男性のアウター選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性のアウター選びにおいて、ロング丈とショート丈のアウターの違いやメリットについて解説します。
  • ロング丈のアウターは、スタイリッシュで大人っぽい印象を与える一方、身長が低い方には逆効果となることもあります。ショート丈のアウターは、カジュアルで軽快な印象を与え、身長が低い方でもスッキリと着こなせる特徴があります。
  • 着るシーンやスタイルに合わせて、ロング丈とショート丈のアウターを使い分けることが重要です。冬の厳しい寒さやフォーマルな場面では、ロング丈のアウターが適しています。一方、春や秋の軽いアウトドアやカジュアルな場面では、ショート丈のアウターがおすすめです。適切な丈感を選ぶことで、自分のスタイルをより魅力的に引き立てることができます。
回答を見る
  • 締切済み

男性で着るならロング丈のアウターとショート丈のアウ

男性で着るならロング丈のアウターとショート丈のアウターどちらが良いですか? 理由も教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 身長によります。 170以下なら ロングはやめたほうがいいです。 微妙なのは170~175センチ 体格によってどちらでも行けますが 合わないものもある。 180センチ以上なら ロングがお勧めです。 でも、ガタイがいいようならショートの方がすっきり着こなせます。