• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二度と会えなくなる前に連絡先を聞きたいのですが…)

二度と会えなくなる前に連絡先を聞きたい!

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

関係性が存在したのですから、 転勤してから、お手紙を書いてみては 如何でしょうか。 御社には「社内便」という業務連絡システムは ないのでしょうか。あれば、それを 活用するのがベストです。 「日本郵便」経由だと、目立ってしまいますからね。 それに、巻紙に麗しい毛筆の書体で書けば、 アナタ様の想いがシッカリ伝わります。 お世話になるなど、 社内で関りの有る人には「年賀状」を出す 習慣はなかったのでしょうか。 余計なことを書いてしまいましたが、 余計なこと序に、例えば、 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみませんか。 で、それが済んだら、アナタ様に纏わっている イメージを言い換えてみませんか。 宜しくないイメージを持たれてしまう原因の1つに、 「ジョハリの窓」の Hidden Self の影響が考えられますので、 その辺のところを改善すれば、アナタ様は 大丈夫の筈なのですが~~~~ ご縁は、いつでも・どこにでも 有りますよ。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 連絡先を知りたいです

    今年の春、mixiの飲み会で知り合った方と仲良くなりたいのですが悩んでいます。 すごく楽しいひと時で、もっと彼を知りたいのですが、 別れ際、尻込みしてしまって連絡先を交換できず後悔しています。 mixi内で探したのですがご本人らしき人は見当たりませんでした。 飲み会でお話しした際に彼の仕事場は教えてもらいました。 しかし、学校関係の職場なので待ち伏せするわけにも行かず…。。 (その春の飲み会と同じ)幹事さんが来月飲み会を開くそうなので行こうと思うのですが、 「春の飲み会に参加していた人の連絡先を知りたい」と相談しては引かれてしまうでしょうか。 幹事さんとは今のところ面識はありません。おそらく彼もないと思います。 2か月たった今でも後悔していて諦めがつきません。 (1)仕事場近くの駅・コンビニなどで(偶然を装って?)待ち伏せ (2)幹事さんに相談→幹事さんを通じて知り合う ほかの方法もあれば教えて下さいませ。 すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 転勤先で知り合いがいなくて寂しいです。

    はじめまして、29歳の男性社会人です。 3ヶ月前に札幌市に転勤で一人で引っ越してきました。 初めは新しい環境や一人暮らしの生活に慣れるのが 精一杯でしたが、ここ何週間でやっと気持ち的にも 余裕が出てきました。 こちらにはまったく友人や知り合いがいなく 休みの日は一人でレンタルDVDを見たり 部屋の掃除をしたりして時間をつぶしています。 同じ職場に同年代の方はいなくみんな年上です。 飲みに行くのも仕事関係だけでまったくプライベートで 遊びに行ったことはありません。 仕事から帰ってきたときもフッと寂しさを感じるようになり どこか一緒に遊びにいったり食事に行くことができる 友人や彼女がほしいと思うようになりました。 自分はとても人見知りをしやすい性格で 初対面の人に話しかけることがあまり得意ではありません。 こうしたらいいよとか、どこに行けばいいよなど アドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どうして連絡先を交換したのかな???

    私は会社員(31歳・女)ですが、掛け持ちでアルバイトもしております。 そのアルバイト先の3歳年下の社員を好きになってしまいました。 ここで働くようになって1年近くになりますが、最近突然この社員から連絡先の交換をしましょうよ~と言われました。 飲み会の席などではなく、勤務後他の学生バイトの子と社員が雑談していて、他の事をしていた私に声をかけてきました。 (業務上の連絡は会社の電話で済むので個人的な連絡先の交換は必要ありません。) 次の日、他のバイトの人に「(私)さんとメル友になったんだ♪」と言っていたそうです(--;) 社員とバイトという立場の上、仕事を教えてもらったりもして頼りになるし、私が子供っぽいのであまり年上扱いされてない気がします。 その数日後、また業務終了後にこの社員が「あー、焼肉食いにいきてー!(私)さん焼肉食べに行きましょうよ~、2人で(笑)」と他のバイトの子がいる前でまた言ってました(笑) その少し前には本職の方の忘年会で会社の人とイイ感じになったりしないのかと聞かれもしました(この時は周りに人はいなかったかな?) この社員は人当たりもよく面倒見もいいし、外見もいいのでかなりモテそうなタイプです。私も含めいろんなバイトの子に冗談やちょっかいかけてます^^; しかも・・・先日学生バイトの子から「(男性社員)さん、あの人と付き合ってるんですよ。なんで隠そうとするんですかねー」と、教えられました。。。 彼女らしき人はうちの店舗に出入りしている外部の人でとても綺麗な方で私から見てもお似合いの人です。 ただ、このバイトの子(結構噂話好きな子)は数ヶ月前にも同じ社員の彼女が別の人だと言ってもいるし、本当に恋人同士かはわかりません。 でも、この女性が帰る前に2人きりで別の場所に必ず数分移動してしまうし、そうかも知れないという気はします。 こういうタイプの人は異性と2人で食事もなんとも思わなそうですし、やっぱり冗談半分で言われただけでしょうか? 仕事熱心な人なので、異業種(本職)で仕事をしている私の話を聞いてみたいと思われただけでしょうか?本職は少人数の女ばかりなので、異性のいる職場の付き合い方がまったくわかりません。 恋愛経験がないもので、聞く必要の無い場面で、なぜ用も無い人の連絡先を聞いたのかが理解できません。。。 連絡先を交換できて喜んでた矢先、彼女らしき人の存在を聞かされ、すごくショックです・・・

  • 飲み会で知り合った方の連絡先。

    ♀です。 仕事の取引先の方達と飲み会がありました。 そこでいいなぁと思う方がいたのですが、連絡先を聞くまで頭がまわってなく…すごい後悔してます。 その気になった方が、私の職場に来るのはいつになることか… 人伝えで聞こうと思ったのですが、教えてほしいときたら男性のみなさんはどう思いますか? なんて言われてきたら嬉しいですか? 一応、楽しかった、また飲みましょう的な感じにはなってます。

  • 連絡先の交換ができなかった人ともう一度会いたい。

    初めて質問します。20代後半女性です。宜しくお願いします。 飲み会で知り合った男性にその場で連絡先を聞けなかったので、友人伝いで聞いてもらいました。 が、返ってきた返事は「次会った時に直接言う」とのこと。 その返事で、私に教えたくないんだな、と悟りましたが、その男性のことが忘れらず、何とか連絡先を聞けないものかと悩んでいます。 彼女はいないニュアンスの発言はしてましたが、事実は不明です。 また、返事は友人の知り合いの男性からきたんですが、その知り合いからあらかじめ、メールが嫌いだからどうだろう…、と友人に答えてたそうです。 その知り合いの方は問題の彼ととても仲が良いので、結果は既に分かっていて伏線で言った線が強いですが、望みが捨てきれません。 普段の私なら、プライドが高いこともあって、じゃあいいわ、とあっさり諦めるんですが… 数時間しか共にしてないのに、急激に惹かれてしまい、どうしてももう一度会いたい、と思っています。 私は惚れにくく、これまでの恋愛はスローペースで、ほとんど受け身でした。元カレと別れてから、恋愛へのエネルギーがまるで湧かなくて、もう3年も恋してません。 なので、こんな風に思える相手とは、またいつ出会えるものか分かりませんし、彼のことをまだ何も知らないのに、彼じゃなきゃ嫌だという感情が湧いてきます。 もう一度同じメンバーで飲み会を開いてもらうよう友人には話してますが、彼がまた来るか分かりません。。 何か良い手はないでしょうか? みなさんのお知恵をかしていただけたら、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 職場の飲み会は好きですか?

    同じ職場の人たちと行く飲み会は好きですか? みなさんの会社は、どの位の頻度で飲み会をしますか。 お酒が苦手でも行っていますか。 何度誘われても断っているという方はいらっしゃいますか。 飲み会が好きな方、好きな理由はなんですか? 嫌いな方、どんなところが嫌いですか? たくさん書いてしまいましたが、選んで回答していただければと思います。〈飲み会に関して、思っていることを教えていただけるとうれしいです。) 差し支えなければ、性別、年代をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 何人か連絡先を切りました

    困ったときに助けてくれない友人は友人なのでしょうか? 役に立つとかそういう意味では思ってないですが、助けてくれないとか言うそんなやつ(私)を友人と呼びたくないとか言われました。 私も友人が困っていたら助けたいと思ってます。結局は関係性なので仕方ないですかね? ここ数日ほど仕事(夜職)休んで、パーと飲みに行ったりして楽しんだ反面すごく疲れてしまい病んでました。 自分が価値ないだとかゴミだとか感じてつらくて、まともに相手されなくて馬鹿馬鹿しくなってしまいました。 こういったときはすぐに寝た方がいいのはわかってても誰とも話せなくてつらくなりました。長年の付き合いの友人(ネッ友ですが)と電話して落ち着きました。 別の奴は一回トラブルになり殴られたのにもかかわらず依存してしまい挙げ句にはいまの精神状態の人と話したくないだとかいわれました。ネッ友に必要ないやろっていわれて完全にシャットアウトする決断ができました。 ある意味わかったからよかったのでしょうか?本当に助けてくれないというのがわかったので。。 またこういったときの落ち着く方法とか話す相手の選び方があれば教えてください。 こういった所で救われることもあるのですが、話し相手がおらず追い詰められることが時々あります。 仕事は好きですし、やりがいを感じてて遊びも控えようかなと感じてるところです。 友人も選ぶというか本音で話せる奴とそうでない奴もいると思っておいた方が楽ですよね? 今回はそれで疲れてしまったので。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします

  • 二度と誘ってこない断り方を教えてください

    二度と職場の人からの誘い(飲み会・遊び等)が来ない断り方を教えてください。 今まで誘ってきた時には以下の回答をしました。 ・金がない ・忙しい ・用事がある ・興味が無い でも、また誘ってくるたびに断るのも面倒臭いので、「これだ!」って断り方を教えて欲しいです。 因みに、「仕事が終わった後に職場の人間と態々会いたくない」と言っても無理でした。 (驚きはしたようでしたが、別の日に何も無かったかのように誘ってきました) 以下参加したくない理由 ・興味が無い ・金・時間の無駄 ・職場(仕事)に生活費確保以外の物を求めていない ・自分の時間を割いてまで会いたい(参加したい)と思わない ・嫌いな人間が多い(相手からも嫌われてるでしょうけど) 補足 習い事、家庭の事情は通用しません。 何か回答・アドバイス等ありましたらお願い致します。 *出世が云々、人間関係が云々といったアドバイスはいらないです。 (出世したいと思わないし、人間関係を築こうと思ってませんので)

  • 飲み会の過ごし方

    今月22日(金)職場と取引関係を交えて飲み会です。今までは出席していなかったんですが、先月上司から行くぞと言われ、何の気なしに返事をしていたらメンツに入っていました。酒もたばこもやらないしおまけに口下手なので酒席が嫌いです。2件も付き合わされたらボロボロです。どーしよう。 半分仕事みたいなもんだから断りづらい。酒たばこ嫌いで飲み会楽しく過ごせる方法ありますか?