• ベストアンサー

ハイセンスのテレビについて

ハイセンス Hisense 50E6800 ブラック 液晶テレビ [50V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵] というのを見ているのですが、HDDについて今ひとつ分かりません。 裏番組録画可能(外付けHDD)とか書いてあるのですが、 ということは、テレビ自体には録画機能はないのでしょうか。 それとも、テレビにも録画機能はあって、外付けのHDDを付けると、 裏番組と併せて、2つの録画が可能ということなんでしょうか? もし購入して知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

「HDDを接続すれば、録画できる」という意味です。今時のテレビで一つしかチューナーが無いというのは考えにくいですが、一応確認してください。 この録画はテレビと紐付けされているものなので、他のテレビで見たり、テレビを買い替えた時に引き継ぐことはできません。個人的には別途レコーダを買って取り付けたほうがいいと思います。「撮って消し」専用です。

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 撮って消し、はイヤです。 それなのでこのテレビは買わないことにしました。 貴重なお答えをありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

仕様書でチューナーがいくつあるか調べて下さい。 地Dチューナーが1なら見ている番組を録画する。 とても不便な仕様です。 各ソースチャンネルが2個づつなければ不便です。 Wチューナーが必要です。

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。お答えを頂きありがとうございます。 ということは、見ている番組のみ録画できる、ということですね。 確かにそれだと不便です。ちゃんと確かめてみます。 貴重なアドバイスをありがとうございました♪

回答No.1

テレビ自体の録画機能で外付けのHDDのみに録画できるのでしょう

jrax04
質問者

お礼

こんにちは。 ということは、残せない、ということですよね。 分かりました。 貴重なお答えをありがとうございました♪

関連するQ&A

  • テレビのWチューナー機能および外付けHDDについて

    やっとですが地デジテレビに変えようと思っています。 現在は、裏番組録画がしたいので、テレビとHDD/DVDレコーダーにそれぞれアンテナをつないで、さらに後者にスカパーチューナーをつないでいます。 スカパーはHDDに録画していますが、残したいものはHDD→DVD-RWにダビングして、それをパソコンに取り込んだ上でCMカットしてDVD-Rに焼いて保存しています。 最近のテレビにはWチューナー機能が内蔵されており、1台で裏番組録画ができるものがあると思いますが、基本的には裏番組はテレビ内臓のHDDなり何なりに録画できるのだと思います。 今の私のやり方を踏襲するのであれば、HDD/BD内蔵テレビを買えばいいのでしょうが、それは無駄に値段が高いので躊躇しています。 そこで質問なのですが、 1.最近よくある外付けHDDに録画できるテレビについて、その外付けHDDをパソコンにつないでパソコンにデータコピー、さらに加工できるものはあるのでしょうか? 2.Wチューナー機能で、裏番組として観ているものを内蔵機器ではなく、LineOut端子などに出力可能なモデルはあるのでしょうか? ※つまりは裏番組を手持ちのHDDレコーダーに録画したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナを導入してのテレビ番組の録画

    地デジチューナーを導入して現在使用しているアナログテレビとDVDレコーダーをそのまま利用したいと思っております。地デジチューナーについて色々と調べてもテレビ番組を録画する場合は外付けのHDDが必要なようでが、現在使用しているDVDレコーダーをそのまま利用してテレビ番組を録画することはできないのでしょうか?地デジチューナーを導入して現在のDVDレコーダーをそのまま利用してテレビ番組を録画する方法を教えて下さい。また、その際最適な地デジチューナーはどのようなものがあるか教えて頂けると助かります。 現在使用している機器は以下の通りです。 SONY製 BSチューナー内蔵ブラウン管テレビ(KV-25DS1) Panasonic製 アナログBSチューナー内蔵DVDレコーダー(DMR-EH70V) 要件 上記機器を利用してテレビ番組を録画をしたい。(できれば予約録画) 地デジは地上デジタル、BS、CSを視聴したい。 録画するにあたり外付けのHDDは利用したくない。 ご回答宜しくお願い致します。

  • eo光テレビCS録画について

    昨年東芝レグザ42Z8000を購入後、eo光テレビに加入しました。 eo光のチューナーは、録画機能なしのタイプです(PANA製)。 自宅の録画デッキはアナログ対応のため、地デジとBSの録画は外付けのHDへ、レグザリモコンの番組表ボタンから予約&録画をしています。 しかし上記のように外付けHDへ録画した番組をDVDやHDDへ残したい場合はダビングできません。 CSに至っては、外付けHDへ録画することもできません。 そこで地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーかブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが、いくつかわからないことがありますので教えてください。 BS、地デジ、CSをデジタル画像でDVDやBDへ録画したい場合、PANA製の録画デッキならi-LINKしてると聞きましたが、その考えで合ってますでしょか? 又、このi-LINKというのは私が今簡単に番組表から録画予約しているやり方(番組表を表示させて録画する簡単なやり方)のことでしょうか? 上記のご回答が肯定である場合、購入したPANAのレコーダーとの接続は簡単でしょうか?   私の希望は、eoのチューナーを録画機能付きに変えることなく、 ・現在外付けHDへ録画しているように、番組表から簡単にディスクへ録画できること ・CSもデジタル画像でBSや地デジ放送と同じようにディスクへ録画できること です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハイセンス USB-HDD について質問です。

    今日ハイセンスHS24K300 のテレビが届きました。 内蔵で録画できるかもと思い とりあえずHDDを買うのは まだやめときました。 そしてテレビがきて録画ボタンを押すと 「USB HDDが接続されていません」 と表示されたので ネットでハイセンス対応のHDDを色々調べてみたのですが 全く分からずです。゜(゜´Д`゜)゜。 お願いがあります。 ハイセンスの HS24K300に対応してる USB-HDDを教えてください(´・_・`) 500G~1TBでお願いいたします。 予算は1万までで探しています。

  • 地デジ/BS/CS放送を録画する為の、テレビ・レコーダーについて教えて

    地デジ/BS/CS放送を録画する為の、テレビ・レコーダーについて教えて下さい。 (1)地デジ/BS/CSチューナー内蔵レコーダー + アナログテレビ (2)地デジ/BS/CSチューナー内蔵レコーダー + 地デジ/BS/CSチューナー内蔵テレビ (3)チューナー無しのレコーダー + 地デジ/BS/CSチューナー内蔵テレビ 上記3点の組み合わせで、録画できない組み合わせはありますか? あと、一番良いと思わせる組あわせはそれでしょうか? 上記以外にも、良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDを買うにあたり

    外付けHDDをセット出来るテレビを買ったので、外付けHDDを買おうと思いますが、疎いので質問です。 この機器は、2番組同時録画は出来るのでしょうか? 例えば、同時間帯にやっている地上波とBS、又はBSとCS等どうでしょうか? チューナーは、地上.BS.CS各々2個ずつ付いてます。 これからの購入に際し、詳しい方教えて下さい。

  • 録画機能付eo光テレビチューナー(TZ-DCH 9810)について

    eo光テレビでCS番組の録画をしたく、素直に月額1500円払って 録画機能付チューナーを借りようと思います。 このチューナーはHDDとDVDが付いているようですが 以下のことが可能か教えてください。 1)このチューナーにはDLNAサーバー機能がありますか? 2)DLNAサーバー機能がある場合、DLNAクライアント機能を有した テレビや、DLNAソフトをインストールしたPCから、チューナーのHDDに 録画したCS番組を見れますか? 3)チューナー内臓HDDに録画したCS番組を 高画質のままDVDにムーブできますか? 4)DVDにムーブしたCS番組は、PCのDVDドライブで再生できますか?

  • 録画機能がついているテレビ

    録画機能がついているHDD付きテレははBSやCSも番組表から録画できるのでしょうか? まだBS・CSアンテナをつけていないので、録画できないのであれば、ブルーレイレコーダーはBSやCSを録画できると思うのですが合わせて購入しようと思っています。機種によって異なるのでしょうか? ちなみにデジタル放送が始まったくらいの日立のwooo19型の録画できるテレビを使っています。

  • 録画機能がないTVは外付けHDDで録画可能ですか?

    今年、32型の液晶テレビが安い時期に 海信ジャパンのHisense(ハイセンス)というテレビを購入しました 私は夕方、深夜の仕事が多いのであまりテレビを観る時間がありません そこで外付けHDDを購入して録画しようと思いました いざHDDを買ってみても、結論は録画できませんでした なぜ録画できなかったのか調べてみると どうやら私が使用しているテレビ(ハイセンス)は録画機能がついていないようです 購入したHDDはアイ・オー・データという株式会社のものです ヤマダ電機で担当の人にHDDの説明をしてもらったとき HDDが梱包されている箱に記載されているメーカーのテレビは確実に録画できるとのこと しかし私の使用しているテレビは記載されていなかったので その旨をつたえると、USBで接続するので テレビにUSBと接続する部分?があれば使用可能だと説明されました ハイセンスはUSBに接続する部分があるので  それなら録画できるだろうと思い購入しました そこで教えていただきたいのですが ・録画機能がないハイセンスでも、外付けHDDを使えば録画できるのか?(どうすれば録画できるのか) ・もし録画できない場合、返品することはできるのか ※箱の中に入っていたも全てとレシートはあります 回答お願いします

  • アナログテレビ+地デジチューナーで裏番組を録画

    現在、アナログテレビに地デジチューナーを接続してデジタル放送を見ています。 裏番組を録画したい場合、分岐させて地デジチューナー内蔵のDVDかHDDレコーダーを購入すれば可能になるのでしょうか。 地デジ内蔵のテレビを買えばいちばんいいんでしょうけど、そこまで買う余裕はない。 アナログテレビに地デジチューナーを接続だなんて電気の無駄かもしれないけど、それで裏番組が録画できるのであれば、しばらくはそれでいこうかと考えてます。 他に裏番組を録画する方法はあるのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。