• 締切済み

ローレンス・ブロックの作品が最近翻訳されない理由

はじめまして ミステリ作家のローレンス・ブロックの作品が最近出版されません。 海外のサイトを見ると、出版されてないものがあり、翻訳がされていないだけ?と思ってしまいました。 だとすると、理由は何でしょう。 ご存知、もしくは推測がつく方は教えてください。 よろしくお願いします。

• 小説

みんなの回答

回答No.1

>ミステリ作家のローレンス・ブロックの作品が最近出版されません。 最近、本人が書いてないから。 もう80歳だし、むりでしょう。 でも 『泥棒はスプーンを数える』 『償いの報酬』 『殺し屋ケラーの帰郷』 は翻訳が出てます。 >出版されてないものがあり タナーもの以外は大体出てると思うけど。 タナーシリーズは60年代だから、いまさら翻訳は出にくいだろうね。 Tanner on ice が突然出版されたけど、間をすっ飛ばして翻訳は難しい。 別名義の作品は確かに翻訳は出ていないけど、具体的にどれのことかなあ?