• ベストアンサー

チャットをする時に使う・・・

チャットをする時に使う、ヘッドホンとマイクのセットとカメラで、~会社がいいとか、ここの会社の~モデルがいいというおすすめがあれば教えてください。友達と会話する時に使う位なので、あまり高性能じゃなくていいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ロジクール http://www.logicool.co.jp/ かな? PLANTRONICS http://www.plantronics.com/japan/jpn/?_requestid=80968 あとは二歩三歩落ちてサンワサプライとかエレコムとかロアス。 気にならないなら無印の安物でOK http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=2859374&cat=8427287_8785274&moid=8674389&sr=nm 片耳の方が楽ですよ? 最近ロジクールからネックバンド方式がでたけど両耳なのが難。 あと無線とかBluetoothとか、ケーブルを介さない製品もあり。 欠点はバッテリーもしくは乾電池が必要。 ボリュームが付いてると便利です。 ○○しながら…のチャットだと特に。

pinkyorange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 両耳の方が、音をききやすいかなぁと考えていたのですが、片耳の方が楽なんですか…☆ 無線のもあるんですね。初めて知りました。欠点まで教えてくださってありがとうございます。ボリュームがついているのもあるんですね☆買うときは、ボリューム付きにしようかと思い始めました(^^♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

#1です 誤解生んじゃったかな 両耳だと、他の音が聞こえない…っていう意味です。 ボイスチャットだったら、なにか他の作業してるでしょうから、他の音が聞こえ難くなると鬱陶しいんですよ。 ビデオチャットとか集中してチャットするなら気にならないかもしれないです。 私は数種類の窓開けて作業してるのでビデオチャットでもなるべく両耳を封がない様にしてます。 エラー音とかテレビやラジオ(笑)の音聞きたいし

pinkyorange
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆ 何とも思ってなかったけど、確かに片耳の方が、他のまわりの音が聞こえていいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました☆