いきなりPDF編集機能でファイルが開けない?原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFコンプリートの編集機能で、PCに保存しているPDFファイルを開こうとするが、反応がなく、画面をもう一度クリックすると「ikinariPDFは反応していません」というメッセージが表示されます。
  • ソースネクストの製品サポートのQ&Aにも問題の解決方法は載っておらず、困っています。
  • いきなりPDF編集機能でファイルが開けない場合の原因や解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDFの編集機能でファイルが開けません

いきなりPDFコンプリートの編集機能で、PCに保存しているPDFファイルを開こうとするが、「開く」をクリックしても反応がなく、画面をもう一度栗クリックすると「ikinariPDFは反応していません」というメッセージが出てしまいます。原因が分からず、ソースネクストの製品サポートのQ&Aにもなし、解決しない場合のボタンも表示されず、困っています。原因や、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

原因は分りませんが、対応策として、PC再起動やソフトの再インストール などがあります。 また、OSやソフトのアップデートでも改善する場合があります。 その他、OSの定期アップデートなどで、ダウンロード中であったり、 自動でインストールされていると、PCの負荷が高くなり、 ソフトが正常に起動しないことがあります。

kyodosomu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ試してみます。