• 締切済み

1万4000日後にぐらいで死ぬ俺(`・ω・´)

100日後に死ぬワニ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/29/news029.html 見ていて、自分も、MAXで1万8000日。 頑張っても2万日は生きられない。 そう考えるとちょっと寂しいなぁと。 もしかすると明日死ぬかもしれないわけで 一日一日を大切にしようと思いました(`・ω・´) 一日は1440分 15分が100回なくて96回。 (`・ω・´) やりたいことはたくさんあるけど、やれるかなーとおもってはいるけど 実際なんでもできるわけじゃないし、できないこともたくさんある。 当たり前の理屈だけどみないようにしている意識しないようにしていきているから (`・ω・´) そのへんしっかり意識しないとと思いました。 (`・ω・´) 日々、無駄にいきているのでかみしめていきないとなぁと (`・ω・´) うぉ!こんな駄文をかくのに96分の1の15分をつかってしもうた。。。 22歳で精神疾患をわずらい、その後、離職を繰り返し、仕事につけず、 体調が悪化して、精神病院に入院したりして退院後も家にひきこもったりしていました。 その後、何か始めなければと、就労支援B型作業所という精神障害者のリハビリと居場所をかねたような福祉的就労施設に通いだしました。 他にもいろいろやりはしましたが、概ね26から36ぐらいまで就労支援B型作業所をメインに生活していました。 それから障害者雇用で就職して、うまくいったとおもったのですが体調を悪化させ離職。 なんとか回復したので40才の時に就労移行支援施設に通い始め、 41歳の去年になんとか就職できいま1年働いています。(・´з`・) 仕事をしていない期間や世間からドロップアウトしている期間、 ニートというような状態の初期の頃だと自我が肥大してなんでもできそうに感じたりする感覚があるのですが、それも徐々になくなりました。 現在でも普通の人よりは自己評価が高く感じていると思います。 よく考えれば、この年で結婚もしていないし、マイカーも、マンションや戸建て住宅も購入していないし、海外旅行も高級時計も何か自慢できる学歴も人に誇れる仕事での実績もないけど、 自分がつぶれることなく生きています。(`・ω・´) なんとなく、これからそういうのを獲得できるなんでもやってやろうという気持ちがあるからだと思うのですが、(・´з`・) 結局、思っているだけでは何もできないんですよね? 自分の持ち時間と様々な制約のなかで結果を残すには、自己啓発的なHOW TOや 計画を立てる事、など上手にやりくりしなければ何もできずにこのまま終わるということもおおいにあるんですよね。(`・ω・´) 自分がやりたいことをやれないようでは何のために生きているのか分からない。 自分がやりたいことをやる必要のないことをやって無駄にしたために生きているというのであれば、本当にもったいないと感じたので、自分の中で うまくやりくりしていこうと感じました。(・´з`・) まぁ、そういはいっても人が変わったように変わるというのは難しいので 極端には変えず、無駄をなくし満足度の高い生活をしていきたいと思います。 毎日、お祈りしたりするのもいかもしれませんね。瞑想とか。(・´з`・) MAXで1万4000日。。。 いつ死ぬかわからないけど、悔いの残らないようにしたいです。(・´з`・) みなさんが行ってることや意識していることがあれば教えてくださいよろしくおねがいします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

脱原発のための省エネ テレビ クーラー ストーブ 使うのをやめました。 個人でできることって こんなことぐらいですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 いろいろやられているんですね。(・´з`・)

• kana1104
回答No.1

今42歳で、あと50年生きるということですか。 つまり92歳まで生きるということですか。 私は70歳まで生きられれば、充分と考えています。 あと何年生きるとか考えていません。 今、何ができるのか、回りに何をしてあげれるのか、そう考えるだけでいっぱいですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。