• 締切済み

東京オリンピックはやるべき?

klht2preaの回答

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.25

4年ずつスライドして、東京2024年・パリ2028年・ロサンゼルス2032年としたほうがいいと思います。

itariii
質問者

お礼

それもいい案ですね。 トランプさんが「1年延期」とか言ってますが、 なんか、開催年が奇数ばかりになってしまうと、 当方はなんだか嫌です。。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックパラリンピック。

    新型コロナウイルスの影響で、開催延期になった東京オリンピックパラリンピック。 「中止になるんじゃないのか!」、「東京オリンピック、中止になったらなぁ。。」の声もあります。 あなたは、東京オリンピックパラリンピックを開催して欲しいと思いますか??

  • 2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが控

    2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが控えています。 今、世論では「中止にしろ」「延期すべき」との意見が出ています。 自分としては4年に1度の最高の舞台が日本にやってくるのでぜひとも2020年にやってほしいのですが、東京五輪は今後どうなるのがベストですか。 1・予定通り東京オリンピック開催 2・1年後に延期し、パリはその3年後開催 3・4年に1度なので、今回は開催断念し、2024年に東京開催、すでに決まっているパリやロサンゼルスは4年先送りし開催(2028パリ、2032ロサンゼルス) 4・今回は開催断念し、2024年パリと2028年ロサンゼルスは予定通り開催、東京は開催地未定の2032年以降に優先的に割り当て 5・その他

  • オリンピックの「延期」という選択肢

    新型コロナ関係でオリンピックの予定通りの開催ができるかあちこちで意見が飛び交っていますが、ひとつ腑に落ちないことがあります。それは、「放映権などの関係で延期はあり得ないから中止になる」という意見が散見されることです。 もちろん予定通りに開催できるに越したことはありませんが、次善の策としての延期はあり得ず、最悪の中止しかないという意見の理由がよくわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 【東京オリンピックの中止、延期は日本オリンピック委

    【東京オリンピックの中止、延期は日本オリンピック委員会に決定権利はないって本当ですか?】決定権利があるのは安倍首相にもないって本当ですか? 中止、延期が決める権利があるのはトランプ大統領にもないって本当ですか? 中止、延期の決定権利があるのは国際オリンピック委員会だけって本当ですか?

  • 東京オリンピックについて

    東京オリンピックは予定通り(開始:7月24日金曜日~終了:8月9日日曜日)行われるでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 東京オリンピックは開催中止にして欲しいです!

    東京オリンピックは開催中止にして欲しいです! 4ヵ月でコロナウィルスが、世界的に終息するとは思えません。 開催した方が良いと思いますか? 延期が良いと思いますか? 中止にした方が良いと思いますか?

  • もし新型コロナが収束せず、オリンピックを迎えたら?

    仮定の話ですからどうなるか分かりませんが、もし新型コロナが収束しないまま東京オリンピックを迎えたら、あるいはそれが確実になったらどうしたらいいと思いますか? ・とりあえず1年ほど延期する ・中止する ・無観客試合にする ・競技数を大幅に減らして行う ・予定通りそのまま開催・続行する・・・ 考えられるのはおよそこれらだと思いますが、もしそうなったら皆さんだったらどうしたらいいと思いますか? gooでも同様の質問をしていますが、興味があるのでここでも聞きたいと思います。

  • 東京オリンピックやって欲しい

    コロナが終息しない中でオリンピック 立場により賛否両論でしょうが 私は東京オリンピックやって欲しいですね 色々問題あるのも判ります でも東京オリンピックやって欲しいです 私の中で中止はあり得ませんね 皆さんはどうですか?

  • 東京オリンピック

    ニュースで東京オリンピックの可能性についてやっていました。 皆様の御意見はいかがでしょうか。  (1)可能性(%)  (2)期待(東京でやって欲しいか欲しくないか)  (3)変化(来た場合どうなるか)  (4)変化(来なかった場合どうなるか)  (5)その他(何でも構いません) (1)~(5)の項目が抽象的かもしれませんが、 ご回答、宜しくお願い致します。 私個人の意見は是非東京でやって頂きたい。と考えております。 どこの国もそうかもしれませんが、今の日本は元気が無い。と 思っております。 日本で行ったワールドカップ、WBCなどなど一体感を作り出して 日本を活性化していきたい!と思います。

  • オリンピックについてです。

    宜しくお願い致します。新型コロナウィルスでオリンピックが中止になりましたら、次のオリンピックは東京開催となれるのでしょうか?教えて下さい。