いきなりPDF編集機能でファイルが開けない?原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFコンプリートの編集機能で、PCに保存しているPDFファイルを開こうとするが、反応がなく、画面をもう一度クリックすると「ikinariPDFは反応していません」というメッセージが表示されます。
  • ソースネクストの製品サポートのQ&Aにも問題の解決方法は載っておらず、困っています。
  • いきなりPDF編集機能でファイルが開けない場合の原因や解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDFの編集機能でファイルが開けません

いきなりPDFコンプリートの編集機能で、PCに保存しているPDFファイルを開こうとするが、「開く」をクリックしても反応がなく、画面をもう一度栗クリックすると「ikinariPDFは反応していません」というメッセージが出てしまいます。原因が分からず、ソースネクストの製品サポートのQ&Aにもなし、解決しない場合のボタンも表示されず、困っています。原因や、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6860)
回答No.1

原因は分りませんが、対応策として、PC再起動やソフトの再インストール などがあります。 また、OSやソフトのアップデートでも改善する場合があります。 その他、OSの定期アップデートなどで、ダウンロード中であったり、 自動でインストールされていると、PCの負荷が高くなり、 ソフトが正常に起動しないことがあります。

kyodosomu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • PDFの線の編集について

    つくれる家系図3の家系図をikinariPDF Driverで書き出したのですが線の種類が変わっているのでいきなりPDFで線の編集して元の線に修正したいのですが、オブジェクトを選んで右クリックを選んでも画像編集がアクティブになりません。 もともとそのような線の編集はいきなり「PDF Ver.9 COMPLETE」ではできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF 直接編集でPDFが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF ver9 complete) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 「直接編集」→PDFを開こうとすると「IkinariPDFは応答していません」と メッセージが出ます。 パソコンではPDFは開けます。組み替え、変換などでもPDFをドラッグ&ドロップすることで操作ができます。再起動しても変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFの機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 いきなりPDF complete ▼パソコンのOS Windows10) 作成、組み替え、変換、抽出、直接編集の5つの機能のうち、作成と直接編集の二つしか起動しません。原因と対策をご教示願います🙇 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF

    いきなりPDF(COMPLETE) ワードが変換できません。 スキップとなってしまいます。 当方Windows10,Adoobe Acrobat DC です。 デスクトップのワードを右クリックして「いきなりPDF」をクリックしPDFに返還をクリック「状態」がスキップになってしまいます。 原因と解決方法がわかりません。よろしくご指導お願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDFファイルを開いても何も表示されない。

    いきなりPDF Ver.10 COMPLETEを使用しています。 Adobe Acrobatや他社のPDF編集用フリーソフトで開けるファイルについて、いきなりPDFでファイルを開くと何も表示されず、閲覧、編集ともにできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDFの読み込みで白紙のページがあります。

    いきなりPDFでPDFの編集をしています。メールで届いたPDF4ページを、デスクトップに貼り付けてから、[ikinariPDF」で開いて読み込んでいます。1・2ページ目は表示されるのですが、3・4ページ目は白紙です。なぜでしょうか? 回答くだされば助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長、PDF出力ができません・・・

    「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A Q:「PDF出力」を選択しても、「画像PDF〔600dpi〕」しか表示されない で調べてすべて試しましたが、だめでした。何が悪いのかわかりません。 これまではこのようなことがなかったのでどうすればよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長14でPDF出力が出来ない

    編集長11を使用していて12月までPDF出力ができていたが、今年になって出来なくなった。筆まめネットQ&Aを閲覧し、PDFドライバー並びにソフトの再インストールをしたが、ダメだった。そこで、新たに編集長14を購入した。しかし、やはりPDF出力をすることが出来ない。ファイルの所に「PDF出力」の表示があるが、色が違っていてクリックしても反応しない。操作ガイドP210のQ$Aのように、11と同じようにPDFドライバー並びにソフトの再インストールをしたが、ダメだった。編集長で20年間ミニコミ誌を作成してきて、印刷業者への出稿をPDFで行ってきた。昨年まで出来ていたのに、何故急に出来なくなったのか不思議だ。電話したが「電話対応は出来ません」との事。しっかりとした解決方法を早急にお知らせください。本来は毎月15日に出稿しています。今回はPDF出力が出来ないため、遅れています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト「いきなりPDF」に関して

    「いきなりPDF Ver7 COMPLETE」を購入したですが、直接編集できなかったため、Q&Aで確認したところ、紙をスキャンしたPDFの編集はできませんと表記されておりました。 購入時のパッケージにはそのような注釈はなかったのですが、非常にこまっております。 何か問題を解決する方法はないでしょうか?ご協力よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF10の編集 PDF結合について

    いきなりPDF10の編集で、 PDF挿入すると、記号などが、消えてしまった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう