-PR-
解決済み

チャットをする時に使う・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971598
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

チャットをする時に使う、ヘッドホンとマイクのセットとカメラで、~会社がいいとか、ここの会社の~モデルがいいというおすすめがあれば教えてください。友達と会話する時に使う位なので、あまり高性能じゃなくていいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

ロジクール
http://www.logicool.co.jp/

かな?

PLANTRONICS
http://www.plantronics.com/japan/jpn/?_requestid=80968

あとは二歩三歩落ちてサンワサプライとかエレコムとかロアス。

気にならないなら無印の安物でOK

http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=2859374&cat=8427287_8785274&moid=8674389&sr=nm

片耳の方が楽ですよ?
最近ロジクールからネックバンド方式がでたけど両耳なのが難。

あと無線とかBluetoothとか、ケーブルを介さない製品もあり。
欠点はバッテリーもしくは乾電池が必要。

ボリュームが付いてると便利です。
○○しながら…のチャットだと特に。
お礼コメント
pinkyorange

お礼率 100% (15/15)

アドバイスありがとうございます。
両耳の方が、音をききやすいかなぁと考えていたのですが、片耳の方が楽なんですか…☆
無線のもあるんですね。初めて知りました。欠点まで教えてくださってありがとうございます。ボリュームがついているのもあるんですね☆買うときは、ボリューム付きにしようかと思い始めました(^^♪

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-08-22 20:30:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

#1です

誤解生んじゃったかな

両耳だと、他の音が聞こえない…っていう意味です。

ボイスチャットだったら、なにか他の作業してるでしょうから、他の音が聞こえ難くなると鬱陶しいんですよ。

ビデオチャットとか集中してチャットするなら気にならないかもしれないです。
私は数種類の窓開けて作業してるのでビデオチャットでもなるべく両耳を封がない様にしてます。
エラー音とかテレビやラジオ(笑)の音聞きたいし
お礼コメント
pinkyorange

お礼率 100% (15/15)

わざわざありがとうございます☆

何とも思ってなかったけど、確かに片耳の方が、他のまわりの音が聞こえていいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-08-22 21:26:56