• 締切済み

誰か勇気をください!

誰か勇気を下さい。 お互い共通に好きなスポーツがあり、社会人のチームで仲良くなった方がいます。 その人は元々既婚者で、めっちゃ理想だけど好きになっちゃダメだ!!と思っていました。 1年くらい、グループで遊んだり、1時間くらいの電話を2回したり、大好きなお兄ちゃん的存在でした。 グループで遊ぶ時も結構頻繁に一緒にいて、隣をキープしたり。周りの子に「○○さん(彼)って☆(私)のこと好きだからなー」と言われるくらいでした。 そんな彼が3月に海外に転勤します。 それを知る前からスノボにグループで行く予定があり、それが転勤前の最後の遊びになる事になりました。 サプライズなど用意して、前日の夜から集まりみんなでわいわいしていたら、彼から衝撃発言が。。 「離婚しました」 転勤が原因ではなく、すれ違いからだと知りました。 翌日、みんなで楽しくスノボに行き、寂しさを感じながら、帰りにご飯を食べにお店によりました。 そこでみんな解散という流れで、お店を出て彼ともうお別れなんだと思うと、ボロボロ泣いてしまいました。 その時の私はどうかしてたらしく、彼の胸に飛び込んでいました。 優しい彼はそっとギュっと抱きしめてくれました。 ずっと前から離婚して欲しいと思っていた私、別れを実感して、ようやくこれは恋だと思いました。 海外赴任は3年間だそうです。 そこで、海外に旅立つ前に好きですってことと、「帰ってきた時にお互いにフリーだったら、私を彼女候補にしてくれませんか?」と直接伝えたいです。 そういう伝え方で良いのか、希望はあるのか、、、恋愛経験が少な過ぎて困っています。 沢山のアドバイスをお願いします!!! 長文読んでいただきありがとうございます!

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

なかなかいい話の流れですが、3年後はお互い環境も変わっていますし、気持ちをじゆぞぐできればよいか、なかなか難しいこともありますね、貴女がじゆぞぐできても彼に、付き合いか、好きな人ができる可能も有りかなとも考えます、取り敢えずは好きだと言う告白はされたほうがよいですが、帰ってきた時フリーならは、貴女も他の男性と付き合わないと、言うことになりますよ、お互いがフリーならですが、相手がフリーでなくなつていたら、貴女の3年間は、なんなのかともなりますよ、 ここが漠然としてますので、婚約者でもない、結婚を上げるのでもない、貴女の気持ちが強いので、相手も嬉しいが、3年も待たないで欲しいとも言いたい、なぜなら先にも言いましたか、いまわ貴女の片思いな形なので、彼が3年後責任を取れるか分からないののが、今、現在なので、余りプレッシャーを掛けない方が良いように思います、今わ貴女の思い入れが強いので、重く感じるかもしれません、だから、彼の事が好きだと言う事は伝えて、私との付き合いを考えてくれますかと、いい、良い返事を聞かせて下さいで、良いのでわありませんか、

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、相手からしたら3年も待たれても迷惑な話しですね。 勝手に言われて恨まれたくないなとも思うかもしれないですね。 言い方を考えてみようと思います!

回答No.7

こんにちは 思い続けてきたのは、大変でしたね。 さて、あなたの前に現れた転機は、幸か不幸かどちらなのか? 人生で起こることは。すべて意味があるのです。 確かに、相手と付き合ってしまえば、思いはかなえられるような気がするけど、ストップをかけている自分がいる。 それは、何故か?そこに、意味があるのだと思います。 自分の明るい未来を一番に考えてみてください。 とことん、嫉妬の感情を抱いてみて、わかったことがあるのではないのでしょうか? そこから、学んで、二度と繰り返さない。もしくは、成長の先で、新たにあなたにふさわしい人が現れる暗示の場合があると思います。 人を傷つけないことは、不可能かもしれませんが、あなた自身を傷つけないことが人を傷つけないことにつながると思います。 つまり、自分を心底大事に思うこと。それをすることが、あなたを大事に思ってくれる人を引き寄せる鍵となるのです。 参考までに

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の明るい未来…考えてみたいと思います。 今まで失敗の連続で保守的に、自信もなくなっていたなと感じます。

noname#244233
noname#244233
回答No.6

気分を害したら御免なさいね。 その既婚男性の妻としての意見を少しだけ寄り添って綴るので再度貴女様がどう感じるのか、しっかり考えてみて下さい。 離婚されるには夫婦の何かが原因なのでしょう。 貴女様と一時間の電話をされている時は既に男性側の夫婦愛は薄れていて一時間もの電話が出来るのでしょうね?!... けれど、まだ既婚しておられて一時間もの電話を幾ら趣味グループの遊びであっても、奥様がいらっしゃれば奥様の眼で見たら奥様の気持ちを逆撫でた感じになりませんか?...そういう処がまた更に、 その男性の軽い感じ?奥様への思い遣りに欠けて離婚に繋がる様に思い、その男性と恋愛に望めば何となくですが、想いの男性と付き合えても上手くいかない気もするのですが・・・。 貴女が悪いとかではなくて、男性自身が奥様を大事に出来ない浮いた部分を貴女がしっかり見極めていなければ、多分その男性は貴女様と上手く交際出来ても直ぐ違う女性へまた目を向けるのではないかな?...だから離婚にも繋がるし、 何となく女性を大事に出来ない雰囲気に見受けてしまいました。 気分を害したら御免なさい。 さてさて、問題の告白ですが 回答皆さんが、おっしゃっているので後は貴女様の押し次第ですね。私も貴女に同じ意見で海外3年後に、しっかりその男性が貴女へ気持ちを固めていけてぶれない純粋な気持ちを保っていけたなら 本物の双方の恋でしょうね。 私は、その男性の奥様への軽々しい薄い愛情が垣間見れて少し疑問です!貴女にも奥様と同じ様にしていきそうで、なるべくは違う男性の方がお似合いなのでは?...とも。

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 確かにそこは気になる点だなぁと思いました。 考えてみます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.5

帰ってきたらなんて暢気なこと言ってないで今、付き合ってくださいで 良くないですか? そんな先の話をされたって・・・そんな先だと、きっと誰か、いるだろうし。 遠距離でも付き合えますから。

回答No.4

普通に、あなたが好きです。でいいんじゃないですか? 遮るものは何もないですよ! いまはSkypeとかありますし! 頑張って~!

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

まず、既婚者の男の観点からの意見。『一人でグループのスノボ遊び(しかも宿泊、しかも女性もいる、しかも1年間も)に参加してる』という時点で、「ナニ考えてんの?」って感じですかね。既婚者なら、フツー、(愛する奥さんの為にも)行きませんよ。 まー、結婚期間がどれくらいなのかにも寄りますけど。もう、冷めてたんでしょうかねー。価値観の違いって、結婚後にわかるって言いますからネー。女性側から「子どもは欲しくない」と言われるとか、「実は家事苦手、汚部屋平気」とかねー。 少なからず、貴方の好意はその彼も気付いている事でしょう。・・・で、現時点で「離婚した」って発表したって事は、貴方にチャンスが多大に有るって事です。でもココで、貴方が発しようとしているひと言『帰ってきた時にお互いにフリーだったら』って。 何で今じゃダメなの?? 外国について行けって事じゃなくて、今はスマホで連絡取り合えるでしょ? ビデオチャットも出来るでしょ? たった一言で良いんです。「私じゃダメですか?」って、直接、言ってみなよ。遠距離3年間の末に…なんて、イイじゃないですかー。 彼も彼で、単身海外は不安だと思いますよ。その中で、心の支えになってくれる存在があるとしたら、心強い事でしょう。当たって砕けたら、その時はその時で、また考えれば良いだけの事。モヤモヤしたままの方が、のちのち後悔すると思いますよ。

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は離婚したばかりに、付き合うという選択をしてくれるかなーと思ってしまいます。 1年くらいして、やっぱり付き合おうってなったら良いなぁと思ってます。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

は? 告白してついていく じゃなくて?

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついて行きたいですけど、仕事的に行けないし、相手に負担かけたくないなぁと思ってしまいます。

回答No.1

 いいのではないでしょうか。 どうにかしたら ついていく のもいいかもね♪ \(^o^)/

moticococo
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 勇気をください!

    私(男)は約10年前に離婚をしています。娘もいますが(現‥高校1年)親権は彼女です。 最近ふとした事から知人より「前妻が脳手術をして手術中にミスがあり、左半身と言語に後遺症が残ってしまった」と聞かされました… 離婚していても、そんな大事な事を黙ってはおけず、前妻にメールをしました。 手術は昨年の10月だったそうで、その後リハビリをしているみたいです。 娘も公立高校に無事入学出来たみたいで、福祉課へ進学したとの事でした。 とても悲しくて泣いてしまいましたが、今の私に出来る事って… 彼女は何を言っても「大丈夫!」「頑張ってるから!」の一点張りです。結婚当時からでしたが…娘も凄く協力してくれているみたいで感謝します。離婚後は、一度しか会っておらず、尚更心配です。 手術ミスが本当にあるなんて信じられません! 今はお互いに独身のままですが、今後の生活や娘が心配で仕方ありません。 再婚はないですが、少しでも役に立てばと思っていますし、今は悲しみで一杯です…皆さんの励ましで、私も彼女も娘も一歩でも早く良い方向に近づける勇気あるお言葉をお願いしたいです… きっと、頑張れる日は来ると信じています!私事で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • アプリの人とデートしてきましたが、良い感じかな?信

    3回目で私から告白し、彼から告白をしたいからと保留中です。 「俺も好き」とは言ってたけど、彼は次の恋愛を最後にし、結婚したいかららしい。私は自ら転勤にもついていくと言ったのですが、彼は自分から告白をしたいタイプだと…。 昨日はお互い休みだったため、日中に会いました。 彼は転勤族で、こっちきてまだ1年なので、有名な店や場所を紹介し、行きました。 雪道で滑るため、彼はずっと手を繋いでくれて、腰に手を回してくれました。ドキドキ 彼にもっといたいけど次のために帰ろうと言われ、20時に解散しました。 解散直後には"ありがとう。次はもっと長く一緒にいようね。何かあったらいつでも電話してね。"でした。 告白の返事、次かその次かそろそろだよね…?まだかなあー

  • 絶対に解散して欲しくないグループは?

    決して悪気があるわけではありません。その辺は誤解しないで下さい。 今の芸能界や音楽界で絶対に解散して欲しくないグループって誰かいますか? 私的には、SMAP、ミスチルは絶対に解散してほしくありません。両方とももし解散を発表するようなら、芸能界はおろか日本全体が衝撃に包まれると思うからです。 誰も解散なんて望んでいないのは百も承知です。しかし、テレビや音楽で頂点に上り詰めるほどの地位についたグループほど、解散の時は大きな衝撃になります。 ビートルズなどが解散した時などこのような状況だったと思いますし。 みなさんも思いつくグループがあれば教えて下さい。 あと、もし解散した時に一番世間に影響を与えるグループは何でしょうか?

  • 離婚したいけれども勇気がない

    結婚10年、小学1年と4年の子供がいます。 今までもずっと思っていたのですが、離婚を実行に移したいと考えています。一番大きな原因は教育に対する考え方の違いでこれは永遠に平行線のままでお互いの考えがまとまることはないと思います。他にも浮気も何度もされてきたし、夜は遅くまで帰ってこず(仕事ではなく飲みで)、朝は10時過ぎまで寝ていたり…といった感じで勝手気ままな生活をしているのに、私たち親子3人には厳しいことばかり言います。 問題は、ずっと海外にいたため、仕事をしてこなかったので、離婚して1人で子供2人を支えて生活していけるのかどうかです。キャリアがない私が働いてもどんなにがんばっても今よりも生活水準は落ちてしまうのは目に見えています。そしてさしてなついていないとはいえ、父親が欠けて、しかも私も働いたりして家にいなくなることなどで子供たちへの悪影響も心配です。 それでも自分の意思を尊重して別れるべきか、親子3人で我慢してとりあえずこの生活を続けるべきか、決断がくだせません。このような状況を体験されたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 食事に誘う勇気が出ません。

    私は女性(20代後半)で、片思いしている会社の上司(50代半ば、バツイチ)を食事に誘おうか迷っています。 とても明るく誰とでもお喋りする方なので、私も喫煙所やすれ違いざまに会うと楽しくお喋りして、いつか食事に誘いたいなあ、と思っていましたがそんな勇気も出ないまま、片思いして半年経ちました。 ですが、この前いつもの調子で話しているとき、上司のある所を、「素敵ですよねー」と褒めたら「そんなこと言うなんてご飯奢っちゃおうかなー」と冗談を言われたので「じゃあ今度ご飯誘ってくださいね」とつい返してしまったところ、「ここは噂広まるの早いからなー」とやんわり断られました。(おばさまが多い職場なので) しかしその後食事に行きたい思いが強くなってしまい、すれ違って談笑してる時に「ご飯のこと考えておいて下さいね」と言ってしまったところ、「マジで!?」「いいお店知らないよ」とびっくりされてしまいました。私が「場所はどこでもいいんです。合う日にちがあれば」と言ったら「じゃあ早番の日かな(シフト制です)」と言われ、それでその時はあまりゆっくり話せなかったのでそれで終わってしまいました。 今思えば、「ご飯考えておいて下さいね」なんて何で相手任せな感じのこと言ってしまったんだろうと後悔していますが、結構びっくりされ、お店も知らないよと言われたので、もしかして迷惑なのかなーと思い、その後食事の話はできずにいます。 それでもその後もいつもと変わらない感じでお話できているので、これ以上誘って迷惑がられ、避けられてしまったらと考えると、勇気が出ず、具体的な日程を聞けません。(ちなみに連絡先は知りません) 食事に誘った時のこの反応は脈無しでしょうか(´;ω;`) 長文で申し訳ありませんが、誰かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • お兄ちゃんの元カノ。

    お兄ちゃんの元カノに、お兄ちゃんとヨリを戻してほしいです。 私→大学1年、お兄ちゃん→会社員27歳、元カノaさん→大学4年。 お兄ちゃんとaさんが3ヶ月前に別れました。 aさんから別れを告げたそうです。 それからお兄ちゃんは、すごくやつれて仕事の昇進試験?を受けるのもやめ、今までは両親思いで優しかったのに実家にも帰ってこなくなりました。お酒もすごく飲んでは、吐くのを繰り返しているそうです。 aさんは、私とも両親とも仲がよくて、両親は卒業したら結婚したらいいというような話もaさんにしていました。 でもaさんは、東京で就活をして東京で就職が決まりました。 お兄ちゃんは付き合う時からそのことを知っていたし、だから一度は断られたそうです。 でも押しに押して?付き合い始め、結婚の話をするようになってこれまでにも別れようと言われたみたいです。 aさんは、今のところ誰とも結婚するつもりはなく、もし結婚したとしても子供は産みたくない、お兄ちゃんのことは好きだけど、でもどうなるかわからないと言ったそうです。 お兄ちゃんは、aさんと結婚するために転職も考えました。 でもaさんに反対され、他の人と結婚するべきだ、友達に戻ろうと一方的に別れを告げられたそうです。 失恋は時間が解決すると言いますが、お兄ちゃんの場合はどんどん悪化しています。 心身ともに前とは別人です。 このことをaさんに話しました。 aさんは、お兄ちゃんのことは変わらず好きだし、もしも結婚するならお兄ちゃんがいいけど、やっぱり他の人と結婚したほうがいいと思うって言ったんです。 私には、全然わかりません! ふたりのことに口を出さないほうがいいんだと思いますが、 お互い口数は少ないし、お互いの気持ちわかってないと思うんです。。 何でaさんは好きなのに別れたんでしょうか。 ふたりがよりを戻すことはできないでしょうか。 わたしは何もできないんでしょうか。 お兄ちゃんとaさんに聞いた話をつぎはぎしたので、わかりにくかったらすみません。 意見を聞かせてください。

  • サプライズイベント☆

    はじめまして。 27歳の女です。よろしくお願い致します。 約2年交際している彼(27歳)と別れる事になりました。 お互いを尊敬出来なくなってきてしまった故の別れです。 ですが、嫌いになった訳ではないですし、彼への2年間のお礼と これからの成功を祈るサプライズイベントを企画しています。 皆様のサプライズ案や実際サプライズを受けた方の経験談など ご教授頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫の末に付き合うには・・・

    28歳独身、男、会社員です。 先ごろから既婚女性Aと不倫関係にあります。 3ヶ月になります。Aは子供はいません。Aは結婚して 2年になろうとしています。 私が近日遠くに転勤になることがわかりました。 お互い離れ離れになることを拒み、一緒になりたいと想い あっています。 しかし、Aは旦那との離婚に苦戦しています。 ・話し合いによる別れ ・別れさせ屋による別れ まだ実践はしていませんが、旦那が離婚に慎重な性格のため 上記2方法に望みがないとお互い悩んでます。DVや借金等 もなく、うまく離婚をする理由もみつからない状態です。 できれば協議離婚にもっていきたいのですが・・・。 このように、一緒になりたいのに打つ手がなく大変苦しんでおります。 皆様の何か良い助言をいただけたら幸いです。駆け落ち以外の方法等を 教えていただけると大変助かります。

  • 海外にいる彼へのバレンタイン

    海外にいる彼へのバレンタインについて 今私の大切な人が4日から海外にいってしまっています 帰ってくるのが一ヶ月後です 海外に行く前に付き合っていたのですが、いく数週間前に私は好き なのにちょっとした些細な喧嘩?すれ違い?で勢いで振ってしまいました その後にとても後悔してしまい、彼が海外に行く前に一度会って話をしたところ、気持ち的には好きだし和解もしましたが1ヶ月海外にいくという事で強制的に距離を置くような形になってしまいました そこでなのですが明日がバレンタインで私も会えないなりにサプライズまではいかなくとも何かをしたいです 何か良いアイディアはないでしょうか? 因みに、色々な場所を転々とするので手紙や郵便は送れません メールなどはできます 回答是非お願いします