• 締切済み

MA-1ロング丈アウターのコーデ

お世話になります。30代女です。 MA-1のロング丈アウターをいただきましたが こういったものは今まで着たことがなくコーデがわかりません。 ネットでいろいろとコーデを見たりしたんですが、どれも若々しすぎるかな?という印象でなかなか決めかねています。 写真のような色、形のものです。ボーイッシュなコーデより可愛い女性らしいコーデを好みます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは トップスが長めなので ボトムスは細めの方がバランスよくなります・。 ニット+タイトスカート https://www.zara.com/jp/ja/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E4%B8%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-p07968744.html?v1=5479681&v2=499001 シフォンワンピース https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%AB%EF%BC%86%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-p08653892.html?v1=5396034&v2=733885 シフォンワンピースはふんわりしていても 身体に沿うのでタイトに見えます。 https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E4%B8%88%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-p08585241.html?v1=5392545&v2=733885 プリーツスカートもいいと思いますよ。 https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-p08744959.html?v1=5202007&v2=733908 白のニットの上下とかタイトスカート https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E4%B8%88%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-p08585241.html?v1=5392545&v2=733885 意外となんでも合います。 スカートの場合は、タイトなショートブーツ。 https://www.zara.com/jp/ja/%E5%B8%83%E5%9C%B0%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84-pC60662010401.html?v1=5099532&v2=734142 ちょっとヒア丈のスカートなら今年はロングブーツがいいのでは? コーデはお靴まででバランスが決まるので 素敵に着こなしされてくださいね。

回答No.1

もともとデザインがボーイッシュですものね でもトップの色を少し淡い感じにしてアクセサリー揺れる感じのものつけたり、シンプルにしたらそんなに甘甘にならないのではないかしらトップ長めにボトムは、アンダーはスパッツ系かタイツ組み合わせたりとかしても少し女性らしくなるんじゃないかしらシューズとかはハイヒールにすると女性らしくなるのでは? 下の↓少し参考にはなるかしら。 https://www.cecile.co.jp/detail/AC-1573/

関連するQ&A

  • ロング丈のジャケットに合うボトムやコーデを教えてください(>_<)

    こんばんは。25歳の女性です。 先日、ロング丈で長袖のテーラードジャケット(真っ黒)を購入しました。 長さは、腰骨より少し下です。 とても細身に作られているようで、サイドはとてもスタイルがよく見えるのですが、ロング丈ということと、色がブラックということで、下半身が、とてもバランス悪く見えます(>_<) トップスがまず派手に目を引いてしまい(広範囲に黒なので)、下半身は、足が短く見え、印象も薄くなります。 まさに、ジャケットに着られている!!という感じで、どうしよう…と思っています(@_@;) 買うときは、当然のごとく「ショーパンと合わせよう!」と思っていたので、家に帰って手持ちのグレージュ色のパンツを合わせたのですが、上下のバランスが全然、合わなくて…m(__)m ちなみに、ジャケットは夏用です。 このようなロング丈で真黒なジャケットの場合、ボトムはどうすればよいのでしょうか…? ちょっとラフな、キチンとカジュアルな感じにしたいのですが…^_^; たぶん、ウルトラミニとかにすれば、本当にベストバランスなのだと思うのですが、ほどほどに大人っぽく着こなしたいですし、学生のようなコーデはもうそろそろ終わりにしようと思っているので、ちょっとシックなイメージにしたいかな…と思っています^_^;(大人カワイイ系はアリです…!笑) ぜひ、教えてください…!! 足は、平均よりちょっとだけ細いです。身長は、164センチ、たぶんその割には、足はさほど長いようには見えません…^_^; ちなみに、ヒールのある靴は苦手で、4センチくらいのでも、近所を歩きまわるのがやっとですm(__)m(靴ずれ、足の疲れなどにより) どうぞよろしくお願いいたします。

  • このコーデ変ですか?

    閲覧ありがとうございます! 画像のコーデは変ですか?>< ワンピは、薄いココアみたいな色で、アウターはベージュっぽいけど結構、濃いです。 アウターをあまり持ってなくて、このコーデしか思いつかなかったんですけど・・・・。 その他に、こういうアウターがいいよ!等、アドバイスお願いします!

  • マキシ丈のワンピース

    マキシ丈のワンピースを何着か持っているのですが、どのようなアウターを合わせればよいのか悩んでいます。特に、アウターの丈の長さについて教えて頂きたいです。 ショート丈のアウターを合わせると、スカート部分ばかりが強調されてしまい何だかしっくりきません。逆にロング丈のアウターを合わせると、全体的に重苦しくてもっさりしてしまいます。 試行錯誤の結果、最終的にはミディアム丈のアウターが一番落ち着いた印象になりました。ですが、手持ちの服にミディアム丈のアウターはあまりなく、新たに買い足すのも面倒で悩みます。 いっそのこと、マキシ丈を裾上げしてしまおうかとも考えたのですが、どう思われますか? 裾上げするなら、何センチくらいすればバランスが良いのでしょうか? マキシ丈のワンピースとアウターの着こなしについて教えて下さい。 ご回答お願い致します。

  • コーデのアドバイスお願いします!

    コーデのアドバイスお願いします! こんにちは。 先日、画像のロングパーカーを買ったのですが、どういう組み合わせで着ればいいのか困ってます・・。 ワンピースみたいに着ようと思っても、丈が短いから見えそうなんです・・。 私としてはロリ&カジュアル路線でコーデしたいと思ってます。 是非ともアドバイスお願いします。

  • コーデについて

    コーデについてです。至急でお願いします。 写真のワンピースとキルティングショルダーバック は合いますか? ワンピースは膝がギリ隠れるくらいの丈です。 色は紺色です。 生地は薄いんですけどデニムみたいな生地です。 何歳くらいのコーデに見えますか? ダサいですか?

  • このコーデどうですか?

    アウター 下の写真のような色のミ リタリージャケット トップス オフホワイトのロゴニッ ト ボトムス 赤のショートパンツ このコーデどうですか? 詳しい写真がなくてすみません>_<

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • このコーデどうでしょうか?

    20歳女性です。 特にコーデのコンセプトは無いのですが 結果、キレイめな感じになりました。 写真の照明具合が微妙なのですが アウターは黒のジャケットっぽいもの(少しコートっぽくもあります) トップスはグリーンのニット ボトムスはグリーン 靴は黒のローヒールパンプス 首にはジャラッとした黒のネックレス 今の時期には首が寒そうということで、薄めの桜色のストールを巻こうと思っています(白のほうが良い気がしたのですが手持ちが無かったので) トップスとボトムスの色はかなり近くトップスのほうが薄くて、ボトムスのほうが濃いという感じです。 ネットで色々見ていたら、コーディネートの色の合わせ方で 同じ色の濃淡を合わせると良いとあったので、 ○○○ですが、やってみました。 (○○○ど忘れしました。何でしたっけ…付け焼き刃みたいな意味合いの、聞いたばかりの事を、いきなりやっちゃうみたいな言葉…) このコーデは合っているでしょうか? 合っていないと言われても、もう荷物送っちゃったんでこのコーデするしかないんですが ネットで見た色の合わせ方の情報を基にやってみたら、 自分ではすごく良い!まとまってる!と思えるコーデができたと思っているので 他の人からの目が気になり質問させて頂きました。 (人のコーデなんて、すれ違う人は気にしてないでしょうが。)

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • 2次会から。このコーデはおかしくないですか?

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 以前にもこちらで、2次会から参加する際の服装について質問させていただきました。 会場はおしゃれなレストランです。 画像のようなワンピースに合わせるアイテムを探していたのですが、 ・アウター:黒のロングコート ・パンプスとバッグ:ゴールドベージュ ・ストッキング:肌色 ・ネックレス:パール、短めのもの …まで決めました。 ワンピースの袖が半端丈なので、肌寒いときのためにカーディガンを着ていこうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/night1/7346?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=222980-20141126-0382138241 これのシャンパンなら持っているのですが、全身コーデとしておかしくないでしょうか? 2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? 2次会も結婚式も行ったことがないので、いまいちピンと来ません…。 ちなみにワンピースのベルトは外していくつもりです。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう