• ベストアンサー

年寄向け

大画面しか見れない年寄りですメールとかはタブレットとかでやってますが電話は電話に特化した電話はありますかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.2

ドコモだと「らくらくホン」もありますね。 らくらくホン F-01M https://www.nttdocomo.co.jp/product/f01m

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • 最近のお年寄り

    最近のお年寄りって、なんか勘違いしているところ多くありませんか?具合が悪くて優先席に座っているのに、「ここって優先席よね~!」と嫌みったらしく大声で言ってくるお年寄り。携帯電話のメールをしていたら優先席付近でもないのに「ペースメーカーつけてんだよ」と松葉杖でつついてくお年寄り。こっちがメールしているとき「ここ電車の中よ」って言ってんのにその3分後に携帯で大声で話しているお年寄り。 で、こっちが注意すると「若いくせに何言ってんの?」「あんたは黙ってなさいよ」と開き直るお年寄り。 もちろん、すべてのお年寄りがこうとは言いませんが、多くなってると思います。こういう人達は「自分しか見えていない」のでしょうか。 さらに、「最近の若い者は」なんて言うのもこういう人達だと思います。どちらかというと、「最近の若い者」の方がマナーがなっている気がしますが。 皆さんはどう思いになられているでしょうか。

  • お年寄りにピッタリのメール・ツールは?

    こんにちは。 遠くに住む祖父・祖母とメールのやり取りをしたいと考えてます。ふつうの本文と併せ、孫の写真も画像で送ってあげたいと思ってます。 しかし、祖父母ともに機械音痴で、今は携帯もパソコンも持っていません。また、老眼でもあり、小さい文字、キーは見にくいと思われます。 携帯電話は小さくて操作しづらいし、パソコンはフリーズした場合、いつもと違う画面になった場合等には、全く対処できなくなるでしょう。 そんなお年寄りにピッタリの電子メール用のツールはありませんか?

  • お年寄り

    子供の将来のために働くというより、お年寄りのために働かされているような気がしてなりません。ここのところ、町でやたらとお年寄りが多くなったと感じます。これからじきに団塊世代の人達がお年寄になります。あなたは、お年寄りが沢山いる社会をどう思いますか?

  • 年寄りは年寄りらしくしてください?

     私は今年69歳になります。周囲の人たちは「おじいさん」と言っています。しかし、私はそんな気はしていません。年寄りは年寄りらしく、とは私に関係の無いことだと思っています。孫もいるし、家族にも満足していますが、年寄り扱いされると意地でも反発したくなります。いまは独り身なので、私の好きなようにさせてくれ!黙っていてくれ!と思います。私自身は、けっして「好々爺」ではありません。なりたくありません。しかし、周囲の人たちは「好々爺」を求めます。私も「生身の人間」です。どうしたら子供たちに私の立場を理解してもらえるでしょうか。世の中の「良いお爺さん」はどんな考えを持っておられるのでしょう。私には自己犠牲をしているとしか思えませんが。

  • お年寄りとの接し方。

    私は田舎に住んでおります。 年々若者は何もないから、就職先がないからと、地元を離れ会う人会う人お年寄りばかりです。 私は最寄り駅からいつも電車に乗るのですが毎日お年寄りに根掘り葉掘りな勢いで話しかけられます。 ほぼ違う人です。 生きた時代が違うからきっとこの人たちは 逆に私たちの世代を「つながりの薄い世代」で自分達は普通だと思ってるんだろうなと思ってます…。 でもメールや電話でや今後のやり取りをしているしたいときに話しかけられると「えっ、ちょっと今は!」ってなります。 こういうときどうやって交わせばいいのでしょうか? 今日はイスに座ってたら立ち上がれない近距離目の前で電車何時?暖かいね。○○町の子?等と話しかけられました。 駅の間隔の遠い田舎(駅から駅まで歩くと2時間くらい)で的確に当ててくるのはどこかで目撃されてるのかと薄ら恐いというか、不快に感じる私は心が狭いですか? ○○町は近くも遠くもなく若者が多い地域でもありませんので…。 珍しく若者(学生)がきても年寄がいると 嫌そうに先にホームにいったり 舌打ちしたり、仲間で騒いだりしてます。 私はひとりだから話しかけられるもよう。 また目があったらよってくるので、 トイレの前だろうが待合室だろうが駅の前だろうが関係なしです。 ホームは今時期は安全ですが暖かくなれば先にホームに行く人も増えるので微妙なところです。

  • 痩せてるお年寄り

    太ってるお年寄りが少ないのは、食事が関係してるのでしょうか? 特に動いて無くても痩せてるお年寄りは、油っこい物や甘いお菓子とか好まなくて、茶色のおかずや、漬け物とかを好むからですか? 飲み物もお茶が大半だと思います。 激太りのお年寄りを見た事がありません。

  • 年寄りでも使いやすい、見やすい家庭電話機

    一人暮らしの母が、おれおれ詐欺未遂に数度あっており、私が、新しい家庭電話機をプレゼントしたいと思っています。 年寄りですので、画面(モニター)が大きくて見やすくて、なおかつ迷惑電話対策ができるようなものでお勧めがあれば教えてください。 FAXはついてなくて良いです。 15000円以内じゃ難しいですかね? 宜しくお願い致します。

  • お年寄りが望むもの

    介護などを受けず元気に暮らしているお年寄りの方々に、大学生が何かしてあげられる事ってないでしょうか?学生は時間がたくさんあります。体力的にも若いです。楽しい事が大好きです。「お年寄りは話し相手が欲しいと」と良く聞きますが、他に「こんなことしてくれたらなぁ」って事はないでしょうか?ゲートボール大会に学生の応援団が盛り上げに行くとか。旅行の手配から引率までを学生がするとか。ボランティアではなく、いくらかの報酬を学生側が受けられる「事業」として成り立たないか考えています。お年寄りの方はなくても結構です。その家族の方とか、身近にお年寄りがいる方とか。アドバイスお願いします。

  • 年寄りになったら

    年寄りになったら、ずうずうしくなりますか?

  • 年寄りって厚かましいですか?

    年寄りって厚かましいですか?