好きな人を振り向かせるには

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法
  • LINEでのコミュニケーションを活用し、関係を深める
  • 将来の受験の不安を共有し、支え合える関係を築く
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を振り向かせるには

高2男子です 僕には片想い中の好きな人がいます。その人とは学校でまあまあ話す感じでLINEもほぼ毎日してます。(相手の返信が遅いだけですが)修学旅行の時には向こうから写真撮ろうと言ってきて写真を撮ったりもしました。(12月の出来事です) しかし、少し前にLINEで好きなタイプや好きな人がいるかを聞かれた時があり、同じ学校の同級生にいるというとこまで教えると、「私も手伝うよ」という返信がきました。この返信からまだ友達止まりなんだと改めて思ってしまいました。 一応、その返信は以前の質問でいただいたアドバイスを元に、「〇〇(好きな相手の名前)だったらどういうことされたらいい?」などと聞いてみて好きな人がどうされたらいいか、というのは聞いてみることはできました。ここからどのようなアプローチをしていけばいいのか分かりません。 二人でのデートみたいなこともしたいですし、付き合いたいと思っています。来年度は受験の年でもあり、もしかしたらクラス替えがあってクラスが一緒にならないかもしれないので今年度中にできる努力はしてみたいです。 今自分がすべき、したらいいことはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

手伝うという言葉を大切にしていけば良い。 手伝う≒貴方と向き合う為のエネルギーは用意するよ。 ベクトルの向きは違うけれど、 実は悪くない発言だったりする。 貴方が今、 彼女に質問した諸々も実はアプローチ。 貴方という印象を強く動かす(与える)事、 それだけがアプローチじゃない。 文字通りの意味もある。 アプローチ≒彼女に近づく。 手伝うと言ってくれた彼女。 貴方「と」どうなりたいという気持ちは無い(無い) でも、 彼女は貴方とやり取りを通じて、 貴方の(恋愛の)お手伝いをする、 その近さは提供してくれる(意思がある) だったら、 少しもどかしい気持ちはあるけれど、 彼女にもっと色々質問してみるんだよ。 質問自体を楽しみながら、 少し怠くなりかけていたやり取りに新鮮さを与えていく。 それこそ、 貴方は自分で目標を書いているじゃない? ⇒デートみたいなこともしてみたいし、 付き合いたいと思っている、と。 じゃあその貴方の考えるデートは、 (相手目線で)どういうデートなら良いのか? 彼女に対して、 質問を通じての「仮想デート」をしてみれば良い。 彼女なら、 異性とのデートで何をしたいか?(したくないか?) 誘われるなら、 どの程度の距離感の相手になら良いと思えるか? 彼女は、 あくまで仮想の相手をイメージして、 貴方に対して答えてくれる。 それを知る事を通じて、 もし貴方が実際に彼女とデートする際には、 どういう風にナビしていけばいいか? 少なくとも色々聞く前よりは見えてくる。 更に言えば、 色々質問した流れを経て、 今後タイミングを見て彼女を誘う形を選んだら? ⇒彼女もあれっ?っと思うんだよ。 これは、 私が○○(貴方)に話した流れに近い。 確かに私は、 好きな人にはこういう風にされたい。 そう伝えた。 それを○○(貴方)が踏まえているという事は?? もしかしたら、 ○○の好きな人って私なのかな? そんな風に意識するきっかけになる場合もある。 今の彼女は、 良くも悪くも貴方の気持ちにフォーカスしていない。 あまり恋愛ゾーンを広く持たない彼女にとっては、 誰かを意識する事も、 誰かに強く意識される事も実はあまり好まない。 それでも、 貴方とのやり取りを通じて、 彼女側にも恋愛的な想像の機会が多く生まれ、 それを通じて彼女も彼女なりに自分の気持ちに向き合う、 そういう時間が、 今後貴方とのやり取りを通じて少しずつ増えていく。 それだって立派なアプローチじゃない? 来年の事まで今急いで考える必要はないよ。 受け止める相手あってこその恋愛。 片方だけが急いだ恋愛こそ、 貴方の好きな彼女が一番好まない恋愛。 先の先を急ぎ過ぎると、 今の関係を凄く小さく&もどかしく感じてしまう。 その焦った感じやソワソワ感を警戒されて、 エイッと動いてもすれ違ってしまう場合がある(多い) 相手が急いでいないのに、 目先で約束を急いだり、別提案を焦ったり。 ペースが違うと感じると空かされる。 そうならないように、 今はゆっくり情報収集を楽しんでみるんだよ。 楽しむという気持ちにはなれないかもしれないけれど、 手伝うという言葉を貴方なりに使わせてもらうんだよ。 それこそ手伝ってもらうんだよ。 不器用な自分自身をほぐしたり、 自分だけでは考えられなかった思い(考え)に触れてみたり。 それも立派なアプローチ。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.5

何にも深いことを考えず,遊びに誘えば良いのでは? そのデートもどきの相手のスタンスで、相手が何を考えているのか分かると思います。いこういこう。となにも考えない感じであれば友人としても気持ちが強い印象ですし,かなり構えた感じで受け止めればそれなりに行くことに意味があるでしょう。じっくりデートの緊張感でお互いに話すこともすごく大事です。 現状でもし相手に気があればあなたに他に好きな人がいてショックだったのかも知れないので,彼女を誘えば「好きな人に悪い。」と言うかも知れませんが,その際には,「俺は今好きな人を誘っている。」と言えれば良いですね。

回答No.4

好きって言うしかないべ。好きなもんは好きなんだから。付き合ってって告白するかは任せる。あえて好きだけ伝えてじらす作戦もありか?wわからんけどw

• okwavey3
回答No.3

青春ですね。 >「〇〇(好きな相手の名前)だったらどういうことされたらいい?」などと聞いてみて好きな人がどうされたらいいか、というのは聞いてみることはできました。 聞いてはみたが返事はなかったと言うことですかね? そう言う事なら、まずは聞いてみてからどれくらいの期間経つのか説明するのが自然な流れです。 これまでの流れだと、私なら相手の意表をついたタイミングで告白したと思います。 好きな人を聞かれたら、曖昧にすることなくハッキリ気持ちを伝えた方が、真剣で誠実だと思いませんか? ~はできました ~はしてみたい なんか、中途半端で適当にされてる印象なんですよね。 自分の考え付く限りの最善で最大限努力しようとしていると感じられない。 好きな人を振り向かせたいなら、自分がどれだけ相手の事を思っているか伝えることくらいしか出来ないです。 好きなタイプが自分と一致していれば良いですが、そんなに甘くはないし、簡単に好きなタイプになることも出来ません。 その間に好きなタイプが現れる可能性があるわけで、悠長なことは言ってられないと思うんですよね。 気持ちは伝えてこれ以上に相手を気遣うと良いと思います。 相手が~だろうと思って…という気のつかいかたは逆効果になりやすいです。 思うくらいなら確認して最善を尽くしましょう。

• shikiok
回答No.1

無駄にはならない意味あいで、これを書いてみますが、 好きな人を振り向かせたいなら、 その人の後ろから 「◯◯さん。」と名前を呼んでみたらどうでしょうか。