• 締切済み

結婚相手にはお金をもとめます。

noname#251938の回答

noname#251938
noname#251938
回答No.5

》結婚相手にはお金をもとめます《 ストレートな意見ですね。 〝お金=経済力〟があることは結婚生活の 幸福度のバロメーターの1つだと思います。 お金を求める事はいいのではないかと思います。 結婚相手が質問者様に何を求めているかが一致してればいいだけです。ギブアンドテイクがお互いに成り立っていればいいのではないかと思います。 私もお金は欲しいです。お金はあることに越したことは有りません。

関連するQ&A

  • 結婚する相手に求めるものはお金が一番?

    結婚する相手に求めるものはお金が一番? 23歳女性、学生です。 結婚するには好きだけじゃできない。 そう思っています。 お金や、生活スタイル、食の好み… より多くの価値観が合う方が、一緒に暮らしていくうえでは重要だと思います。 今お付き合いしている彼とは、すごく気が合います。 一緒に生きていきたいと思っている相手です。 が、私の母は心配しているようです。 彼は、専門職です。お給料自体はさほど多くないと思います。ですが、一般的なサラリーマンと考えてください。 結婚自体はまだ先の話ではありますが、結婚を前提にお付き合いを始めたので、母に彼のことを話すと、彼の将来の収入について心配されました。 若いころはお金がなくても大丈夫。若いころは少しの差だけど、年を取ると大きな格差になる。 と言われました。 私の実家は割と裕福な家庭だと思いますし、ずっと恵まれた環境で育ってきたと思っています。両親にも感謝しています。 母ははっきりとは言いませんが、一般的に見て、将来裕福だと言える収入を得られるだろう方と結婚してほしいのだと思います。 育ってきた環境よりも低い水準で将来的に生活できるのか?思っているようです。 お金があれば、お金がないより問題にならないことが多いのかもしれません。 お金があれば、お金がないより余裕ができるのかもしれません。 だけど、それはこの人と一緒に歩んで行こうと思うことよりも大事なのでしょうか? 年をとっても仲良しでいられれば(それは年を取ってみないとわからないですが)満足できるんじゃないかと思ってしまいます。 この疑問は、恋に恋している子供な疑問なのでしょうか? 人の気持ちは変わる。という言葉もわかります。 でも、それは誰にもわからない時点で、賭けとしか言いようがないと思います。 それでも、最初からお金という保証のついた相手を探すべきなのか。 今の時代お金だってどうなるかわかりませんが… 私の両親は、私の教育などにはとても負担してくれていますが、私自身にお金をぽいぽいくれるわけではありません。たくさん物を買い与えてくれるわけでもありませんし、アルバイトもしなさいと言われ、しています。まだ学生なのですが、仕送りも毎月決められた額で生活して。(周りを比べても決して多い額ではなかったと思います)というのを高校生から守ってきました。(高校から地元を離れました) 彼のことは、母も父も人間的に好きだと言っています。良い奴だ、と。彼といたら不幸にはならなそうな気がするわね、とも言われました。ただ、お金だけが心配だそうです。 長くなりましたが、みなさんはどう思われますか? 感想でもかまいません。なにかアドバイスいただきたいです。

  • 結婚相手って必死になって探すもの?

    20代なかばの女です。最近「今のうちに結婚相手を必死になって探 した方がいいよ」と既婚の先輩によく言われます。 今つきあっている彼とは結婚は考えていません。 すごく好きなんですが経済的なことを考えると苦しすぎます。 「それもまたどうなの!?」と 忠告を受けています。でもそんな先輩の結婚話を聞いても全然幸せそうじゃないんです。友人も、やっと一人結婚したくらいで自分自身あまり実感がわきません。 周りには「相手にお金がないなら自分が働けばいいんだし」という人もいれば、「お金が第一に決まってるでしょ!」という人、さまざまです。 今の仕事以外にもまだ私はやりたいことがあるし、今のところとうぶん結婚はないかなーと思うのですが、「30になると周りの目が全然ちがうよ!」とか「女の賞味期限は27!」と言われるのです。なんか日本(他国がどうかは知りませんが)てとっても生きにくい窮屈な国に思えるのですが、みなさんどう思いますか?世間から見たら24・25・26くらいって、そういう風に見られてるんでしょうか?

  • 結婚相手

    結婚相手について 『男性は一つ上の女房は金の鞋を履いてでも』 といい、 『女性は7つ上の旦那を持つといい』 というのはなぜでしょうか?

  • 結婚相手について

    男の人は、結婚する相手の女の人が、結婚するまでキスや、深い仲になれないと告げられたら、嫌ですか?その女の人との出会いがお見合いだとします。男の人は待ってくれますか?特に30歳からの男の人の意見が聞きたいです。

  • 結婚の相手探しは顔か金しか見てないのか?

    大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 いない歴=年齢で童貞なやつです。 質問はタイトルの通りです。特に女性の方に回答してもらいたいと思います。 よく若い頃は顔や面白い人がモテるけど、年を取ると経済力がある人でも脚光を浴びられると聞きます。 ぼくは顔もトークもダメなのでモテたことがありません。告白したことはあれど告白されたことはありません。しかしいわゆる一流企業に勤めているので経済力には自信がある方です。 今までに恋愛に関してこれっぽっちも成功と言えるような経験をしたことがありません。それでも、何だかんだで君はいい人だしいい企業に勤めてるんだしすぐ結婚できるよ、とか言われます。 しかし言われる度に思います。女ってのは若い頃にたくさんイケメンで遊んで結婚を意識しだしたら金をたくさん持ってるやつを適当に捕まえてATMを確保するのかと。そこには好意はありません。結局は人間性ではなく金を見られるだけなんだな、と。 言い方は悪いのですが過去に自分より頭も学歴も良くないし正直話もとりわけ面白いわけでもないけど顔がいい男がモテるっていうのを何件か見てみました。女性はその男たちと一緒に居たい、といった感情を持って好きになったのだと思います。そういうのを思い出すだけでも悔しくて劣等感にあふれてしまいます。顔も話もダメな無い金だけのやつと一緒に居たいという感情を持つ女性が居るはずもありませんから。仮に結婚出来たとしてもイケメン男に不倫もされそうだし暗い将来しか見えません。 もういい年だし周りもぼちぼち結婚し始めているのですが、こう考えてしまうと結婚に後ろ向きになってしまいます。実際のところどうなのでしょうか。女性は年を取ってもやっぱり顔やトーク力でしか好意を持たないし、結婚相手としては顔や金しか見ないものなのでしょうか。

  • 結婚相手(男)に求める条件

    こんにちは、21歳,女です。 私は付き合うなら真面目に付き合いたいので、いつも結婚を考えるのですが、最近結婚相手に何を求めればいいのかわからなくなってきました。 彼氏は私と結婚したいと言っていますが、本当にこの人でいいのか?と現実的に考えると分からないのです。彼は信用できるし、絶対に浮気はしませんし、こんなに愛してくれる人はめったにいないと思いますが、お金は全くありませんし、セックスの相性もいいとはいえません。 そして何より、私は他の男友達と一緒にいたほうが楽しいです。男友達は、何でも話せて、楽なんです。しかし、彼らのようにおもしろくて、社交的な男の人は遊び人である割合も多いです(少なくとも私の友達です)。 もちろんそうじゃない人もいると思うので、そのような全てを兼ね備えた人を探せばいいと言われるとそれまでなのですが、もし妥協するとしたら、何を優先的に見ればいいのでしょうか? 誠実で愛してくれる人なのか、一緒にいて楽しくて楽な人なのか、タイプで男としてドキドキするような人なのか、ある程度お金を持ってる人なのか..などなど。 これだけは妥協しないほうがいい!などがあれば教えていただきたいです。 もちろんこのようなプラス面マイナス面で見るより、私が心から好きだと思える人を選べというのも分かるのですが、私はそもそもの性格が冷めているからか、男の人を信用してないからか、好きという感情すら曖昧で、波があり、自分でもよく分からないのです。 それに恋愛と結婚はまた別ですよね?失敗しないためにはどうすればいいでしょう。 いつまでもラブラブのようなカップルの秘訣はなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。

  • 結婚ってなんですか?

    よくお見合いや結婚相談所で 「年収はいくらですか?」「お仕事はなんですか?」 と聞いてくる女の人がいますが、なんだかお金目当てのようで 嫌な感じがするのは自分だけでしょうか? 確かに生活するうえでお金は必要ですが、初めて出逢ってまだお互いのことを何も知らないのに、そこから聞くのはチョット・・・と思います。 自分はまだ23歳で結婚のことは詳しく分かりませんが、お見合いって条件だけで相手を決めてしまうような味気ないものなんですか? 結婚って本来なら相手のことを好きになってするものではないのですか?

  • 世の中しょせん金とコネ?(結婚相手)

    私の知り合いで30代独身女性なのですが、口癖は「世の中しょせん金とコネ、結婚条件に金はゆずれない」と言います。彼女の話を聞いていると、結婚相手は「自分を幸せにしてくれるための道具」といった感じで、愛情は二の次のようです。 私の彼は金もコネもありませんが(笑)、とても優しくていい人ですし、これから一緒にいて幸せになれると思っています。ただ、いつもそんな彼女の話を聞いていると、結局はこういう自分の欲求(?)に忠実な人が幸せをつかむのかな?と思ったり、また彼女のまわりは彼女を同じ考えの女性ばかりだそうなので、私が変わっているのかしら?と思ったりします。 私は今までこのような条件で相手をさがしたことがないのですが、世の中の女性はみなさんこういう考え方なのでしょうか?またこのような考え方の女性を男性の方は結婚相手としてどう思われますか?暇な時にでもコメントいただければと思います。

  • 結婚相手の連れ子には実子より多額の金を使いたくない

    結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか? もしあなたが連れ子がいる相手と結婚したとして 結婚した相手に 「連れ子が毎月通ってるフィギュアスケートの レッスン費用月7万円を来月から払って欲しい」とか言われたら、支払いますか? 私は子どもがいる女と結婚し、結婚して2か月後に似たような事を言われた時に支払いませんでした。 そもそも結婚前に 「自分の子どもではない君の連れ子にはお金をかけない。」と言っていたので、その通りにしただけだったのですが。 独身の今までは相手が自分で払っていたのだから相手に払ってもらいました。 しかし、2年後に自分の子どもが出来て、その子どもが習い事をしたいと言った時は自分が支払いました。 塾とかも同様です。 自分の子どもが行くのなら、連れ子も行かせるかもしれませんが、連れ子だけ行かせたり、連れ子の方が値段が高いところには行かせたりはしません。 そういう細々としたことでもキチンと区別しないと、連れ子が留学したいと言ってるとか言われたらそのクソ高い費用までこちらにくる可能性もありますし、その結果実子の大学への進学費用が無くなったりしたら大変です。 ですから、あくまで金を使うのは実子が優先。 もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です。 企業買収でも欲しい技術を持ってたりする会社は不採算事業を抱えてたりする会社でも折り合いがつけば買うでしょ。 買収後は不採算事業には設備投資なんかしないし、出来る限り縮小しますね 連れ子はこの不採算事業なんですよ。 本当は切り捨てたいけど、これが無いと結婚したい相手を自分のものにできないから妥協して受け入れるが、なるべく金をかけずに済ませる。 これが連れ子がいる相手と結婚する人の総意でしょ? 質問ですが 連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか? なお、この手の質問をすると 「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。 あと、聞いてもないのに「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。 たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。 限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。 どうしても結婚するなとかの腐った事が書きたいのなら、自分は質問も読めない低学歴の下痢グソですと自己紹介してからにしてください