-PR-
解決済み

パスタの調理器具を扱う店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971373
  • 閲覧数1230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (121/134)

パスタをよく家で料理する方に質問です。
パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか?
ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。

購入を考えているのは
パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。

パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。
買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (16/74)

■西武新宿線沼袋下車、「フライングソーサー」。
調理道具の専門店ではなまるマーケットのフライパン
特集にも登場していました。
(店の様子)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/shop.html
(地図)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/map.html

■自由が丘スイーツフォレスト内の「クオカ」。
製菓材料、用具として有名ですが、調理小物も
充実。鍋はちょっと少ないのですが。
http://www.cuoca.com/library/shop/jyg/jyg_shintyaku.html

■「カイハウス」。貝印のショールーム。お鍋や
調理器具の展示が充実。ここで気にいった商品があれば
ご近所のスーパーやデパートで取り寄せてもらえると
思います。
http://www.ssss.ne.jp/eat/040521.htm
お礼コメント
june66

お礼率 90% (121/134)

早速の回答ありがとうございます。
ご紹介していただいたお店全て初見でした。
フライングソーサーの店内の様子を見ただけでわくわくしてきました。
絶対行ってみます。
クオカというお店も有名なんですね。スイーツフォレストまだ行ったことないので自由が丘に行った際は覗いて見ます。
カイハウスは取り寄せてもらえるので楽でいいですね。
たくさんの情報大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 22:32:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 60% (255/422)

東京内であればいいのでしょうか?

かっぱ橋道具街にいけばたいていのものは揃います。

まぁ土日休んでしまう店が多いのが困り物なんですけど。
お店を持つかたが訪れるように思われがちですけど、単品での販売をしてくれます。
お礼コメント
june66

お礼率 90% (121/134)

早速の回答ありがとうございます。
東京都内であればどこでもOKです。
かっぱ橋の存在を忘れていました。
問屋街で一般人は買えないのかと思っていましたが単品でも買えるんですね!
ここならパスタ用品だけでなくキッチン用品全て揃えることができそうです。
投稿日時 - 2004-08-22 22:11:59


  • 回答No.2

メーカー等はよく分かりませんが、東京で調理用品の品揃えと言えばかっぱ橋の道具街が最強だと思います。
お礼コメント
june66

お礼率 90% (121/134)

早速の回答ありがとうございます。
東京で調理用具の品揃えと言えばかっぱ橋なんですね。
ロフトやハンズではタッパ用品の横やツール用品のとこにほんの少ししか置いてなかったのです。
ここならたくさん置いてありそうですね。
一般人も購入できるそうなので行ってみます。
投稿日時 - 2004-08-22 22:17:24