• ベストアンサー

ストリートファイターコレクション

PS版のストコレのZERO2ダッシュですがチュンリーの強キック連打の技がでません。同じく元の強パンチ連打の技もでません。これってバグでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70167
noname#70167
回答No.1

ストコレは持って無いんですが、格闘ゲームの連打系の必殺技を強でだすには相当の連打力が要ります。 ゲームセンターでもかなり連打しないと強の連打系の必殺技はそうそう出ません。 なので、これはバグではなく「連打力が足りない」ということではないでしょうか… 参考になるのかどうかわかりませんが、とりあえず以下のURLを紹介しておきます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/zi_zas/renda.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲンのパンチ連打で出せる技や、スパ2Xでのブランカやチュンリー、E・本田といったキャラの強ボタン連打技は普通に出せますか? これらの技が出せるのに、ゼロ2ダッシュのチュンリーの強百烈だけ出ないのであればちょっと謎ですね。。

関連するQ&A

  • ストリートファイターIV フレームについて

    質問ですが、よく弱パンチは何F 中パンチは何Fと表記がありますが、基本的にガード中、相手のコンボにフレーム数の少ない弱パンチを連打すれば割り込めるということでしょうか? また、別の質問内容になってしまって恐縮ですが、相手の通常技を通常技(例えば弱パンチ)で潰そうと考えた場合、相手の技の出掛かりを狙った方が良いのでしょうか?それとも戻りモーションでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 熱血硬派くにおくん の技

    最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★ 技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

  • ストリートファイター連携の事なんですが

    ストリートファイター連携の事なんですが リュウの連携で、ジャンプ中キックから弱パンチ×2の強昇竜拳が繋がりません・・・ 練習はかなりやったんですが、2割程度でしか成功しません。 なんかコツとか押すタイミング等ちょっとのアドバイスでも構いませんので書き込みお願いします

  • ストリートファイター4(PS3)の春麗

    先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが) 余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。 ・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって出すのですか? 出来ればPS3で出しやすいように解説をお願いします。 ・スト4のキャラの連続技が紹介、説明されているサイトは他にありますか? ・春麗に隠し技ってありますか?(鉄拳で言う「真空の構え」的なコマンド表にないもの) ・コマンドの入力はコントローラーの方向キーとアナログスティック、どちらがやりやすいですか? ・アーケードがなかなか勝てないのですが、全キャラにいえるような攻め方などはありますか? ・春麗の攻略もあれば教えてください。 です。ストリートファイターは購入したのは初めてで、キャンセルとかは大体分かってきたのですが、フレームとかの話が分かりません。それも教えていただけるとうれしいです。 出来ればすべてPS3でやりやすいように教えてください。 いろいろあってすいません。鉄拳は結構やっていたので、いけると思ったのですが、全然出来なくて。。。(;_;) 自分の今の春麗の闘い方は しゃがみ強パンチ×2、ターゲットコンボ、鶴脚落→しゃがみ強パンチ×2またはしゃがみ強キック を多用してると思います。いろいろ条件を言ってしまってすいません。回答お願いします。

  • ~ストリートファイターIII~

    ゲームセンターに置いてある、ストリートファイターIIIなんですが、ケンの裏キャラを使っている人をたまにみます。殺意の波動に目覚めたケンみたいなやつです。しかし私はこのキャラの出し方すら分かりません・・・ネットで調べてみても、PS2版などのストライクなどしかヒットしません。どなたかご存知ならキャラの特性・必殺技を教えてください。またもし出し方の載っているサイトがあったら教えてください。予想は普通のケンより攻撃力上昇の防御力減だと思います。

  • キックボクシングのワザ

    今は、現役でないので、実践で研究できないのですが、ローキックやミドルキックに対してカウンターでスネにフックを打つというのは、有効でしょうか。このワザが可能であれば、これに続くパンチが連打として生きてくるように思えるのですが、このような経験のある方がありましたら意見をお聞かせください。

  • ストリートファイターコレクション

    ストリートファイターコレクションて、今でも新品で売ってるんですか? 

  • 仮面ノリダーの技

    昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」で 「仮面ノリダー」ってやってましたね。その 仮面ノリダーの必殺技を技名と、どんな技なのか を色々と教えて下さい。私が知っている技といえば ノリダーパンチ、ノリダーキック、ノリダーフェスティバル、ノリダーカーニバル、ノリダー海、ノリダー落ちなさい、ノリダー鼻水くらいです。しかし、パンチとキック と海と落ちなさい以外はどんな技だったか覚えて いません。よろしくお願いします。

  • スト3サードストライクで投げられない

    ストリートファイター3 サードストライクでつかみ技が決まりません。強パンチと強キックの同時押しのようですが、何かコツがあるのですか?

  • なんでサムライは?

    なんでサムライはパンチやキックや脳震盪を狙う技を使わなかったのですか?