• ベストアンサー

ストリートファイター4(PS3)の春麗

先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが) 余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。 ・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって出すのですか? 出来ればPS3で出しやすいように解説をお願いします。 ・スト4のキャラの連続技が紹介、説明されているサイトは他にありますか? ・春麗に隠し技ってありますか?(鉄拳で言う「真空の構え」的なコマンド表にないもの) ・コマンドの入力はコントローラーの方向キーとアナログスティック、どちらがやりやすいですか? ・アーケードがなかなか勝てないのですが、全キャラにいえるような攻め方などはありますか? ・春麗の攻略もあれば教えてください。 です。ストリートファイターは購入したのは初めてで、キャンセルとかは大体分かってきたのですが、フレームとかの話が分かりません。それも教えていただけるとうれしいです。 出来ればすべてPS3でやりやすいように教えてください。 いろいろあってすいません。鉄拳は結構やっていたので、いけると思ったのですが、全然出来なくて。。。(;_;) 自分の今の春麗の闘い方は しゃがみ強パンチ×2、ターゲットコンボ、鶴脚落→しゃがみ強パンチ×2またはしゃがみ強キック を多用してると思います。いろいろ条件を言ってしまってすいません。回答お願いします。

noname#113196
noname#113196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

>たとえば前にEX百烈脚をしていたら、その攻撃が出ている間に←を入力しておくと言うことですか? そうです。 >PS3でやりやすいように教えてください。 やはりパッドよりスティックが操作性はいいです。 というよりも、スティックじゃないと無理なコンボもあります。 PS3専用は高いですね。PS1、PS2用でもUSB変換機を使えばPS3でも問題なく使えるので、中古でも手に入れたほうが長く楽しめることでしょう。 パッド操作よりもかなり疲労感も少ないですよ。

その他の回答 (1)

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

他の技がでている最中に溜めて繋げます

noname#113196
質問者

補足

というのは、たとえば前にEX百烈脚をしていたら、その攻撃が出ている間に←を入力しておくと言うことですか?

関連するQ&A

  • ストリートファイター2の疑問

    <質問1> 何故ストリートファイター2で停滞していたのでしょうか? ストリートファイター2だけでたくさんのタイトルが出ていますよね。そこまで2に執着する意味が分かりません。 しかも大して変わっていないように思われます。 スーパーになってもスト2はスト2ですし…。 Xが付いたものはちょっと技が変化したぐらいですし…。 ちょっと手を加えただけのもので手抜きなのではと思いました。(スト2→スト2ダッシュ→スト2ターボとか) その時に3を出そうと思えば出せたのでは?と思います。 一体何だったのでしょうか? <質問2> 当時の雑誌の広告にあったのですが、「スト2改造計画」とは結局なんだったのでしょうか? <質問3> 自分にはそう聞こえるのですが、ストリートファイター2のキャラの声は全員同じ声だったのでしょうか?(春麗以外?) その声をやっていた人が妙に気になるのですが、その人の名前はご存知ですか?

  • 鉄拳6の紙媒体技表

    鉄拳6を購入したのですが、キャラの技が多過ぎて覚えられません。 ポーズ中にコマンドは見られますが、友人との対戦の間にいちいち見るのも面倒なので、紙媒体で見られるものを探しています。 (ネットに技表はありますが、プリンターが無いので…。またPCモニタに繋いでゲームしているので、プレイ中に見る暇はありません。) かと言って、本格的な攻略本は望んでいません。各キャラの技一覧が見開きでパッと見れるものを探しています。 Xbox360版のバーチャファイター5が出た時にファミ通360の付録に付いていたような付録が理想です。 このような技表が欲しいのですが、ゲーム情報誌の付録としてありませんでしょうか? ファミ通かファミ通360に付録が付いてると噂を聞いたのですが、近くの店舗に置いておらず確認が取れませんでした。 付録になければ、攻略本でも構いません。ページをめくることなく1キャラの技一覧が確認出来るような本があれば教えてください。

  • ストリートファイター6、コマンド入力について

    ストリートファイター6にて、コマンド入力がよくわかりません。 格ゲーはこれが初めてなので頓珍漢なことを聞いていたら申し訳ありません。 キャミィというキャラを練習しているのですが、 しゃがみ中パンチから、スパイラルアローがどうしてもうまくいきません。 添付ファイル通りに入力しているのですが実際にはスパイラルアローが出ません。 モダン操作なのですが、使い分けができたほうが便利だろうということでコマンド入力をしてでの練習をしています。 相手はガード状態で、すべてガードしています。 何が原因なのでしょうか。素人質問で恐縮ですが、教えて頂ければと思います。

  • 鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか?

    鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか? 友達がゲーセンで鉄拳やってるのみて自分もうまくなりたいなぁと思いました。 ある程度うまくなるには時間がかかりそうですが、何か効率のいい練習法、いいサイトか攻略本などありましたら教えてください。 技の一覧とかをみると技がありすぎて覚えられません>< 当然使える技とそうでないのがあるのでしょうが、自分では判断できません 使える技、コンボだけを何種類か掲載してるサイト、攻略本はないでしょうか? 友達には色々なキャラに手を出すよりまずある程度使いたいキャラを決めろといわれました。 そこで、自分が得意になりたいキャラをある程度絞りました。 クリスティ、スティーブ、ブライアン、アンナ、ニーナのいずれかを自分の得意キャラにしたいと思ってます。 以上の中で特に使いやすいキャラ、或いはお勧めできないキャラなどいましたら教えてください! またそのキャラのお勧めの戦術を何通りか教えていただけたら嬉しいです! なんでもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします!

  • 鉄拳5DRと6のスティーブのガゼルパンチなんですが・・・

    今ゲームセンターの鉄拳6にはまっていてスティーブを使っています。 それでたまーにガゼルパンチを出すと普通のガゼルパンチよりすべるような動きをしながらするときがあります。これって偶然出たと思うのですが自分でこの技を出すことは可能なのでしょうか?PS3の鉄拳5DRでもできるときがありました。 この技のコマンドがわかる方是非!!教えてください!!お願いします

  • 鉄拳でマーシャル・ロウの使い方

    鉄拳5ですが、初心者でいまも練習しています。 対戦だともちろん勝てません。 参考にしているサイトは、下記です。 http://yellow.vis.ne.jp/tekken5/character/law.html 1.空中に上げてから何発も入れることができません。空中に上げたあとの連続技はどのようにすればよいのでしょうか? 2.今日、対戦した相手は矢継ぎ早の攻撃で攻撃する間もなく負けることもありました。マーシャルロウでもそういった連続攻撃を出したいのですが、どんな感じでやればよいでしょうか? 3.パンチボタンを適当に押してたら、たまに衝手のような感じで敵がふっとぶ技があります。あの技はなんという技でしょうか? 4.また、適当にやってたら相手がダウンしかけてそこを駆け上がっていく技がでました。あれはどうやれば出るのでしょうか? ほかにもマーシャル・ロウで初心者でもすぐ使える(連続)技を教えてください。

  • 鉄拳初心者 闘い方教えてください!!

    鉄拳初心者です(/ω\。涙) 今までアーケードで適当にレバーとボタンで勝てていましたが、ガードとワンツーパンチを練習しなさいとトモダチに言われ、PS2の鉄拳⑤を購入し練習しています。 ガードとワンツーの練習をするようになってからCPUにすら勝てなくなり、前みたく適当にも闘えなくなりました(艸нQ`泣) キャラは吉光を使っています。 他のキャラをすすめられましたが、吉光のトリッキーさがたまらなくて吉光しか使いたくありません・・・ まとめwikiとか攻略をいろいろ読みましたがいまいちピンときません(●´^`){…。] こんなわたしでも強くなれる方法はあるのでしょうか?

  • 相手の隙をつくようなゲームありませんか。

    格闘ゲームで隙を突くのが得意なんですが、必殺技のコマンド入力が下手くそなんです。(例えばスト2を小学生の頃からやってますが、いまだ(ハタチ)に昇竜が一発ででない。連続技を成功できない。)なので、コマンド入力が簡単で、隙を突いていくようなゲーム(格闘ゲームに限らず)はないでしょうか。 知っているのだとブシドーブレード?(やったことない)がそんな感じだったと思います。 どなたか紹介よろしくお願いいたします。

  • ゲームの鉄拳で強くなりたい

    はじめまして。 女子中学生です。 去年の秋ぐらいにゲームの鉄拳6をやり始めました。 アリサをずっと使っています。 今は鉄拳TT2でボブとアリサを使っています。 でもオンライン対戦で全然勝てません。 初段になり、それから全然段位が上がりません。 試合は18勝50敗ぐらいで、泣けてきます...。 強い人を見ていると、私もこうなりたいって思います。 そこで質問です。 1.私はとてもせっかちで防御するよりも攻撃!って方なのですが、防御重視のアリサは自分に合っているのでしょうか? 2.同じ技しか使えません...。プラクティスでコマンドを覚えたのに、試合になると同じ技しかでません...。 どうしたらいいでしょうか... 3.最後に、おすすめのキャラを教えてください! 1~3すべてじゃなくてもいいので、回答お待ちしております(>_<)

  • ps3 ストリートファイター

    ps3のストリートファイターシリーズで スーパーストリートファイター4 スーパーストリートファイター4アーケードエディション ストリートファイター3rdオンライン の中でどれを買おうか悩んでいます。 アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。 この考えは正しいですか? そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。 まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか? みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?