男性心理とは?婚活中のAさんが感じた男性心理とは

このQ&Aのポイント
  • 婚活中のAさんが男性心理を感じたエピソードを紹介します。
  • Aさんとやりとりをしていた男性が連続でスタンプを送り、Aさんは鬱陶しさを感じました。
  • Aさんは男性心理についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について

男性心理について 婚活中のAさんがいたとします。 恋愛は苦手で全くして来なかったです。 先月に、Bさんと言う男性(弁護士39歳)とやりとりをし始めました。最初の一言二言は普通に交わし、勤労週間は余り言葉を交わさずに、1週間が過ぎた頃に、スタンプを連続して5、6個、連続で送りました。(寂しいというかんじで)そしたら、鬱陶しい、合わないと思う。さようなら、でした。 そんなに、鬱陶しいですか?自分もされたりしたりするけれど、鬱陶しくてもそのうち忘れて返事するし、イライラを剥き出したりはしません。Bは余裕が無かっただけなのか、婚活と言う形を借りた遊びの積もりだったのか、しりたいです。ずっと、引っ掛かっています。 ここで弁護士の男性を見たことがないので、同職者から意見を聞きたいですが、一般男性でも意見を聞きたいです。マッチングしておいて、ただのスタンプだけで普通にうっとうしいですか?私は80回ぐらい同じスタンプが連打で来たことがありますが、腹は立ちませんでした。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気にしなくてもいいよ 別にスタンプ 1回でよかったと思いますよ タダ 男友達に俺様 俺が地球を回していると思っている人にとっては うざぃ 女はお前だけじゃないと思うかも 俺ならば  「寂しい思いさせてごめん」 と思いますけどね、 これから良い出会いがあり、よい恋愛ができるといいですね。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「寂しい思いさせてごめん」 これがほしかったんです。地球が中心に回っている方はお偉い方達ばかりです。優しい男性は沢山居ます。

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

相手が仕事などにもLINEでコンタクトを取っているとすれば,そこに意味の分からない(分かっても意味の無い)スタンプが送られてくるのは,弁護士なら嫌でしょうね。 私はLINEはサイレントにしてあるし,仕事では使わないので基本遊び相手とのコンタクトにしか使いません。 だから,ちょっと変なやつがスタンプを連打したところで気にしないのですが,アラートが鳴る度にスマホを見る人であれば,ちょっと気分が悪いでしょう。 イメージとしては,電報があなたの仕事場に届いてみると「会いたい,連絡して」と書いてあるような感じとか, 職場の電話がなって,あなたがでると「かけ直して」といって切れる。 そんな状況だったら,「会わないと思う,さよなら」と言われただけ相手が誠実ですよね。 まあ少し極端に書きましたが,交際するって相手の状況もちゃんと把握しながら付き合っていくのが基本じゃ無いですか?自分の基準で物事を考えている状況だと,余程の奇跡で考えがあうヒト以外は,この先も同じようなぶつかり画生じると思います。 長くなりました。 状況にもよりますが,おそらく男性目線で言えば,あなたのやっていることは非常識に写り,弁護士の嫁さんにするには問題があると思われても仕方が無い。 もしそれを自分の価値観でしか判断しないで相手を責めるのであれば,今後も似たようなつまらないことで,あなたはまたショックを受けると思います。 ご参考までに。

unnoun
質問者

お礼

>イメージとしては,電報があなたの仕事場に届いてみると「会いたい,連絡して」と書いてあるような感じとか, 職場の電話がなって,あなたがでると「かけ直して」といって切れる。 そんな状況だったら,「会わないと思う,さよなら」と言われただけ相手が誠実ですよね。 いいえ、こんなことは絶対にしてません。 職場も弁護士番号も特定してます。結局やはり20代の若い娘が良いのかな。同僚に話すと、非道い。しかも凄く老けて見える。スルーして良かったと言われました。

unnoun
質問者

補足

LINEでは無いです。LINEは交際が成立してからと言っていました。タイミングですかね。用は相性があわなかったという。都心では無く下る方向の過疎地域拠点の実家通いの弁護士1年生(最高裁判所司法修習生上がりたて見た目は昭英(よく言いすぎか))余裕が無かった状態ですね。風邪引いてモチ食いすぎたとか、言ってたし、合わない人ってこんなに早く結論出るんですか。 十日でした。多分この方、一生独身だと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。

  • こういう男性の心理って?

    特に男性の方に聞きたいです!もちろん女性の方も宜しくお願いします。少し変なことなんですが、いまいい感じの男の人がいます。私も彼が好きだし、彼も私を好きでいてくれることはすごく分ります。まだそういうかんじになって3週間でキスまでの関係です。でもお互いわけ合って時間が合わなくて、変な意味ではなくホテルの休憩でくっついていました。やってません。彼は胸を触ったりしてきますが、そこどまりです(私が生理だったせいもあるかも)。 でも彼は普段から面白い人なんですが、下ネタで、 今日は寒すぎてち○ち○が超ミニ笑 みたいなことを入れてきました。それには私はなんともコメントできずあはははみたいなメールをしました。 そしたら彼は、その話題もおわった後も、 やべーちっちぇー笑 と入れてきました。  この心理ってどうなんですか?過去にもやる前にそのようなことをいってきた元彼氏が2人いましたが、ひとりはギャップをカンジさせたかったのか、とてもでかい人でした。でももうひとりはその本人の言うとおり小さかったです。 サイズのことをどうこういうわけではないんですが、こういう発言の男の心理はどうなんでしょうか?どういうつもりでいっているんでしょうか? やっぱ本当に小さいから、やる前からそれらしきことを言っておきたいみたいなかんじでしょうか? 男性の方、女性の方、何でも嬉しいのでご意見宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    職場に気になる男性が居ます。 シフト上、一緒に退社することが多いです。 (数人で帰ったりもしますが2人で帰ることが多い) 彼からは好意があるような素振りはなく、勤務中も特に話すこともあまりありませんが、私から話しかけると普通に話してくれます。 退社時に2人で駅まで歩く間二言三言しか話さないこともあります。話しかけるのはほとんど私からです。 このような微妙な空気感が2~3ヶ月続き、疑問に思うことがあるため男性の心理を教えていただきたいです。 (1)まず私が彼の立場なら会話もほとんど無い駅までの10分間が気まずいので一緒に帰るということはしないけどなぜ?…という疑問 (2)彼の方が仕事がほんの少し早く終わるため先に帰ることも出来るが、私が着替え終わるまで待っていてくれるのはなぜか? (3)逆方向の電車なのですが彼が乗る方面の電車がホームに着いており「 電車来てるよ」と伝えると「 うん」と言うだけで乗れたのに乗らずに私が乗る方面の電車が来るまで特に喋るでもなくずっとスマホを見ている。私が電車に乗る時に「お疲れ様 」とお互いに挨拶をして彼はすぐに背を向ける。私は彼のことが気になるので少しでも一緒に居られるのは嬉しいのですが彼が何を考えているのか全くわかりません。 行動では一緒に居てくれるけど言動が行動に伴わないというか… シャイなのかな?とも思えるし、私には興味が無いとも思えるし、少しでも彼の気持ちを知るヒントが欲しいので、男性のご意見お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 10歳下の男性

    アプリで婚活中の40代バツイチ子なし女性です。 何度かアプリをやめたりしているのですが、その度にいいねをしてくる男性がいて、何度かマッチングしたことはあったのですが、10歳も年下だったので現実的じゃないなと思ってお返事しなくなってしまっていました。 今回マッチングしてしばらくやり取りした末に会いませんかと言われて、とりあえず一度会ってみよう思って会いました。 その人は結構見た目重視なところがあるようで、私の見た目がすごく好みのようでした。 その後3回ほど食事をしたりして、良い人だとは思うのですがやはり年齢差が気になっています。 彼も婚活で結婚相手を探しているとのことでしたので、子供はどう考えているのか聞きましたが、子供を持つことはあまり想像ができていないという答えでした。 明確に子供を持ちたくないならまだいいですが、あとからそれを言われても困りますし、やはりお付き合いするのは躊躇があり、年齢差の不安が払拭できないのでやはり難しいと伝えました。 彼は素敵な人だと思っているので、このまま普通に会って仲良くなっていきたいとのことでした。 今はだいぶ好意を持ってもらえているように感じますが、子供のことも不安がありますし、今は見た目が好きかもしれませんが、私の方が10歳先に歳を取るわけで、彼が40過ぎの時には私は50過ぎで彼の好きな見た目でいられているのかもわかりませんし、そういう色々を想像できていないで言っている感じがしてしまいます。 ちゃんと考えていると思いますか?やっぱりやめておいた方が良いでしょうか? 似たような経験のある女性や男性がいたらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性の「彼女を自慢したい」心理について。

    以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

  • 婚活で出会った人が…

    オンライン婚活パーティーに参加して、マッチングした相手とのことついてご意見頂ければ幸いです。 マッチングしたたと連絡を取り、とりあえずご飯に行くことになりました。そこまではよかったのですが、その後のLINEで違和感を感じて、会うのをやめようか迷っています。 「人見知りしない!会ってすぐハグできるくらい!まぁしないけどね!笑」 私「〇〇さんなら出来そうですね!笑」 「してみる?なんなら、お泊まりデートでも大丈夫だよ!」 私「それは緊張しちゃうので!」 「しようよ!俺前の彼女とセックスレスで別れたから、そういうの気軽にできるといいなと思ってるんだ!」 私は男性経験も少なく、どちらかといえば真面目だと思うので、初めましてでそんなこと有り得ないと思っています。 でも、30代の婚活で正直焦りもあるので、とりあえず会うだけ会うのがいいのか、分からなくなってしまいました。焦ってはいるものの、誰でもいいわけではないので、あまりにも自分と考え方が違うのは厳しいと思ってはいます。 ご意見や体験談など、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性限定でお伺いします。婚活中で3人の男性で真剣に迷っています。

    女性限定でお伺いします。婚活中で3人の男性で真剣に迷っています。 みなさんならどの方を結婚相手として選びますか。年齢は全員同じくらいです。 (1)超イケメンだが、超性格まがっている。将来弁護士 (2)容姿は悪いですが、東大卒で、普通のサラリーマン (3)ガテン系自営業。過去は波乱万丈(バツイチ、自己破産など)、でも将来仕事がかなり成功しそうな予感はする。 くだらない質問かもしれませんが、第三者の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

  • わからへん!特に男性お願いします。

    友達から相談されてるんですが、男性の意見が特に知りたいです。 友達A、気になってる彼Bは知り合って1年ちょっとです。(共通の友達がいた) メールを始めた頃はBから週に2~3回メールがきてて遊びの誘いもBからだった。Aは奥手ながらもそれなりの好意を表してたらしい。2ケ月に1度ぐらいの頻度で遊びに行くかんじになっていたが、最近返信が来なくてもいいメールを1通と返信が欲しいメール2通(いつ頃遊べる?と、9月の○日ヒマ?)を送っても何の返信も無い。 Aは、Bがいちゃついてるカップルを見て冗談っぽく俺らもする?と言ったのを笑って流したり、段差がある所で手を差し伸べてくれたのを照れて大丈夫!!と断ったりしてしまった事など自分が奥手すぎてもういいやと思われたと考えています。私もそう思うんですが、これは女性ならではの考え方なんでしょうか?それとも男性も同じ意見なんでしょうか? もしもういいやと思ってるとしても無視するから忘れてよみたいな態度を取る人って嫌なんですが。

  • 男性心理が知りたい

    仕事をしながらMBA受験をすることになってしまった人って、今の時期(夏)、どれくらい忙しいですか?(来年9月の社費留学が決まっています) 私は、この状況にいる人が気になっています。 状況も状況なので、私からは連絡をしていません。 ・・・そして、向こうからも連絡がありません。(今の時点で1ヶ月くらい) 最後のメールでは、「また食事して欲しかったけど、どれだけ忙しくなるかわからないから、少し様子を見させてほしい。」といわれました。私も、本当に頑張ってほしいし、また会いたかったので、「気長に待っている」という返信をして、このメールがが最後となっています。 知り合って、一度食事をした関係です。その食事の一週間後にMBAの選考結果が出ました。今までの経験と勘から推測するに、私たち二人の雰囲気は、良好で、普通であれば、また食事に行っていたと思います。 ただ、わからないのが、男性心理。 今は、受験のことばかりだと察しますが、このまま私を忘れてしまうのでしょうか? 沢山の会話をしてきた仲ではないので、お互いあまり知らないとも言えますが、彼には結婚願望もありましたし、6年くらい彼女がいない人です。(彼は現在34歳) 私のような女性の存在はそんなに多くはないはずなんです。 MBA受験中の忙しさや、今後の対応、彼の心理状況等、参考意見を頂きたく、投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。