• 締切済み

ノックしないで無理矢理ドアを開ける親父

親父がね、電気を付けず無理矢理ドアを開けるもん!無理矢理開ける親父が嫌いなんです!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18679)
回答No.2

「子にもプライバシーという人権がある」 と貼り紙をしておきましょう。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

プロフィールが30代となっていますが。 ここのサイトの趣旨は理解していますか? 質問は何でしょう? 独り暮らしをすればって言われますよ。

関連するQ&A

  • ドアのノック

    私はドアがある場所では、ガラスで中が見えてもノックしてしまいます。今では誰もいないときでも癖がついています。例えば、中に入るときは「今から入りますの合図で。」出るときは外にもしかしたら誰かがいた場合に「今からドアが開きます。ぶつからないように。の合図で。」それがトイレであってもドアというドアにはノックしてしまいます。まわりは「なんか変なのー(笑)」といわれていますが、私の癖なんだということでいつも通りやっていますが、ちょっと変ですか? こういう方がどこかにはいるのかな?と不思議に思い皆さんに質問してみました。

  • 親父を倒したい

    小さい頃から僕は親父が嫌いでした。親父は喧嘩が強く、史上最強の生物とかなんとか呼ばれていました。そんな親父に母は殺されました。僕は怒り狂って暴力で抵抗しましたが、全く歯が立ちませんでした。いつかあの男を倒し、母の仇を取りたいです。 この男に勝つために僕はなにをすればいいでしょうか…

  • ドアのノックの回数

    ドアをノックする時、正式には何回ノックすればよいでしょうか? 2回や3回と人によって違いますが・・・。

  • 親父のことが嫌いです。

    中学2年の男です。 僕は、親父のことがずっと嫌いでした。 こんな親父と一緒に暮らしたくありません。 でも家を出ても、中学生なので、仕事が無いので、一人暮らしは出来ません。 どうしたらいいですか?

  • 親父が嫌いです

    現在専門学校を卒業し就活中の者です。二十歳 男性。 親父の僕への態度が気に入りません。 親父は昔から相談をすると相談の概要は聞いてくれますが、僕の意見を 聞き入れてくれず、全部親父の考えを一方的に押し付けてきました。 昨年、自動車学校で普通MT車の講習が難しく親父に相談した所、 「MTにしろと言っただろ、なんでお前は逃げるんだ?お前は逃げるほど弱いのか?」 と言われ泣く泣くMT車の講習を受け続けました。 それと親父は物事を結果だけで判断する人で、人の精神状態など関係なく、 出来たか出来なかったかで判断する人です。 中学生の時、宿題で嫌な事を思い出し、集中出来ず悩んでいたところ親父には お前が逃げているだけだと注意されました。 親父にはプライバシーもありません。 勝手に僕の部屋に上がり込んで怒鳴ってきたりします。 僕の部屋はスライド式のドアで鍵が掛けれません、さらにドアの上半分が 普通の見えるガラスで下半分がすりガラスです。 中学生の時、いじめられて学校行きたくなくて布団にくるまっていた所、 親父に無理やり起こされ怒鳴られました。 どうしたらいいでしょうか? こんな親父を親父と認めるべきですか? 遠くに離れたくてもお金もないし、準備してる所で無理やり部屋まで来られて 無理やり止められるはずです。

  • 鬱になった親父に包丁で殺されそうになった

    今日の朝2階にあるおれの部屋に親父がやってきて ドンドン激しい音でドアを叩いていたのでドアの鍵を 開けてみると、そこには包丁を持った親父がおれに 「おまえを殺さなければいけない」といってきた。 最初は何がなんだかわからずドアをしめおれは泣き出してしまいました。 しかし親父の声は激しさを増しどうしてもおれを殺したい という意思が伝わってきた。 おれは近くのち親戚に泣きじゃくりながら電話して助けを呼んだ。 それだけでは不安でこのままじゃ本当に殺されるとおもって 110番をして警察に相談した。そのとき親戚が助けに きてくれて何とかおれは助かった。結局警官には来てもらわなかったけど 親父は去年くらいから会社を辞めそのときらへんから 今話題?の鬱病とやらにかかっていた。 最近では幻聴やら幻覚やら聞こえるらしく時々 独り言で神様になにかを繰り返し言っていた。 そんな親父を親戚が病院に連れられて行き そこで幻聴の薬を飲んでいないと言っていたらしい。 そのせいで幻聴でおれを殺すように言っていたようだ。 当分は親父は親戚の家で隔離されることになった。 これからおれはどうすればいいのでしょうか? ゆとり文でスマソ

  • 10分間ひたすらドアをノック。

    こんにちは。 先週の日曜昼過ぎにひたすら 私の部屋のドアをノックする中年男性がいました。 見た目は50代半ばでトレーニングウェアのような 恰好をしていました。 他の部屋を訪問した様子もなさそうなので セールスとも思えないし、宅急便などを頼んだ覚えもありません。 ひたすら名乗らずに「こんにちは!」ばかり言って すごく大きな音でノックするので 途中で怒りがわいてきて思わず出てしまいそうになりました。 しかし何か危険を感じたので居留守を使っておとなしくしていました。 もしかしたら下の階の人が 「物音がうるさい」と苦情を言いに来たのかもしれませんが 下の人の顔を見たことがないのでわかりませんでした。 怖かったので念のため管理会社には電話してみたのですが 「特に階下の人から苦情は出ていないのでセールスでしょう」という返答でした。 もし、次回また来ることがあれば どのように対処したらベストでしょうか。 他の質問を見てみたら「事前にドアに張り紙をしておく」など 策を講じている方がいましたら、そのほか何か良いアイディアがあれば 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうして日本人はトイレのドアをノックするのか?

    トイレのドアを、ノックされた経験はないだろうか。私はある。今日もノックされた、ガソリンスタンドのトイレでだ。まあまあ奥行きがあるトイレで、便座に腰をすえていると、何者かがドアをトントンとノックしてきた。 しかし奥行きがあるので、こっちはドアにノックをし返すことができない。だからと言って 「入ってますよ」と声を出すのも違う気がする。私はちゃんと鍵をかけている。外のドアノブには、赤いマークが出ているはずだ。それなのに・・・ どうして日本人は、トイレのドアをノックするのか?赤いマークになっているトイレを1回もノックしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Vd85aPZ-QAE

  • パンティーは オヤジ言葉(オヤジ語)ですか? 女性いわく「女は言わない

    パンティーは オヤジ言葉(オヤジ語)ですか? 女性いわく「女は言わないもん」だそうです 答えにならなくとも結構です ご意見下さい ^/^

  • 隣人が真夜中にドアをノック

    現在アパートで一人暮らしをしています。 隣の部屋の住人の方とのトラブル・・・といっても身に覚えがないのですが。 隣人は茶髪で色黒の筋肉質の若い方で、とても威圧感のある方です。彼が先週木曜日の真夜中・・・4時前に突然ドアをノックしてきました。順を追って説明しますと、 大学のレポートを私が一人で書いているときに突然大きな音が壁からしました。特にテレビや音楽プレーヤー等を付けていた訳ではなく、パソコンと照明くらいしか使用していませんでした。(徹夜のレポートは珍しいことではなく、以前にトラブルはありませんでした)何度か続けて叩かれた後に、隣の部屋のドアが開く音がして、私の部屋の前に彼が立っているのが見えました。(アパートはワンルームで、ドアの一部がガラスでできているため、シルエットはわかります)すると大きな音でドアを何度もノックし始めました。 10分位でしょうか。音が止まないドアの前から私は怖くて動けずにいました。すると彼は大きく溜息を吐いて、ドアから遠ざかり部屋に戻りました。 その日は明け方まで震えていましたが、頃合を見て近所の友人の家に逃げ込みました。金曜、土曜、日曜と友人の家で過ごし、早く帰宅したいのですが、どうにも恐怖感があって帰れません。 ちなみに大家さんは「話し合って下さい」としか言ってくれません。以前もトラブルがあった際、関与しようとしなかったので当てになりません。 もしかしたらドアの前で待ち構えてるかもしれませんし、また夜中になったら急に来るかもしれません。 現在は帰ったらドアや窓が壊されているくらいの覚悟でいますが、私が帰った後で複数の人間で襲ってくるのではないかと不安は底をつきません。 思い出すだけで震えてしまい、支離滅裂になってしまった箇所も多いとは思いますが、皆さまのご意見、対処法をお待ちしております。 どうか私を助けて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう