• ベストアンサー

何で日本政府のやる事は、こうまで愚鈍でマヌケなんで

何で日本政府のやる事は、こうまで愚鈍でマヌケなんですか。春節インバウンド景気を優先させ、中国人観光客を入国禁止措置に踏み切らなかった安倍政権! その結果むしろ経済はコロナ騒ぎで沈下するは、感染者も増え、死亡する方も増えてる。 リーダーシップも無く、常に後手後手の対応に情けなくなります。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マヌケな安倍を選んでる国民が一番マヌケ

Sailormoon7
質問者

お礼

私は選んでません👍

その他の回答 (3)

回答No.4

そうは思いません、無責任なTV報道やコメンテーターが一番問題 https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/02/post-39_1.php ダイヤモンド・プリンセス号の乗客が可愛そうだとばかり騒いでいたが、飛行機で帰ってきた人は、コンビニ弁当なのに、船の方は一流のコックが作った料理、出歩けないのは一緒です、(船の方はデッキには時間限定で出られた)がしかし船だけが可愛そう、そして、時が経つと船から下ろすのはどうだと真逆の騒ぎを始めた。 正確な対応策を地方新聞が出しているのに、大手は新聞は騒ぎを大きくしているだけ https://www.youtube.com/watch?v=tkX0SjdsmjA そして野党の一部は一番重要な当初2019年12月から2020年1月野党は「桜を見る会」問題でほとんどの審議をそちらにさいて、新型コロナをそっちのけでした。 さらにトイレットペーパー騒ぎも、TVが一番の原因です、SNSで騒いだ所で若い人が中心で、買い占め始めた時間はドラッグストアが開く10時からです、その頃SNSをやっていた人たちが買いに走った店は少しはありますが、本格的に無くなったのは金曜日で会社ですから、買いにあまりいけませんが、TVを見た人たちが買いに走ったのが現状でしょう。 本来なら店舗に紙がない状態を映すのもいいですが、工場で生産している状態、上問屋の倉庫の映像を映してデマだから大丈夫です、ならわかりますが、あっちもない、こっちもないと店舗の映像ばかりで、デマだから大丈夫ですは言葉だけ、粗野大丈夫でない映像だけ見れば消費者は買いに走りますよ、だいたいTVで納豆が良いとやるだけでスーパーの納豆が売り切れるとか、さんざん経験しているTVがなんぜ配慮できない、むしろ紙がなくなって大騒ぎの映像が視聴率が高いからわざとやっているのではと思えるほど、アンバランスな報道をどのTV今日でも連続して行う、のはいくら報道と言っても配慮が欠けると思えます。 安倍政権がすべてうまくやっているとは思えませんが、隣の韓国を状況を観るとまだ正しいことをやっていると思います。 そもそも当初は韓国は大丈夫だと宣言して、ろくな対応はしなかった、どちらかというと、感染者が多い日本からの入国を制限した。 その後慌てて大量検査を支持したら感染が爆発的に増えた。 そもそも検査に行く人は感染者がかならずいるわけです、そこに非感染者も押し寄せて検査をするわけで、検査そのものが感染を広げたと言えます。 それが解かったので、ドライブするー検査を始めたと見られます、採取するのは10分程度ですが、それを検査するのは最低でも6時間近くかかるわけで、つまり実際の検査が全く追いつかない状態、そして病院や医療従事者をコロナに大量に振り分けたため、普通の病気や怪我の治療ができなくなっていると言われています(まあ病院経営を考えればベッドが満床ならもうかるが、2/3を切ったらやばいわけでそんなに余力は無いのが常識です、そんなに振り分けたら、一般の治療ができなくなるのは当然、日本の病院は赤字、もしくはギリギリの経営状態なのです、そこに大量の患者を受け入れろと言うのは無理でしょう https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50232120W9A920C1MM8000/ )その結果、韓国ではコロナ感染者は自宅待機になっていると言われています。 治療薬がない状態でやみくもに検査するとこうなるという悪い例です。 イタリアの校長先生の言葉(動画の中盤から) https://www.youtube.com/watch?v=5EnRFAmgy2g からすれば、安倍政権の対応がそれほど間違っていない事の実証として、韓国のように爆発的に増えていないことです。 検査しないから増えない、検査していないから見つからない、というのがマスコミのコメンテーターの言葉ですが、検査の場で2次感染を防ぐと言う一面が大きいのでは?

• dottimiti
回答No.3

気持ちは「だから安倍政権はやばいって数年間言ってきたのに…。」っていう気持ち。 いつも伝わらないことに困惑していました。 街中の運動・集会。 特殊な人という目線で見られる。チラシを差し出せば、子どもの手を引っ張って離れていく親。 選挙中。 選挙の投票に行く人が増えるように、だいたい応援している範囲で参加して嫌な気持ちにならなさそうな陣営でお手伝い。道行く人に無視されたり暴言をはかれたり。もちろん「安倍ガー」と言わずに「奨学金の制度を変えたい」「子育て世代にやさしい候補者です」と、自分が奨学金を払ったり子育てしてるわけでもないのにトークしたりして。 選挙のあと、投票率が低い。 知り合いに気軽に「選挙行きましたよね」という前提で話振ったら、無言でお互いの顔を見合って黙り「え、行かないよね。選挙」とか言われて。人間不信になりました。 そして、コロナへの対応の問題がい色々と出てきた後でも、いよいよ安倍さんやばいよねと話しかければ「やばいかもしれねーけど、ほかにかわりはいねーしな」と。 どうして?どういうところが続けさせていい理由なの?とたずねたら、「中国に強気だから」とかどうしようもない情けない理由を投げてくる人がいてね。 どう考えても中国の文化の影響を受けてきているこの日本で何を言うのだろうかと。ほんとにもう、こういう人たちに安倍さんは支えられているんだなと。 余計情けなくなりました。 選挙なしで安倍内閣をおろせば、自民党のなかからもうちょっとマシな人が出るんじゃないですか。

参考URL:
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54867170W0A120C2PE8000/
Sailormoon7
質問者

お礼

お気持ち察します。 ありがとうございました。

noname#242582
noname#242582
回答No.1

桜を見たいから^^

Sailormoon7
質問者

お礼

桜の会なんて開いたら、最早・・・ですね!🌸