティと、無いマジェスティの違いは何なんでしょうか?ノーマル状態から違うのか?それとも、改造した挙句の事なのか?一体どっちなのでしょうか?画像、上はサス有り、下がサス無しだったと思いますが、赤枠で囲んだ部分です。圧倒的に"サス無し"がカッコいいと思いますが、改造に金がかかるようなら、諦めざるを得ません。