• ベストアンサー

タレント養成所について

高2の女子です。 ずっとタレント志望でしたが、機会に恵まれず過ごしてきました。 この年代になっても、その夢が捨てきれず今からでも間に合う タレント養成所が有れば入りたいのですが、可能でしょうか? 年齢的に遅すぎる?のではと、悩んでいますが、 やはり、挑戦してみたい気持ちが捨てきれません。 探せばあるとは思いますが、現実この年齢で始めてどうなのか?特に特技とかもないということで、これから養成してもらうという事は、 現実遅すぎるのでしょうか? 経験されてる方とか、関係者の方の率直なご意見が欲しく思います。 よろしくお願い致します。 因みに住まいは関西です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18584)
回答No.6

お金さえ払えばそういう事務所はいくらでもあります。 「タレント募集」で検索すればどっさり出てきます。 オーディションという名目の面接がありますが ほとんど全て合格します。 「それではレッスンを受けてもらいます」ということでレッスン料を要求されます。 というのが一般的なコースです。そういった事務所はそのレッスン料で経営を成り立たせています。 タレントになりたいという夢を食い物にしている会社です。 撮影会のモデルという事務所もあります。 これは仕事があればすぐにギャラをもらえるようになるお仕事です。 テレビなどに出るのがメジャータレントとすると マイナータレントです。 どんな撮影会かというと アマチュアのカメラマンのためのモデルです。 場所代のかからない公園などから水着などになるスタジオ撮影までいろいろ。 少し大きくなった事務所では 雑誌のグラビアの仕事も入るようになります。 そうするとメジャーに近づいてきます。 劇団に入る・・役者志望ならこちらもひとつの道です。劇団は利益の上がる商売ではないので 給料は出ません。アルバイトで収入を得ながら稽古します。 演技を見た大手事務所のスカウトの目に留まるチャンスをつかむこと。 なかなか大変な世界です。一番上に書いたようなところは お金を取られるだけで お金を払えなくなれば切り捨てられるのです。こういうところだけはやめといたほうがいいです。 コスプレのイベントに出るのもたくさんの人の目につきます。裁縫ができれば 自作で安上がりにできます。 これは 衣装 メイクも含めて 本物に近いほど受けます。友達に動画を撮ってもらって you tube にアップするのもいいと思います。 静止画でSNSに掲載するのもいいです。 コスプレからメジャーアイドルになった人も増えてきました。有名漫画家の藤島康介さんと結婚された 御伽 ねこむさん。このごろ有名になってきた えなこさん。 コスプレは画像がたまると写真集を作ってイベントで販売することもできます。 おかしな事務所に入って食い物にされるよりも安全で利益につながります。 人気が出てくれば コスプレイヤーの芸能事務所もありますから 声をかけられるかもしれません。 今のところは 私はこの方向をお勧めします。

katta-007
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.5

こんにちは >タレント養成所が有れば入りたいのですが あなたみたいな人は何百人といます。 養成所というのはお金をとるための組織です。 そういうのわからない人も多いんですよね。 そこで発掘される人は殆どいないです。 稀に売り込んでもらって 〇〇に出てます と言ったら、座ってるだけとか? タレントというのは、今はしゃべれないと難しいし モデル上がりのかわいい子もいます。 タレントって聞こえはいいけど 何か秀でているものを持っている人ばかりじゃ ないんですよね。 女優になりたいのなら、劇団とかそういうところに 入ったらいいし モデルになりたいのなら、読モに応募してみてもいいし なりたいです! と言って慣れないのがこの世界です。 本当に可愛くて売れそうだったら、スカウトされて 親も説得してくれます。 友達でもそういう子いるし、子役で活躍してた子もいます。 お金が余っていて 取り合えずやってみたいというのなら構わないと思います。 ただし、関西では芽が出ないです。 全国に売り出したい人はみんな関東に来るでしょう?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.4

うちの子の友達にデビューが決まった子が、いました。(結局、本人都合で断った) 親戚の子が、ご当地アイドルしてました。 即、人目を惹く、才能が有るって人じゃないと、最近は小さい時からレッスンして・・・ という人も、ものすごく多いと思います。 もしかしたら、お金をかなりの額、払ってレッスンを受ける養成所ですら 書類、面接で落とされるかもしれません。 親戚の子は、オーディションに通ったのでレッスン料は掛からなかったみたいですが べらぼうに可愛いですが、母親は、もっと可愛いです。 高校卒業して、見染められて、とっとと結婚したみたいですが。 親御さんが理解してレッスン料、出してくれるかが問題です。 レッスンしたからと言って、デビュー出来る人は、ほんの一握りだと 思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

貴方は街にでれば注目され、異性に振り向かれますか、 あるいは雑誌の表紙に登場するほど、人から好まれる タイプでしょうか、あるいは学校で貴方のファンがいて、 いつもモテモテで困ってしまいますか、タレントは人に 好感もたれないと無理です、それには素質や才能が必要で 努力だけでは勤まりません。

katta-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

年齢がここまで上がっていたら自分の特技や才能をすでに自覚している人ばかりです。何もできないんだけどと突っ立っている人にダンスや歌を教え込むほど業界は暇ではありません。 養成所であってもその程度の足切りはします。テストを受ける前に書類で落ちるでしょう。費用を払って誰でも入れる訳ではないので、まずは習いたいものを決めてその教室に通うことです。 通わずに独学で進め動画で発表している人も多いです。だから考えていないで何か始めて発表しましょう。下手でもいいから定期的に発表することで批評にさらされて自分も育ちます。批判に負けたらそれで終了です。勝気で明るい人だけが残る世界です。

katta-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 参考にさせていただきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

現在お持ちのスキルはなんでしょう? また、どのようなタレントを目指していますか? アイドル系なのかお笑いタレントなのか、はたまたセクシー系なのか演技派女優系なのかなんでもいいのか それ次第かと思います

関連するQ&A

  • タレント養成所について

    関西の大学生男21歳です。 私には芸能界で活躍したいという夢があります。年齢的には遅く厳しいかもしれません。 志望ジャンルはダンス&ボーカルグループです。また、俳優やモデル業にも興味があります。 そこでもしタレント養成所に通うという場合、金銭面・将来性・レッスンの質などにおいて お勧めの場所はありますでしょうか。 今の所、avex、ワタナベエンターテイメント、キャレスがいいと思っています。 avexとキャレスについては、ダンス&ボーカルグループのアーティストを実際に輩出されており、 ワタナベエンターテイメントについては、養成所の中のオーディションで様々な芸能事務所の方々に 直接アピールできるため、所属できるチャンスが増えると感じたからです。 ここは止めといたほうがいいとか、他にいい所があるよという意見のある方がいらっしゃれば、 教えてほしいです。 また、根本的に養成所から芸能事務所に所属するという考え方は良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 石川県のタレント養成所

    よろしくお願いします。 石川県でタレント養成所(※現在、中学三年♂の息子がタレント志望。ダメ元でも一回くらいは夢を掴む努力をして欲しいので、親バカですが・・・)みたいなところってありますか? 首都圏では多くのプロダクションがありますが、石川県にそのような大手のプロダクションを探してみましたが、なかなかHITしませんでした。 大手でなくても、首都圏のプロダクションとリンクしているような、そのような所をさがしています。 よろしくお願いします。

  • 金銭のかからないタレント養成所を知りませんか?

    どのジャンルに書き込んでご質問すればよいのかが判らないので、とりあえずここに書き込みました。ジャンル違いでしたら、お詫びいたします。 私たち夫婦、義妹夫婦とも、関東在住です。家の姪(3歳半)のわがままがひどくヒステリックで、困っています。おじいちゃん子で、母親(義妹)や私の妻、父親などの言うことは聞きません。 事情があって、幼稚園や保育園には行っていません。通っている公文の教室では、同年代の仲間と楽しそうにしているので、同年代の友達が増えれば落ち着く面もあるのではと、家族で考えています。そんなとき、都内を親子で歩いていたとき、タレント事務所のスカウトを受けたことがありました。 当方で調べた限り、いかがわしい事務所ではなかったのですが、事情があってお断りさせていただいています。 姪の状況を見ていると、家族の中でタレント養成所にでも入れて、そこで必要なことを教えていただければ、しつけの面でも良い効果が現れるのでは、と考えはじめました。 ただ、義妹夫婦も、私たち夫婦も、決して裕福ではありません。どちらかといえば、低所得者です。父親夫婦も年金暮らしで、費用を掛けて所属するようなところは無理です。 テレビに出したいとか、有名にしたとか言う気持ちはありません。金銭が欲しいわけでもありません。 あくまで、しつけ面での効果と同年代の友人を増やすことです。 合ったから必ず入れるとか、入れられると言うことではありませんが、どなたか費用がかからず、しつけ面を教えてくれて、同年代の子たちが多い養成所をご存じの方がいらっしゃったら、お教えください。

  • 養成所について

    初めまして、こんにちわ。 養成所の選び方、評判等について質問させて頂きます。 私は声優志望です。現在、関西在住の高校3年なのですが、大学に通いながら養成所に通う事を考えています。 今は関西在住ですが、大学は関東の大学に行くつもりです。 親は、「声優はほんの一部の人しかなれないし、すごい厳しい世界だよ」と言っていて、それは私も分かっているつもりです。 (実際に講習みたいなのを受けたわけではありませんが、HPや掲示板で養成所ではどのような事をするのか調べたりして。) けれども親は一応、私の声優になりたいという気持ちを理解してくれて(無理だと思うけど~とはよく言っていますが(汗))、「国立大に行くなら養成所の月謝(?)も払っても良い」と言ってくれました。 大学は志望のところが決まっているのですが、養成所は悩み中です。 候補は「アーツ」「勝田」「日ナレ」「青二」「81プロ」あたりに絞ってはいます。 そこで「ここの養成所は○○という点において、他の養成所よりも優れている(?)、良いと思う」という所があれば教えて下さいませ。 評判をお知りの方や、経験者さんがいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、関西に住んでいて、高3生ということもあり、各養成所のサマースクール(?)などには行けそうもありません。 来年行けば行ってみれば良いんじゃ…?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず評判を知りたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 関西地方の良い声優養成所を探しております。

    はじめまして。 今年の春から大学生になる声優志望者です。 小学生の頃からずっと声優になることが夢でした。 しかし現実的に考えて声優を目指すということは大きな博打であるため、学校や会社に通いながら通える養成所に入所したいと考えております。 最初は東京の大学に行きながら養成所へ通うつもりだったのですが、諸々の事情で京都の大学へ進学となりました。 今までずっと東京の養成所のことばかり調べていて、関西の養成所の情報においては恥ずかしながら知識ゼロの状態です。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、関西地方、できれば京都、大阪付近の声優養成所で、大学に行きながらでも通える良い評判を受けている所をお教え願えませんでしょうか。 プロ就職率の高い養成所、有力事務所とつながる養成所など、どんな評判でも構いませんので、情報を戴けますと幸いです。

  • 声優の養成所について

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 突然ですが・・・ 私の夢は、声優になることです。 それで質問したいのですが、 おすすめの声優の養成所はありますか? 私が今目をつけている養成所は *日本ナレーション演技研究所 *インターナショナルメディア学院 です。 けれど私、もちろん初心者ですから何も分からず、 ただ単に駅から近いという条件であげてみただけです; よくご存知の方、回答していただけるとありがたいです。 養成所の条件としては ・名古屋校がある ・週1ペースで通える ・駅から近い(できれば) ・受講料が分割可能(できれば) これが最低条件です。 できれば、「この養成所は評判がいい」「デビューのチャンスが多い」「あそこはやめておいた方がいい」・・・など、 ちょっとしたアドバイスなども載せていただけると嬉しいです。 もっとも、養成所に通わせてもらえるかはまだ分かりませんが・・・。 声優になりたいという気持ちは本物です。 回答お願いします。

  • 芸能事務所、養成所について

    同じ夢を持つ高校生の女双子です。 数年前にトライストーン所属のとある俳優さんの演技に心打たれてその方のことをずっと応援していました。このことをきっかけに、私達は自分自身が俳優になりたいという夢を抱くようになりました。幼い頃からドラマや映画鑑賞が好きという理由もあると思います。 まずは憧れている方と同じトライストーンに応募してみようと思いしたが、演技経験もなく容姿もスタイルも良くなく、取り柄が何もない、どちらかというと内向的な私達には到底不可能だと思いました。でもそんな自分を変えたいです。 そこで少しの可能性を信じて、トライストーン系列の養成所であるトライストーンアクティブラボのオーディションを受けようと思いました。”本物の俳優になる”を掲げており、想像ではありますが私達に向いていると思い、通いたいなと強く思いました。 しかし私達は広島県に住んでおり、オーディションやそのための交通費を出してはもらえても、2人分のレッスン費や東京まで毎週通う交通費は出せず、諦めせざるを得ない状況でオーディションには挑戦はできないと思っています。  そこで質問があります。たくさん調べても分からないことだらけなので教えて欲しいです。 ①トライストーンアクティブラボに似ていると感じる事務所や養成所はあるか。難しいとは思いますが、今の私達に合いそうな所などあれば教えてほしいです。 →通える範囲でお願いします ②話は少しずれますが、高校生の双子が同じ事務所や養成所などのスクールのオーディションを受けるのは不利なのか有利なのか特に気にすることはないのか。芸能界においてそもそも高校生の双子ってどうなのか。 →幼い子どもの双子さんはよく起用されている姿を見た事はありますが、高校生となるとあまり需要はないのかなと勝手ながら感じています。私達自身、1人の人間として見てもらったり双子として見てもらったり都合のいいようにしてもらって大丈夫だと思っています。 ③体重を落としたり顔のマッサージをしたりするなど美容関係以外でやっておいた方がいい行動などあるか。 →(例)好きな俳優さんの所属事務所関係のみを考えるのではなく、たくさんのオーディションを受けるべきなど。 オーディションなどを受ける年齢としても遅れていて、厳しい世界ということも重々承知しています。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 関西の劇団や声優養成所について

    声優、舞台役者志望の関西の大学生です。今貯金をしており、来年から養成所や劇団に入りたいと考えています。在学中なので上京はできず、関西で通います。(演技は部活しかしたことのない初心者です。) 声だけでなく舞台の演技もしたいので、劇団付属の研究所で学びながら、SPOTというオンライン声優養成所を掛け持ちしようかな、というのが今のところ考えていることです。 しかし、純粋に「物語を表現したい!」という理由で役者(声優)をめざしているので、舞台や役者や声優にまだ詳しくはなく、さらに今まで見てきた劇も他の大学の学生劇中心なので、プロの劇団もあまり見に行ったことがありません。そのため、以下のことをお聞きしたいです。 どれか答えられるもの1つだけでもいいので、たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 (1)関西芸術座に応募しようかと考えているのですが、ここではどんな演技が学べるでしょうか?(自然な演技なのか、舞台に特化した演技なのか等)。 また、ここの応募要項に好きな劇団を書かなければならないのですが、関西芸術座を見たことがないので何と書いていいかわかりません。とりあえず関西芸術座と書いておくべきでしょうか?それとも、今までに見たことがある劇団(宝塚歌劇や小劇団ならいくつか見たことがあります…少しですが…)のどれかの名前を書いておいて、面接時に、実はとにかく演技を学びたいという気持ちで受けたのでまだ劇団に詳しくありません、と正直に言うべきでしょうか? (2)ピッコロ劇団の演劇学校も視野に入れているのですが、どちらがよいと思いますか? (3)初心者が関西芸術座とピッコロ劇団の二つを受けて、どちらかは受かるでしょうか?それとも、どちらも難しく他も受けておいた方がよいのでしょうか? (4)関西にある声優の養成所も、日ナレやWAHOやIAMなどいろいろ調べたのですが、舞台も含めて演技を学ぶなら金銭面も考慮して、劇団付属の研究生とSPOTの掛け持ちがよいのでは、という風に考えました。(本当は青二塾に行きたかったのですがまだお金が足りず…先延ばしにするくらいなら他の方法を考えようと思ったため。)しかしまだ迷いがあります。(特にK.N.P.S Brainsが視野にはいっています。) 劇団より声優養成所の方がよいでしょうか? (5)劇団研究生とSPOT、というやり方はどう思いますか? (6)劇団でも声優養成所でも専門学校でも演技スクールでもなんでも、どこかおすすめの演技が学べるところはありますか?自分でもここにかいた以外にも調べましたが漏れがあるかもしれないし、結局どこがいいのかわからなくなってきたので、客観的なご意見を伺いたいです…。

  • 現実みれないよー(>_<) 心の王子様ー!!

    私はある有名男性タレントのファンであり虜になっています\(^O^)/ 男性タレントに夢中すぎてそれ以外の男性に興味ありません。 できる範囲ならいくら貢いでもいいと考えてます!! ファンクラブ入ったりグッズ集めたりしています。 彼のスケジュールをよくチェック。 周りにかっこいい人がいない、今までに恋人ができたいため寂しさを紛らわすというかときめきたいためタレントに夢中になってます。暇で時間潰しにもなります。 しかし私も23歳。タレントにキャーキャーいう年齢ではないです。 現実みなきゃって思ってもみれない。 私にとってそのタレント君は王子様です。日頃、ときめくことない私…そのタレントをみるとときめくことができて夢をみていられるからタレントのファンやめられません。 こんな私ってどういう印象ですか? 現実見れない自分が辛いです…。 どうしたらちゃんと現実みれますか? でもそのタレント君かっこよくて癒されます\(^O^)/

  • 小学校教員養成課程

    そろそろ進路をきめたい高2の女子です>< 数学に興味があるので、数学科への進学を考えています。 将来のことを考えて、教員免許をとりたいのですが、教師になるなら家庭科の先生にもなりたいんです。。 そこで、色々と調べていると、大阪教育大学の小学校教員養成課程で、小学校の教員免許、数学・家庭科の教員免許がとれることがわかったんです。 中学校や高校の数学か家庭科の先生にはなりたいんですが、小学校の先生にはあまり興味がありません(汗 でも、中学校教員の養成課程では、数学の専攻とか、1教科に選ばないといけないですよね><そこで質問です。  (1)小学校教員の養成課程に入ったら、小学校の先生になるための単位  は必修になりますか?  (2)もし必修だとしたら、家庭科や数学の教員免許をとるための単位を   とるのは難しいですか?  (3)小学校教員養成課程で免許をとった数学教師と、数学専攻で免許を   とった数学教師では、待遇とか、就職の際に差がでたりするものな  んでしょうか?  (4)同じような学部学科のある大学(できれば近畿圏)はありますか? 長くなってしまってすいません・・・詳しい方がいらっしゃったら教えてください><おねがいします。

専門家に質問してみよう