• 締切済み

人間が熊でジャガーと戦う

人間が素手でクマと戦うとき効きそうな技を教えてください。 私は後ろから首を締めて熊の脳の血流をストップするくらいしか思いつきません。人間のパンチやキックで熊を倒せそうに思えません。

noname#242025
noname#242025

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

熊手でジャガーと戦う? 神だのみでしょう。へんちくりんなポーズを取って、威嚇すればジャガーの戦意喪失で不戦勝。 熊と戦うなら、平手打ちであなたの首が飛ぶので、テディベアにしとけば、はらわたを切りさいて圧勝。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

タイトルは無視でよいですか? 野生の熊の成獣を相手にしたなら、たとえプロの格闘家でも何もできないと思いますよ。昔、爪や牙を抜かれた熊と戦った格闘家はいましたけど... 野生動物が迂闊に背後を取らせるとも到底思えないですし、首を絞めた腕に爪を立てれらたら、外されますよね。 仰る通り、打撃は全く効かないだろうし、投げたところで効きもしないだろうし、関節技のような体を組み合うようなものは力負けするだろうし、何もないと思います。 大山倍達曰く、人間の戦闘力では、家猫にも敵わないそうです。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

産まれてほんの数ヶ月のヒグマなら可能でしょう。 でもとても可愛くて殺す気にはなれないです、爪で引っ掻かれてもちっとも痛くないです。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

万聖竜王拳が効きますよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

>人間が熊でジャガーと戦う 人間と熊がタッグを組んでジャガーと戦うなら、たぶん勝てると思います。熊の活躍が8割方でしょうけれど。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

熊をけしかけてジャガーと戦うのか素手でジャガーと戦うのか 熊手で熊と戦うのか混乱しますね。 血管の位置が的確に分かって締めても落とすまでに爪や牙で あっさり腕が使い物にならなくなると思う。 拳銃くらいでは頭蓋を貫通できない熊ですが、 目だけは別なので、目に指を突っ込んで、脳破壊しか無いと思う。 向かい合って構えるより、熊の降参のポーズで寝転がり、 近寄ってきたところを奇襲したほうが良いかもしれない。 もしかしたら油断を誘えるかもしれない。

関連するQ&A

  • 熊が人間の刺身を食べる

    近年クマが人家周辺に出没する傾向が顕著になりましたが、特に今年はこれまでにもない最高のクマの出だそうです。 中には人を食べる熊も出ているようです。 人を食べる熊は以後も常習的に人を襲うそうですが、何故ですか。 1、他に餌がないから仕方なく。 2、人間が憎いので好んで人間を襲う。 3、一度食べたら人間が美味だったので。 4、その他

  • なんでサムライは?

    なんでサムライはパンチやキックや脳震盪を狙う技を使わなかったのですか?

  • 群馬で熊と戦った空手家の流派

    群馬で熊と戦ったあの人は空手の中でどの流派ですか? 型をみせてくれる動画から、分かりますか? 63歳の空手有段者、クマに襲われるも空手技で撃退 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2859167.html

  • 熊の食害について

    山菜取りでも、登山でも入山者は全員 パックされた猛毒肉を携帯していればいいと思う。 クマに遭遇したら開封する。 毒は無味無臭で 肉はチョーうまそうなにおいにする。 パックには多国籍語で猛毒と書いておけばいい、クマにはよめないからいいだろう。 解毒薬をパックに着けておいたら安全度が上がると思う。 熊は利用しないだろうし。 自分が食われる前に、猛毒肉を差し出せば食べてくれるかもしれない。 最悪、クマに殺された後、クマが死体漁りして猛毒肉を食べれば駆除できる。 毒が犯罪に利用されたりとかは、別に考えてない、わざわざ熊用の毒薬を使わなくても この世にはいくらでも毒物が転がっているから。 そこに関する指摘はしらない。 法律で携帯を義務付ければとか思った。

  • 熱血硬派くにおくん の技

    最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★ 技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

  • 熊の性質について

    こんにちは。 1970年7月に起きた、福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件についてですが、 夕方16時半頃に熊が現れ、リュックを漁っていた為、ラジオを大きくしたり、食器を鳴らしたりして、追い払った。 しかし、21時頃再び現れ、テントに爪痕を残した。 ふたりづつ交代で見張りして、夜が明けた朝4時にまたもや現れた。 この後も逃げても熊は追いかけ、鼻が良いので人間の臭いで見つけ出してしまうのですね。5名のうち3名が命を落とされてしまうのですが、熊は冬眠をする生き物なので、普段はあまり眠らないのですか? よろしくお願い致します。

  • 仮面ノリダーの技

    昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」で 「仮面ノリダー」ってやってましたね。その 仮面ノリダーの必殺技を技名と、どんな技なのか を色々と教えて下さい。私が知っている技といえば ノリダーパンチ、ノリダーキック、ノリダーフェスティバル、ノリダーカーニバル、ノリダー海、ノリダー落ちなさい、ノリダー鼻水くらいです。しかし、パンチとキック と海と落ちなさい以外はどんな技だったか覚えて いません。よろしくお願いします。

  • 人間がしていることは

    人間は自分たちの存続のため、森を切り開いたり、熊やハチなどの人間社会に影響を与える危険動物は殺されます(といっても、やはり人間はそんな無差別に殺すことなく山に返したり麻酔銃だけで済ませたりと命を助けているケースも多いですが)。 これに対して「ひどすぎる」「地球に一番悪影響なのは人だ」とかいう人も少なくありません。「熊を殺すな」とか言う人も居ますが、僕はこれには完全に肯定はできません。 なぜなら僕ら人間が安全に暮らせる為には生物を殺すのは当然だからです。スズメバチも巣に敵が近づくと警戒し、襲います。 熊を殺すのはかわいそうだと思いますがあっちが襲ってきたら反撃するのは当然です。 今地球温暖化といって地球が危ないですが、実は6億年前にもある細菌のせいで地球が全球凍結してほとんどの生物が絶滅しています。 それに、人間は存続のために脳を大きくして知能を得て、これまでにない社会を作って生きているのです。これも一種の戦法だと思います。 なので人間のしていることは生物界では認められている行為だと思っているのですが、この考えは間違っているのでしょうか。

  • 助けられた熊が森のレストランで働いて、手袋を作ってもらって・・でも、実は熊の手のスープが

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 幼い頃に読んだ本なのですが、こんな本あったでしょうか? 幼い頃に読んだ本なら家族が知っているかと思って話しても、「夢じゃないの?」と言われてしまいます。。 こんな感じのストーリーです。 あるとき、森で熊が人間の奥さんに助けられます。 その後、熊は恩返しをしたいと奥さん(と旦那さん)が経営するレストランで働き始めます。 熊はとてもよく働き料理も一生懸命作ります。 そのお陰でレストランは大繁盛します。 しばらくして冬が来ると、熊は奥さんに「手袋を作って欲しい」と頼みます。 確か最初は片方だけだったような気がします。 奥さんが作ってあげると熊は喜んでつけて、手袋をつけながら働きます。 またしばらくすると、熊はもう片方の手袋もほしいと頼みます。 奥さんが作ってあげると、熊は両手の手袋をつけたまま働きます。 さすがに奥さんが不思議に思って、熊の手袋をとると・・・ 熊の両手は肉がとられていたんです。。 実は、熊は、自分の手の肉をスープにいれてお店に出していたんです。 それを知った奥さんはとても悲しみ、そして知られた熊も「自分にはもう手に肉がありません。もうスープを作ることはできません。。」と言って奥さんのもとを立ち去ります。 確か、こんな感じのストーリーだったと思います。 幼心に残酷で悲しい話だなと思って記憶していたのですが、こんな話を御存知の方、いらっしゃいませんか??

  • ストリートファイターコレクション

    PS版のストコレのZERO2ダッシュですがチュンリーの強キック連打の技がでません。同じく元の強パンチ連打の技もでません。これってバグでしょうか?