解決済み

私から?

• 暇なときにでも
  • 質問No.971556
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (37/113)

付き合っている彼は、仕事のとても忙しい人です。
会うのも、約一ヶ月に一回くらいです。
会うと、私の気持ちを確かめる質問が多いです。
私の気持ちを聞いてからじゃないと、彼の気持ちは言ってくれません。
前は、「愛してる。」と言ってくれたのに、今は「こういう事してるんだからわかるでしょ?」とか「前と気持ち変わってないよ。」とか言われるようになって、彼は何かに不安とか恐れを持ってるのかなと感じはじめました。私の考えすぎでしょうか?
彼は子供を作れる体ではないんです。その話はお互いあまり話さないようにしてきたんです。でも、最近は「俺との子供ほしい?」って聞いてきてびっくりしました。私達、私が精神的に幼くて淋しさで一度別れを告げて一ヵ月後復縁した事があります。
もっと彼を包んであげなきゃいけないのかなと、私から進んで自分の気持ちを言った方がいいのか、色々と考えてしまいます。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

おいくつの方でしょうか???

あなたの気持次第だと思いますが、、、
もちろん子供を持たなくても、大好きだからずっと一緒にいたい、と思える人間性の素晴らしい人というのはいますからね。
そういう人達は、割り切って、工夫してつき合いを継続させています。

けれど、長い人生設計考えた時、あなたが子供が欲しい、とか、強く望むなら、
それも女性として生まれたからには、経験したいと誰もが思って不思議はないことです。
子供を持つ身体の準備が整った時のサインとして、不調になったり、精神的にブルーになったりすることもあるそうです。

女性にはタイムリミット(出産の)がありますし、子供を持つことをあまり希望しないくらいの方ならまだ、
あきらめて胸に押し込んだ場合、寂しさから喧嘩になったり、いずれ更年期など、精神的にふたりとも鬱になる時も来るかもしれませんね。
そういう時になって傷つけ合ったりするよりは、彼のためにも、あなたの希望を心の中にしっかり見つけて、ふたりにとって
一番いいことを話し合っておくことが、今のふたりにとって大切なのではないかと感じます。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

>彼は子供を作れる体ではないんです。

もし私が子どもを産めない体だったら…と考えたらやはり愛されることへの自信がなくなるというか、不安になるというか。。
>「俺との子供ほしい?」
っていうのもsea-kさんの気持ちを確かめているような気がします。

自分が相手に与えられることが少なくなってくると、相手が自分の元から去って行ってしまうんじゃないかって怖くなりますよね?理由は何にしろ、sea-kさんから一度別れを告げられたということもあるようですし。

sea-kさんもすごくつらいですよね(><)それでも彼氏さんのこと好きなんですよね?つらいかもしれませんが、今は彼が大丈夫だと安心できるよう「私はあなたのことが好き。」と彼を包んであげてください。なにかあったらまたここで相談してください!!
  • 回答No.3
レベル14

sea-kさん、こんにちは。

>会うと、私の気持ちを確かめる質問が多いです。

彼が、なんだか気持ちを確かめることばっかり言うんですね。
しかも、sea-kさんの答えを聞いてからでないと、彼の気持ちを言わない、ということで
何かに不安になっているようだ、ということですが・・

>彼は子供を作れる体ではないんです。その話はお互いあまり話さないようにしてきたんです。でも、最近は「俺との子供ほしい?」って聞いてきてびっくりしました。私達、私が精神的に幼くて淋しさで一度別れを告げて一ヵ月後復縁した事があります。

彼が、子供を作れない体であることと、
以前に一度、寂しさからsea-kさんから別れて復縁したことが原因だろうと思います。

彼は、自信がないのではないでしょうか・・・
自分で、sea-kさんが満足しているのかどうか、が・・

自分では、将来子供も作ってあげられない、
一度は、寂しくて別れてしまうほど、sea-kさんのことをかまってあげられない。
そんな自分たちって、付き合っていってもいいのだろうか・・?
自分はsea-kさんを精神的にも満たしてあげられているのか??
・・・と彼は常に思っているのではないでしょうか。

>もっと彼を包んであげなきゃいけないのかなと、私から進んで自分の気持ちを言った方がいいのか、色々と考えてしまいます。

そうですね。
彼は、とても不安を抱えているようなので、気持ちはこちらから言ってあげたほうがいいと思います。

「愛してるよ」は、男性からだけでなく、女性から言ってもいい言葉だと思いますよ。

子供を作る作らないのことも含めて、彼のことを愛しているなら
不安いっぱいの彼を、言葉で伝えることで、安心させてあげてくださいね。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
お礼コメント
sea-k

お礼率 32% (37/113)

回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、お礼が遅れてしまってごめんなさい。
相談させていただいて、気持ちがとても前向きになり、彼とも上手く交際を続けていけそうです。
投稿日時 - 2004-09-17 19:28:21