• ベストアンサー

勧誘などの対策用張り紙について

id_konekoの回答

• ベストアンサー
  • id_koneko
回答No.3

よく駐車場で「罰金1万円」とか書いてありますが、 法的にその金額は無効だそうです。 私は、玄関のチャイムの下に、 よく見えるように大き目の字で ~~~~~~~~~~~~~ ・宗教の勧誘をされる方 ・各種セールスの方     ↑↑ 敷地内に立ち入る事、 チャイムを鳴らす事を ご遠慮くださいませ。 ~~~~~~~~~~~~~ と書いて貼りました(パソコンで印刷して)。 それ以降、不要なチャイムが鳴らなくなりました。