• ベストアンサー
  • 困ってます

風景画は線画で描くほうがいいのですか?

  • 質問No.9713034
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (7/1661)

海外のチュートリアルを見るといきなり塗りから入る場合が多いようです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2380/7510)

他カテゴリのカテゴリマスター
画材と画風によるかと。
みんながみんな同じ同じ描き方、同じ感性ではありませんから。

アウトラインや輪郭を強調する画風ならば線画でいいかと。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4032/12128)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
いきなり塗りから入るのは デッサンが不要だからです。
例えば立ち木を描くとき 目の前にある木と 枝の付き方を変えて描いても 誰にもデッサンがずれているなどと思われません。
建物などが主の風景画だったら デッサンはきちんとしていないときれいに描けません。
そういったちがいがあります。

ということで 建物の風景画は 線画から描く。
自然の風景は いきなり塗りから入る。