• ベストアンサー

何で日本政府のやる事は、こうまで愚鈍でマヌケなんで

何で日本政府のやる事は、こうまで愚鈍でマヌケなんですか。春節インバウンド景気を優先させ、中国人観光客を入国禁止措置に踏み切らなかった安倍政権! その結果むしろ経済はコロナ騒ぎで沈下するは、感染者も増え、死亡する方も増えてる。 リーダーシップも無く、常に後手後手の対応に情けなくなります。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マヌケな安倍を選んでる国民が一番マヌケ

Sailormoon7
質問者

お礼

私は選んでません👍

その他の回答 (3)

回答No.4

そうは思いません、無責任なTV報道やコメンテーターが一番問題 https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/02/post-39_1.php ダイヤモンド・プリンセス号の乗客が可愛そうだとばかり騒いでいたが、飛行機で帰ってきた人は、コンビニ弁当なのに、船の方は一流のコックが作った料理、出歩けないのは一緒です、(船の方はデッキには時間限定で出られた)がしかし船だけが可愛そう、そして、時が経つと船から下ろすのはどうだと真逆の騒ぎを始めた。 正確な対応策を地方新聞が出しているのに、大手は新聞は騒ぎを大きくしているだけ https://www.youtube.com/watch?v=tkX0SjdsmjA そして野党の一部は一番重要な当初2019年12月から2020年1月野党は「桜を見る会」問題でほとんどの審議をそちらにさいて、新型コロナをそっちのけでした。 さらにトイレットペーパー騒ぎも、TVが一番の原因です、SNSで騒いだ所で若い人が中心で、買い占め始めた時間はドラッグストアが開く10時からです、その頃SNSをやっていた人たちが買いに走った店は少しはありますが、本格的に無くなったのは金曜日で会社ですから、買いにあまりいけませんが、TVを見た人たちが買いに走ったのが現状でしょう。 本来なら店舗に紙がない状態を映すのもいいですが、工場で生産している状態、上問屋の倉庫の映像を映してデマだから大丈夫です、ならわかりますが、あっちもない、こっちもないと店舗の映像ばかりで、デマだから大丈夫ですは言葉だけ、粗野大丈夫でない映像だけ見れば消費者は買いに走りますよ、だいたいTVで納豆が良いとやるだけでスーパーの納豆が売り切れるとか、さんざん経験しているTVがなんぜ配慮できない、むしろ紙がなくなって大騒ぎの映像が視聴率が高いからわざとやっているのではと思えるほど、アンバランスな報道をどのTV今日でも連続して行う、のはいくら報道と言っても配慮が欠けると思えます。 安倍政権がすべてうまくやっているとは思えませんが、隣の韓国を状況を観るとまだ正しいことをやっていると思います。 そもそも当初は韓国は大丈夫だと宣言して、ろくな対応はしなかった、どちらかというと、感染者が多い日本からの入国を制限した。 その後慌てて大量検査を支持したら感染が爆発的に増えた。 そもそも検査に行く人は感染者がかならずいるわけです、そこに非感染者も押し寄せて検査をするわけで、検査そのものが感染を広げたと言えます。 それが解かったので、ドライブするー検査を始めたと見られます、採取するのは10分程度ですが、それを検査するのは最低でも6時間近くかかるわけで、つまり実際の検査が全く追いつかない状態、そして病院や医療従事者をコロナに大量に振り分けたため、普通の病気や怪我の治療ができなくなっていると言われています(まあ病院経営を考えればベッドが満床ならもうかるが、2/3を切ったらやばいわけでそんなに余力は無いのが常識です、そんなに振り分けたら、一般の治療ができなくなるのは当然、日本の病院は赤字、もしくはギリギリの経営状態なのです、そこに大量の患者を受け入れろと言うのは無理でしょう https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50232120W9A920C1MM8000/ )その結果、韓国ではコロナ感染者は自宅待機になっていると言われています。 治療薬がない状態でやみくもに検査するとこうなるという悪い例です。 イタリアの校長先生の言葉(動画の中盤から) https://www.youtube.com/watch?v=5EnRFAmgy2g からすれば、安倍政権の対応がそれほど間違っていない事の実証として、韓国のように爆発的に増えていないことです。 検査しないから増えない、検査していないから見つからない、というのがマスコミのコメンテーターの言葉ですが、検査の場で2次感染を防ぐと言う一面が大きいのでは?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

気持ちは「だから安倍政権はやばいって数年間言ってきたのに…。」っていう気持ち。 いつも伝わらないことに困惑していました。 街中の運動・集会。 特殊な人という目線で見られる。チラシを差し出せば、子どもの手を引っ張って離れていく親。 選挙中。 選挙の投票に行く人が増えるように、だいたい応援している範囲で参加して嫌な気持ちにならなさそうな陣営でお手伝い。道行く人に無視されたり暴言をはかれたり。もちろん「安倍ガー」と言わずに「奨学金の制度を変えたい」「子育て世代にやさしい候補者です」と、自分が奨学金を払ったり子育てしてるわけでもないのにトークしたりして。 選挙のあと、投票率が低い。 知り合いに気軽に「選挙行きましたよね」という前提で話振ったら、無言でお互いの顔を見合って黙り「え、行かないよね。選挙」とか言われて。人間不信になりました。 そして、コロナへの対応の問題がい色々と出てきた後でも、いよいよ安倍さんやばいよねと話しかければ「やばいかもしれねーけど、ほかにかわりはいねーしな」と。 どうして?どういうところが続けさせていい理由なの?とたずねたら、「中国に強気だから」とかどうしようもない情けない理由を投げてくる人がいてね。 どう考えても中国の文化の影響を受けてきているこの日本で何を言うのだろうかと。ほんとにもう、こういう人たちに安倍さんは支えられているんだなと。 余計情けなくなりました。 選挙なしで安倍内閣をおろせば、自民党のなかからもうちょっとマシな人が出るんじゃないですか。

参考URL:
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54867170W0A120C2PE8000/
Sailormoon7
質問者

お礼

お気持ち察します。 ありがとうございました。

noname#242582
noname#242582
回答No.1

桜を見たいから^^

Sailormoon7
質問者

お礼

桜の会なんて開いたら、最早・・・ですね!🌸

関連するQ&A

  • なんで日本政府は、海外からの入国禁止措置を決めない

    なんで日本政府は、海外からの入国禁止措置を決めないのか? ホントに危機意識が欠如してる安倍政権ですね! 二週間待機、公共交通機関の利用を避けてもらう要請では、ダメでしょう。 春節で大量に中国人を入国させてしまった、反省が全然無いという事ですね! 皆さんイライラしませんか?

  • 現政権が日本の権利を売り渡す事盛んにしてます。

    現政権が日本の権利を売り渡す事盛んにしてます。 衆議院予算委員会は終了してしまいました。 コロナウィルス騒ぎで政府の行こなったた政策は歴史の汚点になる可能性は大きいと思います。 古くは郵政民営化が小泉政権の時にありました。 わたしが把握してたのは水道水の権利や種子法廃止に至ったアメリカの圧力。 政府は何を考えてるのかと思います。 アメリカに守られてるから何でも従ってしまう。 本当にこれでいいのでしょうか。

  • 日本政府、韓国への第2第3の制裁措置を用意してる?

    直近のニュースとしては元徴用工問題ですが、それ以外にも韓国政府が後押ししての不倫理な行為が重ねられており、今回、日本政府が制裁措置に動いたことは妥当な判断だと思います。 きっとこれまで通りに一連の韓国の野放図な行為を認めていると、それはアジア圏の秩序を破壊し地域を不安定化させるもので、他の国々の間などでも似たようなことが容認される切っ掛けとなり、秩序を破壊し不安定化させる一助となってしまうことでしょう。 しかし、日本政府の報復措置は内容的に無理やり絞り出した感が強く少々心配です。 日本政府が、しっかりとした第2第3第4の報復措置を用意して韓国に肝に銘じさせるようにしておかないと、韓国はまた同じような失態を繰り返してしまいそうです。 日本政府は韓国に対し第2第3の盤石な制裁措置をちゃんと用意していますか? それとも今回の制裁は一部で言われているような安倍政権が選挙前に用意したネトウヨ票目的に無理やり絞り出しただけの思いつきの報復措置だったのでしょうか?

  • 中国のコロナ感染者が大挙して日本に来る?

    中国で今コロナ感染者が急増していますよね。 そして中国政府はゼロコロナ政策を転換した、 日本政府は観光業のために外国人の入国規制を緩和した、 新年空けて旧正月、春節、 また中国人観光客が大勢日本にやってきて、パンデミックが始まるのでしょうか? 何年か前の繰り返しになるのでしょうか?

  • 米国の新型コロナ感染者数は、日本より上回りました。

    米国の新型コロナ感染者数は、日本より上回りました。 日本政府は直ちに、米国への渡航禁止と米国人の日本入国禁止措置を、取るべきだと思いませんか?

  • コロナは病気をもたらしただけでは無く、コロナ離婚・

    コロナは病気をもたらしただけでは無く、コロナ離婚・DV (家庭内暴力と人々の人生を大きく狂わせております。 自粛しなければ感染拡大して死者が増える。 自粛が続くと仕事を解雇されたり収入が減ったり、籠りっきりの生活でストレスが溜まり、家族の弱い者に当たり散らす。 夫婦喧嘩も些細な言葉のやり取りで大喧嘩になり、暴力沙汰になったり離婚騒ぎになっております。親の喧嘩のとばっちりで、子供にまで暴力を振るう親が出ています。 それもこれも新型コロナウイルスが武漢市で流行っていたのに、春節のリバウンドを期待してなのか、習近平主席訪日の予定のせいなのか、はたまたオリンピックの開催が関係してたのか、中国人観光客の入国を禁止しなかった安倍政権のコロナウイルスに対する対応の甘さが招いた結果だと思います。 初期対応から過去の経験を生かした、台湾や韓国政府のコロナ対応は、世界中から評価され見習われております。 日本はPCR 検査が非常に少なく、意図的に厚労省の指示で保健所がPCR 検査を受けさせずに自宅待機などさせて、検査数の母数を少なく見せていました。 今頃になって韓国のドライブスルー検査方法を真似したしたりしてる始末です! 兎に角日本政府は首相を初め官房長官に財務大臣の麻生さんも、全くコロナ対策に能天気です! 日本人に誇りを持つように教育を受けて来た私にとっては、日本政府のコロナ対策や政治能力と国民の民度の低さに呆れております。 コロナが早く終息を願うと共に、終息後の日本の建て直しに名案が有りますでしょうか?

  • 麻薬中毒のような官製相場、1政権が大博打いいの?

    株価が15年ぶりに一時2万円を超えたようですが政府が何十兆円といい年金を使って株価を支えてる官製相場だそうです。株価が下がれば年金も大打撃を食らいますが、安倍政権だけでここまでの大博打を打って良いものなのでしょうか?(´・ω・`)消費税増税による景気の腰砕けを防ごうと必死すぎて泥沼にはまって来たのでは無いのですかね?失敗を認めて退陣してこれ以上焼き付けを起こさない方が良いように思いますが血迷った安倍政権が何をしだすか怖いです。

  • 人権だ」、「人権だ」という野党の諸君の叫びは正当な

    「人権だ」、「人権だ」という野党の諸君の叫びは正当なのか、賢明な皆さんの意見を聞きたい。 安倍政権、これでは戦争できない。 敵国軍と戦争するのに、今の安倍政権では、戦闘に負ける。理由は、小出しに軍を戦場に送るからだ。 まず、軍を少し送って、戦況を観察する。見方が有利な戦況なら、後続の軍は送らない。 味方が不利で負けそうだと、軍をすこしだけ出す。そして、負けそうなら、また少し軍を出す。そして、また、味方が不利で負けそうだと、少し軍を出す。 これを繰り返す。そして、結局、全面するのだ。 コロナ戦争がまさにそうだ。小出し、小出し、後手、後手なのだ。 これでは、コロナ戦争で何十万人が感染して、何万人かが命を失うことになる。 野党の諸君の中には、「人権を守るのが先だ。非常事態宣言には反対だ」、という。人権という言葉だけが残って、日本人の生命が無くなるのだ。  私は、国民が生き残るためには、人権の一部を犠牲にすることも選択すべきだと考えています。 「人権だ」、「人権だ」という野党の諸君の叫びは正当なのか、賢明な皆さんの意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • もう日本の景気回復は二度と無理?

    「アベノミクスであそこまで優遇してもらった大企業がそれでも設備投資をせず、景気の好循環は始まらなかったのだから、アベノミクスを2回もやるわけにもいかない状態での日本の景気回復は、あと数十年は無理」 そう考えた方が自然でしょうか? 私は安倍晋三は嫌いですが、 アベノミクスが失敗したのは「第三の矢」である「成長戦略」がちゃんと出せなかったからだと思うんです。ただ「成長戦略」って本来は個々の企業が業界事情を見て決めるものであって、これを政府が大々的に出そうとしたら、特定の業種に偏ったものを出すことになる、あるいはIT産業や観光だけに特に成長戦略を示し実行うることは出来たかもしれないが、さすがに安倍政権もそこまで踏み込めなかった、 規制緩和をした、大企業減税もした、金融緩和をした、さあ後は大企業がこの流れに続いてくれよ、と安倍首相は思ったのではないでしょうか?そうしたら大企業が設備投資をしないで、内部留保を貯め込み黒字リストラを始めた、 これ、安倍君も内心たまったもんじゃなかったかも、なんて思ってしまうんです。 アベノミクス下で大企業が設備投資をせず内部留保を貯め込んだのは、「やっぱりそれだけじゃ不安だったから」ですよね。じゃこの先に「大企業が安心できる、アベノミクス以上の安心材料」が政府から与えられるのか? ないと思うんですが。 1ドル140の今から外貨積み立てやってもいいんじゃないか?と思ってしまいます。1ドル180円なんて世界も、十分ありうると思うのですが、いかがでしょうか?

  • 民主の女の発言は批判され、たけしの発言は批判なし?

    安倍元首相が病気を理由に辞任は運が良かった、たけしの発言はなぜ批判されない 立憲民主の女がいった発言は うじゃうじゃいろんな人間が批判のコメントやツイートしていますね、 たけしの発言には特にそういのはないようですが 言い方の違いだけに思うのですが 安倍首相の辞任で病気が原因としてやめていくっていうのは、運がよかった。 と発言した、 安倍さんは家計とか森友、桜問題など複数の問題を起こして追及されている最中にコロナ騒動で コロナに話題がうつりメディアはコロナ一色になっていった。 またコロナ対応などでも後手後手で支持率も下がっていっているなか、安倍さんが持病で勇退するってことは総理大臣としての 政治的な汚点を残さずに病気が原因でやめていくというのは失礼な言い方かもしれないけど運がよかったなぁと 思う と指摘した。 今の時代、うっとうしい人間ばかりなので、直にはいえないですから 大半の有名人はいろいろ前置きしたり遠回しにして発言していますけど、 玉川徹さんみたいに思っている事を直にいうと 毎回、うざい人間達がネット上で炎上騒ぎになっていきますからね、今の時代は。 だから、そうならないために、今は前置きで いろいろと遠回しに穏やかに発言する人がおおくなったけど。 民主の女の発言も内容的には同じようなものでは、 問題が山積みになってきたり支持率がさがってきたら病気を発症するみたいな事をいったわけで。