• ベストアンサー

ハイセンスのテレビについて

ハイセンス Hisense 50E6800 ブラック 液晶テレビ [50V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵] というのを見ているのですが、HDDについて今ひとつ分かりません。 裏番組録画可能(外付けHDD)とか書いてあるのですが、 ということは、テレビ自体には録画機能はないのでしょうか。 それとも、テレビにも録画機能はあって、外付けのHDDを付けると、 裏番組と併せて、2つの録画が可能ということなんでしょうか? もし購入して知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

「HDDを接続すれば、録画できる」という意味です。今時のテレビで一つしかチューナーが無いというのは考えにくいですが、一応確認してください。 この録画はテレビと紐付けされているものなので、他のテレビで見たり、テレビを買い替えた時に引き継ぐことはできません。個人的には別途レコーダを買って取り付けたほうがいいと思います。「撮って消し」専用です。

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 撮って消し、はイヤです。 それなのでこのテレビは買わないことにしました。 貴重なお答えをありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

仕様書でチューナーがいくつあるか調べて下さい。 地Dチューナーが1なら見ている番組を録画する。 とても不便な仕様です。 各ソースチャンネルが2個づつなければ不便です。 Wチューナーが必要です。

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 ということは、見ている番組のみ録画できる、ということですね。 確かにそれだと不便です。ちゃんと確かめてみます。 貴重なアドバイスをありがとうございました♪

回答No.1

テレビ自体の録画機能で外付けのHDDのみに録画できるのでしょう

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。 ということは、残せない、ということですよね。 分かりました。 貴重なお答えをありがとうございました♪