好きな人を振り向かせるには

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法
  • LINEでのコミュニケーションを活用し、関係を深める
  • 将来の受験の不安を共有し、支え合える関係を築く
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を振り向かせるには

高2男子です 僕には片想い中の好きな人がいます。その人とは学校でまあまあ話す感じでLINEもほぼ毎日してます。(相手の返信が遅いだけですが)修学旅行の時には向こうから写真撮ろうと言ってきて写真を撮ったりもしました。(12月の出来事です) しかし、少し前にLINEで好きなタイプや好きな人がいるかを聞かれた時があり、同じ学校の同級生にいるというとこまで教えると、「私も手伝うよ」という返信がきました。この返信からまだ友達止まりなんだと改めて思ってしまいました。 一応、その返信は以前の質問でいただいたアドバイスを元に、「〇〇(好きな相手の名前)だったらどういうことされたらいい?」などと聞いてみて好きな人がどうされたらいいか、というのは聞いてみることはできました。ここからどのようなアプローチをしていけばいいのか分かりません。 二人でのデートみたいなこともしたいですし、付き合いたいと思っています。来年度は受験の年でもあり、もしかしたらクラス替えがあってクラスが一緒にならないかもしれないので今年度中にできる努力はしてみたいです。 今自分がすべき、したらいいことはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

手伝うという言葉を大切にしていけば良い。 手伝う≒貴方と向き合う為のエネルギーは用意するよ。 ベクトルの向きは違うけれど、 実は悪くない発言だったりする。 貴方が今、 彼女に質問した諸々も実はアプローチ。 貴方という印象を強く動かす(与える)事、 それだけがアプローチじゃない。 文字通りの意味もある。 アプローチ≒彼女に近づく。 手伝うと言ってくれた彼女。 貴方「と」どうなりたいという気持ちは無い(無い) でも、 彼女は貴方とやり取りを通じて、 貴方の(恋愛の)お手伝いをする、 その近さは提供してくれる(意思がある) だったら、 少しもどかしい気持ちはあるけれど、 彼女にもっと色々質問してみるんだよ。 質問自体を楽しみながら、 少し怠くなりかけていたやり取りに新鮮さを与えていく。 それこそ、 貴方は自分で目標を書いているじゃない? ⇒デートみたいなこともしてみたいし、 付き合いたいと思っている、と。 じゃあその貴方の考えるデートは、 (相手目線で)どういうデートなら良いのか? 彼女に対して、 質問を通じての「仮想デート」をしてみれば良い。 彼女なら、 異性とのデートで何をしたいか?(したくないか?) 誘われるなら、 どの程度の距離感の相手になら良いと思えるか? 彼女は、 あくまで仮想の相手をイメージして、 貴方に対して答えてくれる。 それを知る事を通じて、 もし貴方が実際に彼女とデートする際には、 どういう風にナビしていけばいいか? 少なくとも色々聞く前よりは見えてくる。 更に言えば、 色々質問した流れを経て、 今後タイミングを見て彼女を誘う形を選んだら? ⇒彼女もあれっ?っと思うんだよ。 これは、 私が○○(貴方)に話した流れに近い。 確かに私は、 好きな人にはこういう風にされたい。 そう伝えた。 それを○○(貴方)が踏まえているという事は?? もしかしたら、 ○○の好きな人って私なのかな? そんな風に意識するきっかけになる場合もある。 今の彼女は、 良くも悪くも貴方の気持ちにフォーカスしていない。 あまり恋愛ゾーンを広く持たない彼女にとっては、 誰かを意識する事も、 誰かに強く意識される事も実はあまり好まない。 それでも、 貴方とのやり取りを通じて、 彼女側にも恋愛的な想像の機会が多く生まれ、 それを通じて彼女も彼女なりに自分の気持ちに向き合う、 そういう時間が、 今後貴方とのやり取りを通じて少しずつ増えていく。 それだって立派なアプローチじゃない? 来年の事まで今急いで考える必要はないよ。 受け止める相手あってこその恋愛。 片方だけが急いだ恋愛こそ、 貴方の好きな彼女が一番好まない恋愛。 先の先を急ぎ過ぎると、 今の関係を凄く小さく&もどかしく感じてしまう。 その焦った感じやソワソワ感を警戒されて、 エイッと動いてもすれ違ってしまう場合がある(多い) 相手が急いでいないのに、 目先で約束を急いだり、別提案を焦ったり。 ペースが違うと感じると空かされる。 そうならないように、 今はゆっくり情報収集を楽しんでみるんだよ。 楽しむという気持ちにはなれないかもしれないけれど、 手伝うという言葉を貴方なりに使わせてもらうんだよ。 それこそ手伝ってもらうんだよ。 不器用な自分自身をほぐしたり、 自分だけでは考えられなかった思い(考え)に触れてみたり。 それも立派なアプローチ。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

何にも深いことを考えず,遊びに誘えば良いのでは? そのデートもどきの相手のスタンスで、相手が何を考えているのか分かると思います。いこういこう。となにも考えない感じであれば友人としても気持ちが強い印象ですし,かなり構えた感じで受け止めればそれなりに行くことに意味があるでしょう。じっくりデートの緊張感でお互いに話すこともすごく大事です。 現状でもし相手に気があればあなたに他に好きな人がいてショックだったのかも知れないので,彼女を誘えば「好きな人に悪い。」と言うかも知れませんが,その際には,「俺は今好きな人を誘っている。」と言えれば良いですね。

回答No.4

好きって言うしかないべ。好きなもんは好きなんだから。付き合ってって告白するかは任せる。あえて好きだけ伝えてじらす作戦もありか?wわからんけどw

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

青春ですね。 >「〇〇(好きな相手の名前)だったらどういうことされたらいい?」などと聞いてみて好きな人がどうされたらいいか、というのは聞いてみることはできました。 聞いてはみたが返事はなかったと言うことですかね? そう言う事なら、まずは聞いてみてからどれくらいの期間経つのか説明するのが自然な流れです。 これまでの流れだと、私なら相手の意表をついたタイミングで告白したと思います。 好きな人を聞かれたら、曖昧にすることなくハッキリ気持ちを伝えた方が、真剣で誠実だと思いませんか? ~はできました ~はしてみたい なんか、中途半端で適当にされてる印象なんですよね。 自分の考え付く限りの最善で最大限努力しようとしていると感じられない。 好きな人を振り向かせたいなら、自分がどれだけ相手の事を思っているか伝えることくらいしか出来ないです。 好きなタイプが自分と一致していれば良いですが、そんなに甘くはないし、簡単に好きなタイプになることも出来ません。 その間に好きなタイプが現れる可能性があるわけで、悠長なことは言ってられないと思うんですよね。 気持ちは伝えてこれ以上に相手を気遣うと良いと思います。 相手が~だろうと思って…という気のつかいかたは逆効果になりやすいです。 思うくらいなら確認して最善を尽くしましょう。

  • shikiok
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

無駄にはならない意味あいで、これを書いてみますが、 好きな人を振り向かせたいなら、 その人の後ろから 「◯◯さん。」と名前を呼んでみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • 好きな子と付き合う方法

    新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

  • 中学1年生の恋愛[片思い]

    【長文注意】私は今年中学校に入学しました。そして私の好きな人は同じ小学校で同じクラスだったのですが、中学校に入学して1回目のクラス替えで離れてしまいました。また卒業式の日に悪いタイミングで好きばれをしてしまいました。前まではグループラインで両想いかもと友達に言われました。⦅私はまだ入ってません⦆しかし今日友達と朝通学するとき、あいつの好きな人○○かもしれない【前のクラスの別の女の子の名前】と言われました。前から片思いとは思っていましたがやっぱり別の子がすきだとはショックです。でもその女の子は小学校の時彼氏がいて、中学校では分かれてしまい遠距離恋愛なのかかれしはいないのか分かりません。あと小学校では好きな人とは仲が良かったですが、中学の通学の時あっても自分から目をそらしてしまいます。多分相手も私のこと見てないと思います。あとグループラインを自分の目では見てないのでわかりませんが、女子二人から言われたので本当だと思います。あとこの事がクラス替えやいろいろなことと重なり疲れてしまいます。好きじゃなくなろうと思っても無理だし片思いでしゃべることも気まずくて顔も合わせられません。辛いです。 まだ中学生で文章がうまくまとまっていなくてすいません。ちなみにもう少ししたらグループラインにも入るつもりです。

  • 好きな人からのLINEについて

    高校生男子です 前回の質問の内容と関連していますが、僕には片想いをしている好きな人がいます。その人がLINEで以前、好きな人がいるのか等を聞いてきて、同じ高校の同級生ということだけ教えました。すると好きな人から「私も手伝うよ」という返信がきました。これはどのように返したらいいのでしょうか?

  • 男の人は最終的にどう思っているのか知りたいです!

    今片思い中の人がいます。高校生です。 その人とずっとラインしているんですが 最初の時は返信が一日に3.4通だったんですが 最近すぐに返してくれます。 なぜそのように早く返信してくれるのかを知りたいです。 そして、ついさ最近あったテスト週間時 片思い中の人とラインをしていて 私が彼に『この数学の式本当にわかんないー』って言ったら 何も頼んでいないのに彼が授業で使ったプリントの画像を 写真でとって送ってくれました。 そして、他の問題の説明もわざわざ 私のためにノートにわかりやすく書いて 写真をとって送ってくれました。 普段めんどくさがりの彼がそんな事してくれるのは なぜでしょうか? 男の人は興味のない女性にやさしいことしてくれるんですか? 知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 片思い中の人が違うクラスなので1日1回喋れるか喋れ

    片思い中の人が違うクラスなので1日1回喋れるか喋れないかって感じです。 なのでLINEを送ったりしてます。返信はしてくれるのですが、向こうから送ってくません。 LINE送るのをやめようと思ってますが辞めると向こうは送ってこないと思います。 どうすればいいですか?

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?

  • 好きな人とのラインについてです

    僕は中学生2年生で好きな人がいます。 その人とは一年のころは同じクラスで仲も良かったです。今は違うクラスで学校で会うことはなかなかないんですが、ラインでは話します。 ここからが本題なんですが、その人とラインしているんですけど、その人は既読するのがとても遅く、話をしているって感じではないんですよ。僕的には嫌われてはいないと思うのですが皆さんはどう思いますか? そして、相手は返信遅いのですが、僕は大体早いですけど、それだと「こいつ気持ち悪い」みたいにならないですか? 昔一部の女子に避けられて心配しやすくなってしまったので。

  • クラス替え後のクラス変更って、可能なんですか?

    私は中三になった時のクラスがとても嫌です。 誰も話し相手がいないので、半分イジメみたいなのに遭っています。 別のクラスには友達も好きな人もみんないて、そのクラスの友達もとても楽しそうなんです。 クラス替えした後に、クラスを移動するのって可能なんですか? 今のクラスじゃ、修学旅行にも行きたくないし、学校に行きたくなくなるので…。 あと、中学校の先生はどのようにしてクラス分けをしているのでしょうか? 今のクラスはどう考えてもバランスが悪いし、結構今のクラスに不満を持つ人が多いので、気になりました。 よろしければ回答お願いします。