• 締切済み

誰か勇気をください!

誰か勇気を下さい。 お互い共通に好きなスポーツがあり、社会人のチームで仲良くなった方がいます。 その人は元々既婚者で、めっちゃ理想だけど好きになっちゃダメだ!!と思っていました。 1年くらい、グループで遊んだり、1時間くらいの電話を2回したり、大好きなお兄ちゃん的存在でした。 グループで遊ぶ時も結構頻繁に一緒にいて、隣をキープしたり。周りの子に「○○さん(彼)って☆(私)のこと好きだからなー」と言われるくらいでした。 そんな彼が3月に海外に転勤します。 それを知る前からスノボにグループで行く予定があり、それが転勤前の最後の遊びになる事になりました。 サプライズなど用意して、前日の夜から集まりみんなでわいわいしていたら、彼から衝撃発言が。。 「離婚しました」 転勤が原因ではなく、すれ違いからだと知りました。 翌日、みんなで楽しくスノボに行き、寂しさを感じながら、帰りにご飯を食べにお店によりました。 そこでみんな解散という流れで、お店を出て彼ともうお別れなんだと思うと、ボロボロ泣いてしまいました。 その時の私はどうかしてたらしく、彼の胸に飛び込んでいました。 優しい彼はそっとギュっと抱きしめてくれました。 ずっと前から離婚して欲しいと思っていた私、別れを実感して、ようやくこれは恋だと思いました。 海外赴任は3年間だそうです。 そこで、海外に旅立つ前に好きですってことと、「帰ってきた時にお互いにフリーだったら、私を彼女候補にしてくれませんか?」と直接伝えたいです。 そういう伝え方で良いのか、希望はあるのか、、、恋愛経験が少な過ぎて困っています。 沢山のアドバイスをお願いします!!! 長文読んでいただきありがとうございます!

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

なかなかいい話の流れですが、3年後はお互い環境も変わっていますし、気持ちをじゆぞぐできればよいか、なかなか難しいこともありますね、貴女がじゆぞぐできても彼に、付き合いか、好きな人ができる可能も有りかなとも考えます、取り敢えずは好きだと言う告白はされたほうがよいですが、帰ってきた時フリーならは、貴女も他の男性と付き合わないと、言うことになりますよ、お互いがフリーならですが、相手がフリーでなくなつていたら、貴女の3年間は、なんなのかともなりますよ、 ここが漠然としてますので、婚約者でもない、結婚を上げるのでもない、貴女の気持ちが強いので、相手も嬉しいが、3年も待たないで欲しいとも言いたい、なぜなら先にも言いましたか、いまわ貴女の片思いな形なので、彼が3年後責任を取れるか分からないののが、今、現在なので、余りプレッシャーを掛けない方が良いように思います、今わ貴女の思い入れが強いので、重く感じるかもしれません、だから、彼の事が好きだと言う事は伝えて、私との付き合いを考えてくれますかと、いい、良い返事を聞かせて下さいで、良いのでわありませんか、

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、相手からしたら3年も待たれても迷惑な話しですね。 勝手に言われて恨まれたくないなとも思うかもしれないですね。 言い方を考えてみようと思います!

回答No.7

こんにちは 思い続けてきたのは、大変でしたね。 さて、あなたの前に現れた転機は、幸か不幸かどちらなのか? 人生で起こることは。すべて意味があるのです。 確かに、相手と付き合ってしまえば、思いはかなえられるような気がするけど、ストップをかけている自分がいる。 それは、何故か?そこに、意味があるのだと思います。 自分の明るい未来を一番に考えてみてください。 とことん、嫉妬の感情を抱いてみて、わかったことがあるのではないのでしょうか? そこから、学んで、二度と繰り返さない。もしくは、成長の先で、新たにあなたにふさわしい人が現れる暗示の場合があると思います。 人を傷つけないことは、不可能かもしれませんが、あなた自身を傷つけないことが人を傷つけないことにつながると思います。 つまり、自分を心底大事に思うこと。それをすることが、あなたを大事に思ってくれる人を引き寄せる鍵となるのです。 参考までに

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の明るい未来…考えてみたいと思います。 今まで失敗の連続で保守的に、自信もなくなっていたなと感じます。

noname#244233
noname#244233
回答No.6

気分を害したら御免なさいね。 その既婚男性の妻としての意見を少しだけ寄り添って綴るので再度貴女様がどう感じるのか、しっかり考えてみて下さい。 離婚されるには夫婦の何かが原因なのでしょう。 貴女様と一時間の電話をされている時は既に男性側の夫婦愛は薄れていて一時間もの電話が出来るのでしょうね?!... けれど、まだ既婚しておられて一時間もの電話を幾ら趣味グループの遊びであっても、奥様がいらっしゃれば奥様の眼で見たら奥様の気持ちを逆撫でた感じになりませんか?...そういう処がまた更に、 その男性の軽い感じ?奥様への思い遣りに欠けて離婚に繋がる様に思い、その男性と恋愛に望めば何となくですが、想いの男性と付き合えても上手くいかない気もするのですが・・・。 貴女が悪いとかではなくて、男性自身が奥様を大事に出来ない浮いた部分を貴女がしっかり見極めていなければ、多分その男性は貴女様と上手く交際出来ても直ぐ違う女性へまた目を向けるのではないかな?...だから離婚にも繋がるし、 何となく女性を大事に出来ない雰囲気に見受けてしまいました。 気分を害したら御免なさい。 さてさて、問題の告白ですが 回答皆さんが、おっしゃっているので後は貴女様の押し次第ですね。私も貴女に同じ意見で海外3年後に、しっかりその男性が貴女へ気持ちを固めていけてぶれない純粋な気持ちを保っていけたなら 本物の双方の恋でしょうね。 私は、その男性の奥様への軽々しい薄い愛情が垣間見れて少し疑問です!貴女にも奥様と同じ様にしていきそうで、なるべくは違う男性の方がお似合いなのでは?...とも。

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 確かにそこは気になる点だなぁと思いました。 考えてみます!

• zabusakura
回答No.5

帰ってきたらなんて暢気なこと言ってないで今、付き合ってくださいで 良くないですか? そんな先の話をされたって・・・そんな先だと、きっと誰か、いるだろうし。 遠距離でも付き合えますから。

回答No.4

普通に、あなたが好きです。でいいんじゃないですか? 遮るものは何もないですよ! いまはSkypeとかありますし! 頑張って~!

• sp550uz
回答No.3

まず、既婚者の男の観点からの意見。『一人でグループのスノボ遊び(しかも宿泊、しかも女性もいる、しかも1年間も)に参加してる』という時点で、「ナニ考えてんの?」って感じですかね。既婚者なら、フツー、(愛する奥さんの為にも)行きませんよ。 まー、結婚期間がどれくらいなのかにも寄りますけど。もう、冷めてたんでしょうかねー。価値観の違いって、結婚後にわかるって言いますからネー。女性側から「子どもは欲しくない」と言われるとか、「実は家事苦手、汚部屋平気」とかねー。 少なからず、貴方の好意はその彼も気付いている事でしょう。・・・で、現時点で「離婚した」って発表したって事は、貴方にチャンスが多大に有るって事です。でもココで、貴方が発しようとしているひと言『帰ってきた時にお互いにフリーだったら』って。 何で今じゃダメなの?? 外国について行けって事じゃなくて、今はスマホで連絡取り合えるでしょ? ビデオチャットも出来るでしょ? たった一言で良いんです。「私じゃダメですか?」って、直接、言ってみなよ。遠距離3年間の末に…なんて、イイじゃないですかー。 彼も彼で、単身海外は不安だと思いますよ。その中で、心の支えになってくれる存在があるとしたら、心強い事でしょう。当たって砕けたら、その時はその時で、また考えれば良いだけの事。モヤモヤしたままの方が、のちのち後悔すると思いますよ。

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は離婚したばかりに、付き合うという選択をしてくれるかなーと思ってしまいます。 1年くらいして、やっぱり付き合おうってなったら良いなぁと思ってます。

• pekoru777
回答No.2

は? 告白してついていく じゃなくて?

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついて行きたいですけど、仕事的に行けないし、相手に負担かけたくないなぁと思ってしまいます。

回答No.1

いいのではないでしょうか。 どうにかしたら ついていく のもいいかもね♪ \(^o^)/

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!